ピンクのお花の撮影大会

せっかく桜が満開だっていうのに、昨日は午後から冷え込みましたね。
そして今日も気温は上がらず、曇り空…

先日ベランダに投入したノースポールもお日さまの光が足りなくて
お花は半開き状態です。

northpole_032413

ノースポールやガザニアは、朝起きて夜寝る人間みたいに
日が暮れると花びらが閉じて朝になるとまた開く、
愛すべき性質のお花たちです。

曇りの日は、人間もお布団かぶって寝ていたいですもんね。
お花が半開きになる気持ち、わかるなぁ(笑)

こんな曇り空でも元気なのが、わが家の3ニャン♪
特にこちらの方は、ちょっとくらい寒くてもお花の季節に気分ウキウキ↓

vivian1_032413

たしかに、ピンク色したビビ子カラーのハナモモさんを背景に
ビボーの乙女の写真を撮らない手はありませんね!

ねこねーさん、気合いを入れて撮っちゃおうかな♪

vivian2_032413

そうなんですよ、じつはFacebookページのカバー写真、
ビビ子さんだけ、まだ未採用で…(苦笑)

本当は月ごとに写真を替える予定だったんですが、
なかなかそこまで手がまわらず、初回のアンチョ先生、
その次のルビちゃんの写真のまま、更新が止まってしまって。

現状のルビ子さんのモノクロ写真、横長フォーマットになかなか
いい感じにハマっているので、そのままずっと来ちゃったんですよね。

さすがにそろそろビビ子嬢のお写真に変えなきゃいけませんね。
今回はピンクのお花ちゃん効果で、いい写真が撮れそうですよ!

と、ベランダでビビ子嬢の撮影大会に夢中になっていると、
昨日もご紹介したシジュウカラさんがお庭にやってきました。

庭木の枝がジャマしてわかりにくいですが、
ペットボトルのフィーダーに止まっているの、わかるかな?

bird1_032413

さらに、その後、ベランダ近くの梢に移動。この子は男の子ですね。
「ツツピー、ツツピー」といい声でさえずり始めました。

bird2_032413

ズームレンズ、もうちょっと寄れるかな?

bird3_032413

本格的にお庭でバードウォッチングをするとなると、
もっと倍率の高い望遠レンズを買わないとダメそうです。
交換レンズ、高いんですよね…うーん、でも欲しい!

ちなみに、ご存知のない方のために、
シジュウカラさんのさえずり動画をリンクしまーす♪

鳥さんたちって、小さいカラダで
よくあんなに大きな澄んだ声がでますよね。いつも感心しちゃいます。

さえずりじゃありませんが、昨日の夜、
ウロコインコのビッケちゃんを肩に乗せていたら、いきなり耳元で
○○ちゃーん!!! (ねこねーさんの名前)」と絶叫されて
真面目に鼓膜が破れそうになりました…

ビッケちゃん、お願いだから、耳元での絶叫は勘弁してください。
どうせなら、甘いささやきにしてほしいなぁ(笑)

さてさて、話は撮影大会に戻りまして。

せっかくなので、ピンクのお花を背景にルビ子嬢のお写真も撮ろうと思い、
ベランダの床で固まっていたルビちゃんを塀の上に乗っけてみたところ…

rubivivi_032413

やっぱり、下に降りたがってしまい、うまく撮影できませんでした。
塀の上は、アンチョ先生とビビちゃんは大好きなんですが、
ルビちゃんはめったに登らないんですよね。

ルビちゃんは、ベランダの隅っこのガラクタが散在している場所が好きみたいで、
いないと思うと、よくガラクタの真ん中で佇んでいます。
もしかすると、見えないお友達がいるのかも(笑)

そして、わが家のパトロール隊長の
アンチョ先生はというと…

vivian3_032413

ビビ子さんの視線を追うと…アンチョ先生が
いつものパトロールルートの塀の上をやって来ました!
ピンクのハナモモさんを背景にしても、この貫禄↓

ancho_032413

乙女にゃんこのビビ子さんとは、またひと味違いますね。
さすが英国紳士。ピンクのお花も妙にオシャレでお似合いです。

どんよりユウウツな曇り空の日曜日も、
春のお花とにゃんこがいれば、楽しいもんです♪
ちょっと肌寒いけど、雨は降らなそうなので、
今日もお庭の手入れを頑張ろうかなぁ。

thankyou7.jpg

*ご訪問ありがとうございます*
「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ