美しき姉妹愛!ルビちゃんと向き合って長座布団の上でアンモニャイトを形成するビビ子さん

一昨日のブログで、新年の抱負に「朝活」を加えたばかりだというのに、今朝は三連休であることに油断して、思いっきり朝寝坊。。7時半にかけたおいた目覚ましをガン無視して、10時半に起きてしまいました(苦笑)

昨日の深夜、もうひとつの新年の抱負である「PS5のゲーム酔い克服」と向き合うべく、猫ゲーの『Stray』を進めていたのですが、先に進むために必要なノートがどうしても全部みつからなくて。。不慣れなコントローラーを操作してサイバーパンクな街の中をあっちこっちと猫目線でうろつきまわっていたら、思いっきり夜更かししてしまったんですよ!ゲームって止めどきがわからなくて、エンドレスになりがちなんですね。。

頑張った甲斐あって、ノートは4つ全部探し当てることができ、ゲーム酔いもいい感じに治りかけてきたのですが、お風呂に入ったのは深夜1時過ぎ。寝る準備ができたのは2時半頃になってしまいました。いつもより入浴タイムはかなり押してしまったものの、じつは2時半就寝は、ねこねーさんのいつものパターン。今年は、この悪しき夜更かしを改善して、朝活に時間を割こうと思っていたのですが、思いがけないPS5の登場で、夜更かしの誘惑がまたひとつ増えてしまったのでした。

そんなわけで、昨日はブログの準備もせずに寝てしまって。。ねこネタ探しをしている余裕がないため、今日は、おうちにみニャさんの近影で手短に更新です。

ちょうど昨日の深夜、ねこねーさんが寝る前に撮影したルビ+ビビ姉妹のお写真があるんですよー!

リビング大好きっ子のビビ子さんは、夜ごはんタイムから猫ゲータイムまで、ずっとねこねーさんにつきあってリビングにいてくれたのですが、お風呂に入っている間に2階に移動。ねこねーさんよりも一足先に、ビューティースリープタイムに突入していました。

開けっ放しの2階の寝室の入り口部分に置かれているガラステーブルの上の長座布団で寝るのが、最近のビビちゃんの習慣になっています。長座布団の上には、ねこねーさんが以前使っていた椅子用のモフモフ座布団も置かれていて、そちらのほうはルビちゃんが愛用しています。

2ニャン仲良く就寝中のお写真がこちら↓

寝室の長座布団の上で就寝中のルビ+ビビ姉妹

ビビ子さんは美しいアンモニャイトを形成していますね。ちゃんとルビちゃんのほうを向いて寝ているあたりが、ニャンとも微笑ましい。美しき姉妹愛です。

と思ったら、1年前の冬にブログにアップした記事では、姉妹の間にちょっとした距離感があった模様。

過去記事はこちら↓
2021年12月19日:長座布団の上がお気に入り!寝室の入り口のルビ+ビビ姉妹ツーショット

過去記事で取り上げたときは、たまたま姉妹ゲンカでもしていたのかな?ルビちゃんご愛用の椅子用のモフモフ座布団も置いていなかったので、環境の違いも影響していたのかもしれません。

でも、やっぱり、ねこねーさんは、ルビちゃんと向き合って寝ているビビ子さんを見ると、ほっこりしてしまいます。

寝室の長座布団の上で就寝中のルビ+ビビ姉妹

心なしか、ルビちゃんもうれしそうに見えますよね。

ねこねーさんが寝室に寝に来たので、お休み中の2ニャンは目が覚めてしまいました。

寝室の長座布団の上で就寝中のルビ+ビビ姉妹

ビビ子さんは、かなり眠そうです。ビューティースリープをじゃましてしまって申し訳ない。。ビビ子さんに声をかけられたルビちゃんはというと…

寝室の長座布団の上で就寝中のルビ+ビビ姉妹

やっぱり、うれしそうです。この冬の姉妹関係は、かなり良好なようです!

ねこねーさんもビビ子さんを見習って、ビューティースリープの効果を高めたいのですが、やっぱり2時半就寝は遅すぎますよねぇ。朝活のことも考えると、12時前には寝たほうが良さそうですが、ゲームの誘惑もあるし、ブログの準備もあるし、悩ましいですねぇ。。

新年早々、ライフスタイルの改善につまずきまくっているねこねーさんなのでした(苦笑)

ねこねこNEWS_白猫ロゴ7_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

3

おすすめ