雪とルビちゃん

連日、雪ネタが続いてしまいますが、
本日も昨日撮影したベランダの雪景色をお送りします。
関東でこれだけ雪が降ることはめったにありませんからね、
やっぱり雪ネタは引っぱれるだけ、引っぱっておかないと(笑)

昨日は会社を休んでおうちにいたねこねーさん。
とりあえず、雪で週末にできなかったお洗濯から片付けることに。

お天気もいいし、やっとお外に干せるかなー♪と思って
ベランダに出てみると…あら、雪の上ににゃんこの足形スタンプがっ↓

snow_021114

目線を上げると、おおっ!
ルビアンちゃんが果敢にも雪の上を歩いているっ!↓

rubian1_021114

すごーい、ルビちゃん!雪の上に行けたね。
こうして見ると、なんだか雪国のにゃんこみたいですよ♪
白い雪を背景に、とってもステキに見えますよー!

rubian2_021114

ベランダは屋根から落ちた分も加わって、脚の踏み場もないくらいの雪の量。
ルビちゃんのお気に入りスポットは、ベランダの奥のほうですからね、
雪の上を歩かざるをえなかったんだろうなぁ。

雪の上へ、そーっと一歩踏み出して…↓

rubian3_021114

ズボッ!おててがスッポリ隠れちゃいくらいの深さはありますね。
ルビちゃん、肉球のしもやけには気をつけてくださいよー!↓

rubian4_021114

でも、やっぱり雪は苦手みたいで、
鉢植え置き場になっているベンチの下へひとまず避難した模様↓

rubian5_021114

鉢植えの上にも雪がどっかり。。これも後でどかしてあげないと…

rubian6_021114

ベンチの下のルビちゃんの表情も、とっても冷たそうです(笑)

rubian7_021114

そうなのです、ルビちゃんはこう見えて、3ニャン中いちばん好奇心旺盛。
つまり、冒険家さんなんですよ♪雪くらいで負けてられませんね。

一方、本来、ベランダ警備を頑張らなければいけないはずの
わが家のパトロール隊長はというと、お部屋の中でぬっくぬく〜♪↓

ancho1_021114

アンチョ先生、結局、昨日もベランダ警備は雪のない手摺の上を
ぐるっと回っただけじゃない!ルビちゃんみたいに雪に負けずに
隅々までパトロールしていただかないと!

ancho2_021114

いや、別に問題はありませんけどね(苦笑)

ねこねーさんなんて、昨日はお洗濯物を干してから、
みニャさんのためにせっせとベランダの雪かきをしたんですよー!

ベランダから庭に雪を落とさなきゃならない、ってことは
手摺の上までスコップで雪を持ち上げなきゃならないってことで、
今日は肩のあたりがバリバリに筋肉痛…
雪のおかげで思いがけず筋トレできてしまいましたよ。。ああ、痛い。

でもこれでベランダは、もういつもどおりにパトロールできるはずなので、
アンチョ隊長、万全の警備を頼みますよー!と言っても、
今日は曇りがちで寒いから、ソファの上から動きそうにないですね。。

おそらく今日は雪はほとんど溶けないだろうから、明朝の路面の凍結が心配だなぁ。
最寄り駅までの歩道は日陰になっていて、雪かきをしてくれないエリアがあるので
通勤時に凍ってしまうとほんとに怖いんですよ。

今回の大雪騒動はすでに過ぎ去りつつありますが、油断するとまだまだ
転倒事故が起こりやすいですから、みなさまも引き続き、ご注意を!

thankyou2.jpg

*ご訪問ありがとうございます*
「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ