壁の穴と猫

連日猛暑の三連休のナカビ、みなさんはいかがお過ごしですか?
ねこねーさんちのお庭では、今朝はセミが鳴いております。。
今年初めてかなぁ?いよいよ夏本番ですね。

先日お伝えしたお庭のシジュウカラさんたちは、金曜の午前中に巣立ったようです。
残念ながら今回も、巣立ちの瞬間は見逃してしまいましたが、
この暑さで巣箱の中にいるのはしんどいので、早々に旅立ってゆけて良かったですね。
今日は後で、また巣箱のお掃除をしてみようかな。

お庭のリポートは明日にでもするとして、
本日は、ひさびさにツボにはまった猫動画がアップされていたので、
そちらのほうを先にお楽しみいただこうかなぁ♪

マンガみたいな展開に思わず笑ってしまったのが、
このロシアの猫ちゃんの映像です↓

何やらよくわからない大きな物体を得意げにくわえて帰って来たにゃんこ。
そのまま壁の穴に入ろうとしますが…

期待を裏切らない展開にザブトン2枚(笑)
でもこの子、一体全体、何をくわえてきたんでしょうね?
大きいけど平べったい…お魚の干物とかかなぁ?

壁の穴つながりで、ちょっと前に話題になったこんな動画もありました。
にゃんこは特に穴に入りたいわけではないようですが、
何か気になるものがあるらしく…↓

こちらのアッパレにゃんこにも、別の意味でザブトンを奮発したいなぁ♪

それにしても、にゃんこの目には
壁の穴は、どうしてこんなに魅力的にうつるのか?
人間だったら、のぞき見するくらいで済みますが、ねこちゃんたちは
入ろうと思えば、穴に入れちゃうので、余計楽しくなっちゃうのかな?

このねこちゃんも、キッチンの壁なのでしょうか?
大きくあいた穴の奥へ、スッポリ!お○りの穴も丸見えですけどねぇ(笑)

でも、あんまり調子に乗り過ぎると、穴から出て来れなくなって大変ですよ!
じつはうちのアンチョ先生もロンドン暮らしをしていた子猫のとき、
地下室の壁の隙間から床下にはいりこんでしまって、
絶体絶命の大ピンチに陥ったことがありました。

幸い、そのときから食いしん坊だったので、壁の隙間からおやつでおびき寄せて、
出て来たおててをつかんで、なんとか引っぱり出しせたのですが(苦笑)
ねこねーさんの部屋の床下から、ニャーニャー泣き叫ぶ声が聞こえて、
こっちまで寿命が縮まる思いでした。。。

次の動画のねこちゃんも、壁の穴ではありませんが、
首がすっぽり穴にはまってしまって身動きがとれなくなってしまいました。。
助けてもらえて良かったねぇ↓

ねこちゃんの場合、穴に頭が入れば、カラダもスルッと入れてしまうみたいですが、
メタボにゃんこは、おなかがつっかえることもありますしね、油断禁物ですよ!

楽しいはずの三連休も、思いがけない事故が起こると台無しですから、
にゃんこのみニャさん、おうちの方たちに心配をかけないように、
無茶はしないで良い子に過ごしてくださいね。

thankyou7.jpg

*ご訪問ありがとうございます*
「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ