圧巻!福猫ドロイドくん♪

寒いですねぇ…ねこねーさんちのほうは、
昨日から冷たい雨がシトシト降り続けておりまして、
しまおうと思っていた電気ひざ掛けが、昨日からまたまた大活躍です。

雨は午後になって、やっと止みそうな感じかな?
でも、これだけ庭木が濡れてしまうと庭仕事は無理。
こんな日は、お部屋の片付けでもしているに限りますが、
じつは現在、絵本部屋に飾りたい新規お買い上げ品がありまして…

じつはですねぇ、3月28日の記事でご紹介した
アンドロイドのロボット型キャラクター、通称「ドロイドくん」の
招き猫型フィギュアが先週の水曜日に到着済みでして、
これをどうするかが、目下の課題なのですわ。

というのも、この招き猫ドロイドくん、ねこねーさんが思いきって
大人買いしただけの価値がある、じつに立派な素晴らしいお品だったのですっ!

遠路はるばるアメリカから運ばれてくるため、
もしかしたら箱とか凹んでいるかもなぁ…と商品の状態については
とやかく言わないことにしようと、正直、期待していなかったのですが、
ひとまわり大きな段ボール箱+緩衝材ぎっしりの完ぺきな梱包で
商品そのものはピカピカの状態で届きました♪

ancho1_042113

アンチョ先生、それは海を渡ってアメリカからやって来た
ドロイドくんの招きにゃんこですよ。外箱もイケてるデザインですね。

droid1_042113

おめめの形の模様がついた外箱を開けると…
招き猫ドロイドくん12体の小箱がぎっしりっ!

droid2_04211

商品が到着した日、深夜に梱包を解いたのですが、感激のあまり、
ひとりで妙にハイテンションになってしまったねこねーさん(笑)
改めて見直してみても、やっぱりいいなぁ♪
感動のあまり、12体を箱ごと積み上げてみました。

vivian_042113

にゃんこグッズにうるさいビビ子さんも太鼓判のフィギュアたち!
しかもですねぇ、このドロイドくん、ひとつひとつの梱包も完ぺきで、
招き猫が身につけている鈴や小判は、ご丁寧にひとつ残らず透明袋入り。
コレクターアイテムですからね、こんな気配りが非常にうれしいわけです。

droid3_04211

でも、あまりに完ぺきに梱包されちゃっているので、
もったいなくて小箱を開けられない…(苦笑)
仕方ないから、このまま箱に入った状態で飾るかな?

あ、福猫ドロイドくんのタワーの背後に、ルビちゃんがっ!

rubian_042113

お願いだから、飛びかかって来ないでね…
箱がつぶれたら、ねこねーさん、泣いちゃう!

うーん、やっぱり元気な3ニャンの存在を考えると、縦積みは危険か…
こんな感じの2段組みがバランス的にも良さそうですね↓

droid4_04211

しかし、いざ飾るとなると、けっこう場所を取りますね。
絵本部屋の本棚の最上部に飾るのが、いちばん安全そうですが、
小箱が崩れないように、できればアクリルケースの中に入れたいかも。

あー、なんだかどんどんフィギュアおたく化している気が…(笑)
でも、せっかくのお宝ですからね、大事にしたいと思います♪

thankyou7.jpg

*ご訪問ありがとうございます*
「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ