トトちん、今年もクリスマスツリーにご満悦!でも、ちょっとしんみり。。

12月に入って最初の週末、みなさま、いかがお過ごしですか?まだ12月になったばかりなのですが、クリスマスまで、あと20日ばかり!そう考えると、もう冬休みへのカウントダウンも始まっている感じですよね。

わが家の場合、お庭の落ち葉地獄もやっとピークを過ぎまして、毎週大量に降り積もっていた落ち葉の量もずいぶんと控えめになりました。あとは、イチョウの葉っぱがどっさり落ちるタイミングまで、落ち葉対応の仕事量はセーブできるので、その分、年末の大掃除やら、年賀状作成やらの時間を確保せねば!という状況です。

じつはまだ、有機ELテレビを導入したリビングの断捨離も完璧には終わっておらず、そっちのほうもどうにしないといけないのですが、とりあえず、今日のところは、予定どおり11月中に点灯式を終えることができたダイニングルームのクリスマスツリーのお写真でブログ更新です♪

トトちんとクリスマスツリー

本来なら、クリスマスツリーはリビングに飾るべきだと思うので、リビングへの設置も検討したのですが、どうにもこうにも置き場所が見当たらなくて。。結局、毎年恒例のこの場所に設置することにいたしました。

トトちんも見慣れた場所にツリーが出現して、クリスマスディナーの思い出がよみがえってきたのかな?早速、サンタさんにプレゼントのリクエストをしています(笑)

トトちんとクリスマスツリー

ねこねーさんの「過去に買ったもので良かったものベスト10」に入る、このスリムタイプのクリスマスツリー。毎回飾るたびにテンションが上がるのですが、設置場所はロマンチックな気分が台無しのねこトイレの真横なんですよねー(苦笑)

トトちんとクリスマスツリー

トトちん的には、キラキラしたイルミネーションの光を浴びながら用を足せていいのかもしれませんが、ねこねーさん的には、できれば、おトイレの真横ポジションは、いかがなものかと思うのです。。

でも、それより何より、今いちばん気になっているのが、一番下の足場部分の板が折れてしまって、長らく使われることのないキャットタワーの存在です。設置当初は、ルビちゃんがこのキャットタワーの最上段を占拠していたのですが、ルビ子嬢はその後、2階に引きこもるようになりまして、ビビ子さんも活動拠点を2階メインにしているため、誰もこのタワーを使わなくなってしまったんですよね。

トトちんに愛用いただくには、幅が狭くて、足場も悪いので不適切。分解すれば、燃えるゴミの日に出せそうなので、思い切って解体して捨てちゃいますかね。

トトちんとクリスマスツリー

爪とぎポールね!そうそう、このキャットタワーの最下段の柱部分は、爪とぎポール兼用になっていて、このポールだけはトトちんがよく使っているのです。

それじゃあ、爪とぎポールは、今年のトトちんへのクリスマスプレゼントとして新調することにして、タワーのほうは、思い切って、さよならすることにしましょうか!

いつもこのダイニングにいたアンチョ先生は、今年はお空の上にお引っ越し済み。昨年とまったく同じクリスマスツリーが輝く空間の中にアンチョ先生だけが不在なのが、なんだか、ちょっとさみしくて。

トトちんも、ねこねーさんと同じ気持ちでいるのでしょうか?

トトちんとクリスマスツリー

クリスマスツリーを眺めていたトトちんは、どうやら、アンチョ先生の気配を感じたようです。

トトちんとクリスマスツリー

アンチョ先生は、きっとこのツリーを目印にして、お空から舞い降りてきているはず!目には見えないけれど、ねこねーさんは、そう信じて疑いませんよ、ね、トトちん!

ちょっとしんみりしてしまったので、最後は、ねこねーさんの推し萌えの話を(笑)

ここ2、3日の間に、ねこねーさんの推しのDVDとBlu-rayセットが続々と届きました!見てください、このBOXセットのパッケージに君臨する圧が強い推したちのお姿を!!!もう、最強でしょう、コレ(笑)↓

ジュリーのDVDとバーフバリのBlu-ray BOX

今年の自分へのクリスマスプレゼントとして、もうずいぶん前からジュリーのTBSコレクションのDVDセットを購入しようと決めていたのですが、有機ELテレビを導入するために派手に散財してしまったので、ジュリーのDVDセットは次回に見送ろうかと思い直していたのです。

ですが、思いがけず映画「バーフバリ」の完全版セットが発売されるニュースに遭遇!いやもう、それは買うでしょ!ということで迷わずポチったのですが、同じ推しとして、ジュリーを後回しにするのもいかがなものか、としばし煩悶。どうせ買うなら、今でも後でも同じだし、えいやっ!と気合を入れてポチってしまった結果、未開封の推したちがパッケージの上からねこねーさんに圧をかけるという至福の状態に至ったのでした(笑)

いや、でも、これ、いつ観る時間があるのかしら。。ジュリーのDVDなんて、7枚組なんですよ!劇場版「鬼滅の刃」の限定盤Blu-rayですら、まだ再生できていないというのに。でもこのBOXセットは、どちらも魔除けになりそうなオーラを発しているし、とりあえず持っているだけでご利益がありそうですねよ!

みなさまも、年末くらいは頑張った自分へのごほうびとして、ご自身にプレゼントを!もちろん、愛猫ちゃんへのプレゼントも準備万端にして、素敵なクリスマスをお迎えください♪

ねこねこNEWS_白猫ロゴ6_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
2

おすすめ