アンチョ先生、試練の日

ねこ好きのみなさ〜ん、昨夜は愛猫ちゃんたちといっしょに
楽しく豆まきできましたか?

季節の行事が大好きなねこねーさんは、一人暮らしにもめげず、
今年も張り切っておうちで豆まき大会を開催しましたよー!

もちろん、人間はひとりなので、豆まき役はねこねーさんです♪
でもって、鬼役はというと、そりゃあ、もちろんアンチョ先生でしょ。
わが家のパトロール隊長ですからね、おうちの平和と安全のためには
身をもって、鬼を追い出してもらわなくっちゃ!

はい、ということで、アンチョくん、今年も鬼さんに変身してくださいな。
去年はチビ面だったけど、今年は大きいのしかお店になかったのよ。
でも、カワイイ顔の赤鬼さんを選んで来ましたよ♪

このサイズ、アンチョ先生の男前な広い背中には、
ちょうどいいんじゃない?

ancho1_020413

赤鬼さんを背負った姿は、英国紳士らしからぬ感じですが…(笑)
でも、やっぱりアンチョ先生、デカいですね…
お面を背負ってもあまりあるボディ、さすがです。

鬼さんの準備もできたし、3ニャンそろって玄関に集合っ!
あら、赤鬼さん、早速そんなところに下りちゃって、
案外まんざらでもないのかな?

あ、昼間に水槽の水換えして、そのへん濡れてるから、
気をつけてくださいよ。

ancho2_020413

この後、玄関のドアを開けたら、赤鬼さんは本気でお外に飛び出してしまい、
ねこねーさんはスリッパはいたまま、大慌てで連れ戻したのでした(苦笑)

アンチョ先生、そこまで迫真の演技じゃなくてもいいんですよ…
おかげで、鬼は外に出たのか、うちに戻ってきたのか、どっちだか、
よくわからなくなっちゃいましたが、まぁ、出たことにしておきましょう!

ancho3_020413

はい、お疲れさまでした!もう2階に戻っていいですよ。
夕飯は鬼役のギャラってことで、猫缶フンパツしときます♪

rubian_020413

あらあら、ルビちゃん…心配しなくて大丈夫ですよ!
アンチョ兄さまは、鬼さんを追い出して、福の神をつれて
おうちに戻って来てくれたんですよ。
家出したわけじゃないから、安心してね。

でも最近、アンチョ先生は、お外に出る機会を狙ってるようで、
まじめに注意しないと危険かも…

玄関の水槽の水換え時にドアをあけておくと、外に出たがるんですよね。
これを機会にお散歩デビュー♪とも思うんですが、
下手に外出がクセになってベランダから逃亡すると困るので、
現状、お散歩は要検討って感じなんですよ。

春になったら、リードをつけて、
お庭のお散歩くらいさせてあげたいんですけどね。
「外に出せ!要請」が激化するイヤだしなぁ…うーん、もう少し考えようっと。

さてさて、2階に戻ったアンチョ先生はというと、
鬼のお面をとったとたんに、このお顔!

ancho4_020413

年に1度のこととはいえ、英国紳士のプライド丸つぶれにしちゃってゴメンねぇ。
アンチョ隊長の活躍で、今年もわが家は家内安全ですよ!
今年も鬼役、どうもありがとうございました♪

あら、めずらしくビビ子さんの影が薄い…と思ったら、

vivian_020413

え、ビビちゃん、お面かぶりたかったの?
そういえば、去年もおかめ役を狙っていたような…

今年は店頭でおかめのお面を見かけなかったから、すっかり忘れちゃって。
来年こそはビビ子さんを、おかめ役に抜擢しますからっ!
でも、それでもやっぱり、節分に鬼役は必要ですからね…
アンチョ先生、来年もお願いしますね(笑)

thankyou1.jpg

*ご訪問ありがとうございます*
「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。

0

おすすめ