イモムシな猫

一昨日はアゲハチョウ、昨日はツマグロヒョウモンと
2日続けてイモムシさんたちに焦点を当ててしまった「ねこねこNEWS」。

虫さんが苦手な方も少なくないと思うので、本日は基本に返って
にゃんこバージョンのイモムシを特集しようと思います♪
(って、ここまでイモムシづく必要はないんですけどね…笑)

まずは、こちらのYouTube動画から。
4年前に投稿されて以来、再生回数がぐんぐん伸びて、
まもなく450万回に到達する勢いの大ヒット作品です。ご存知の方も多いかな?

袖の中に収まってイモムシ状態になっているのは、日本在住のいちごちゃん♪
隠れるのが大好きで、自分から服の中に入ってしまうようです↓

お次も同じく、いちごちゃん。この夏の新作映像です。
パジャマのズボンに入ってしまったようですが、相変わらず
居心地がいいのかなかなか出てきそうにありませんね…↓

続いてこちらは、まりんちゃん↓
小悪魔的なお顔の彼女も、イモムシプレイが大好きみたい。

こんなふうにひっくり返ってモゾモゾされたら、ねこ好きさんは悶絶ですね♪

次のねこさんは、イモムシというより妖怪・袖猫って感じかな?
どアップになったときのマズルのぷっくり感がたまりませんっ!
個人的には、BGMのたらこの唄が気になりますが(笑)↓

イモムシ状態が妙に落ち着く子もいるみたいです↓
狭い所が大好きなにゃんこたちにとっては、袖の中は究極のぴったり空間ですもんね。

ひとりでイモムシごっこをして、まったりしているだけならいいのですが、
そんな無防備な状態を同居にゃんこに襲われると…やられたい放題ですね(笑)
コレもイモムシプレイの醍醐味なのか…↓

イモムシなねこさんたちの動画を見て思ったことは、
これはスリムなにゃんこじゃないとできそうにないなぁ…ということ。

わが家のアンチョ先生がトライしたら、きっとおなかがつっかえて顔が出ず、
カブトムシの幼虫みたいな感じになりますね(苦笑)

ビビ子さんも、おなかのポニョ具合が怪しいからなぁ。。。
イモムシごっこができそうなのは、ルビちゃんだけかも?

スリムなねこさんは、飼い主さんの服を借りて
イモムシ遊びを楽しんでみてください♪
もしかしたら、チョウチョに変身できるかも…ですよ!

thankyou2.jpg

*ご訪問ありがとうございます*
「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ