トコトコ雷鳥さん、遊びましょ♪

先週末にルビちゃんの隠れ家に潜入した、立山旅行のおみやげ
ライチョウさんのぬいぐるみ。じつは、その後すぐにビビ子さんとアンチョ先生にも
バッチリお披露目したのですが、ブログに取り上げそこねておりました…

そんなわけで本日は遅ればせながら、2ニャンの反応をリポートしますね。
ルビちゃんには嫌われていたライチョウさんですが、
ビビアンちゃんとアンチョ先生にはウケがよく、楽しいお写真が撮れましたよ♪

まずは絵本部屋のハンモックの上でまったりしていたビビ子さんが、
机の上でトコトコ歩くライチョウさんに興味津々↓

vivian1_060813

この子は、ねこねーさんが立山に旅行に行った時に
ホテルの売店で売っていたライチョウさんのぬいぐるみですよ。
笑顔がステキなゆるキャラ仕様のイケメンくんです♪

raichou_060813

ビビ子さんも仲良くしてあげてね。

vivian2_060813

あ、獲物ね…うん、その展開は、ねこねーさんも想像してましたよ。。。
なんてったて、ビビ子さんはぬいぐるみハンターですからね。
ビビちゃんがクタクタにしちゃったぬいぐるみは、数知れず…
このライチョウさんは大丈夫かなぁ?

ビビ子さんが襲いにくる前に、ラグマットの上でグダグダしていた
アンチョ先生にもライチョウさんをご紹介することに↓

ancho1_060813

まるまる太って美味しそうなライチョウさん。
でもアンチョ先生、その子はぬいぐるみですから、本当に食べたりしちゃだめですよ。

ancho2_060813

そうなのよねぇ、このライチョウさんのお顔、見るたびにホッコリ癒されちゃう。
こんなニコニコ顔の鳥さんには、意地悪もできませんね。

ancho3_060813

さすが、アンチョ先生!大人の対応、かっこいい♪
あ、そうこうするうちに、美にゃんハンターのビビ子さんが来ましたよ。
ライチョウさん、気をつけて!

とりあえずトコトコ歩かせて、ビビ子さんの魔の手から逃げてもらいましょ!

vivian3_060813

お腹の下にクルマが付いていて、チョロQと同じ原理で前に進むのですが、
なかなか上手に歩けなくてヨタヨタトコトコ…微妙な歩き方がこれまたツボです(笑)

vivian4_060813

ああ、良かった!ビビ子さんにも気に入ってもらえたみたい。
これならビビ子さんに襲われてボロボロにされちゃうこともないかな?

と思ったら、わ!ライチョウさんのほうが、ビビ子さんを襲ってますよ!
なんと勇敢にもビビ子姫のクチビルを奪いにいきましたっ!!

vivian5_060813

すごい…なんて大胆な…
ニコニコ顔のライチョウさん、じつはかなりのやり手かも?

vivian6_060813

あ、怒られた(笑)
でもビビちゃん、なんだか照れ隠しっぽい感じですね。
本心はライチョウさんにモテてうれしいのかな?

今ではこのライチョウさんのぬいぐるみは、パソコン部屋のソファの上に
並べて飾ってあるぬいぐるみ軍団の仲間入りをしています。
そのへんに転がしておくと、やっぱりビビ子さんの餌食になりそうな気がして…
とりあえず避難させてみました(苦笑)

とはいえ、せっかく3ニャンのおみやげとして買ってきたライチョウさんですから、
たまには床の上をトコトコ歩かせて、みニャさんに遊んでもらおうかな♪
ルビちゃんは大丈夫だと思うけど、
アンチョ先生もビビ子さんも、お手柔らかに頼みますよー!

thankyou6.jpg

*ご訪問ありがとうございます*
「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ