国民的にゃんこ・磯野タマ

月曜日って、始まってしまえばそれなりに乗り切れるのですが、
ねこねーさんも日曜の夕方の「サザエさん症候群」を軽〜く患っております(笑)

どちらかというと、週明けの仕事がイヤというよりも
週末の予定のやり残しに焦る!といった類いなので、
全然深刻じゃないんですけどね。

そんな本日は、国民的アニメ「サザエさん」の生みの親、
長谷川町子さんのお誕生日です。生きていれば今日で92歳。
20年前に他界されていますが、もう少し長生きして
磯野家ワールドを描きつづけてほしかったなぁ。

とはいえ、「サザエさん」は永遠に不滅です。
そして、磯野家のアイドル、癒し声の白猫「タマ」も!

今でこそ、縁側でお昼寝する
まったりにゃんこの代表みたいな「タマ」ですが、
アニメ「サザエさん」の初回放送をみるとビックリ!
激しくネズミを追い回す、かなりの性悪ねこなのです。

もしかして、これが「タマ」の正体なのかしら。。。
衝撃のサザエさん 第一回放送はこちら↓

リンク切れ動画 お知らせ
追記(2022年1月3日):リンク切れのため、現在ご覧いただけません。

この動画、「タマ」のほかにも、猫ネタが2つあるんです。
気づかれましたか?

ひとつめは、オープニング曲の中。
「お魚くわえたどら猫」がちゃんと描かれているんですね。

ふたつめは、カツオの声。
聞き覚えのある声だと思ったら、初代「ドラえもん」の声で有名な
大山のぶ代さんが担当してる模様。

うーむ、「サザエさん」トリビアは、奥が深いっ!

とはいえ、元祖「タマ」があまりに怖いので、お口直しに
近代的な「タマ」くんもどうぞ。ちょっと前のiPodのCMパロディですね↓

「タマ」のおへそのばってんがいいなぁ♪
首輪の鈴の大きさも、これぞ「タマ」!

しかし、この可愛らしさは、グッズにすると、またまた
どうにもこうにもイケない感じになってしまうのです。

フジテレビのオフィシャルサイトで売られている
「タマ」のぬいぐるみと貯金箱なんですが。。。↓

Copyright (C) 2012 Fuji Television Network,inc.All rights reserved.
Copyright (C) 2012 Fuji Television Network,inc.All rights reserved.

うーん…コメントに困る仕上がりです(苦笑)

「タマ」と言われれば「タマ」なのですが。
せめて、もうちょっとアニメの絵に似せるとか、どうにかならないものかしら。

天国の長谷川町子さん、どうか「タマ」くんグッズを
もっとかわいくしてあげてください。ねこ好きファンからのお願いです!

微妙な「タマ」もかわいいぞ!という方は、ぜひフジテレビ
オフィシャルオンラインショッピングサイトへ▶ フジテレビe!ショップ

ねこねーさんは、タラちゃんとタマの携帯ストラップが気になるのですが、
どうやらタラちゃんまで微妙な仕上がりのような。。。むむむ。

ねこねこNEWS_白猫ロゴ1_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

0

おすすめ