春のお山は…

今日あたり、ガーデニングに奮闘したかったのですが、
午前中はいまいち曇りがちで、テンションあがらず…

けっきょく、おうちでグダグダ過ごしてしまいました。
午後からせっかく、いい感じの青空になったのにもったいなかったな。

でも、ひさびさに暖房なしでいけそうなので、
ねこねーさんの机の横の窓を開放っ!

早速、にゃんこたちの特等席になりました。
あら、ルビちゃんまで!珍しい!と思ったら↓

rubian1_032512

rubian2_032512

あ、アンチョ先生の追っかけですか。
アンチョの背中、まっくろけーで本当にお山みたい♪

そーいえば、こないだの春分の日にのぼった景信山(かげのぶやま)、
なかなか良かったですよ♪高尾山とハシゴできるので、
高尾山に行く方は、ぜひ足を伸ばしてみてください。

残念ながら、ねこねーさんたちが行ったときは富士山は見えませんでしたが
相模湖はこんなに近くに、くっきりはっきり↓

kagenobu1_032512

山頂にある茶屋には、わんこもいます♪

kagenobu2_032512

そして、山菜天ぷらも300円でいただけます。
冬の間は、さすがに八百屋さんから材料を仕入れるようですが、
春になったら、お山に自生する山菜を摘んで揚げてくれるようです。

天ぷら揚げてたおじさんとおばさん、しあわせそうでステキでした↓

kagenobu3_032512

ベジタリアンのねこねーさんも大満足の山菜天ぷら♪
揚げたてを塩味でいただきましたよ。
名物のなめこ汁は、なめこ大きめです↓

kagenobu4_032512

あー、山頂でのごはん、美味しかったなぁ。
山登りはこれだから、やめられませーん!

と思ったら、わが家のお山からも、美味しいニオイがするのかな?
ルビちゃん、アンチョ山は、どんなニオイ?

rubian3_032512

rubian4_032512

なるほど…春のかほりねぇ。さすが恋する乙女ニャン!

長らく冬眠状態のねこねーさんも、
お庭のお手入れやら、登山やらハイキングやらと、
そろそろ本格的に春の活動を開始しないと。

まずは、ダルダルのからだを鍛えなおさねばっ!
もうすぐ4月、頑張るぞっ!

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

♥クリック募金 応援中♥ こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。

0

おすすめ