Happy New Year 2018 !

あけましておめでとうございます!

2018年初回の「ねこねこNEWS」は、お正月休みということで、
元旦恒例・ねこねーさんのプライベート年賀状でサクッと更新です。

ここ数年、アンチョ先生がヒーロー役の物語モチーフのイラストを
描き続けているのですが、今年は戌年ということで、
わんこが登場する物語を考えてみたものの、これといって思い浮かばず。

苦し紛れで、超メジャーな昔話をネタに描いて見ることにいたしました。
それは…家来役でお犬さまが登場する桃太郎!

もちろん、アンチョ先生が桃太郎役なのですが、
どうして桃太郎を選んだかというと、お犬さまが名脇役として登場するのは
もちろんですが、去年の年賀状の使い回しで、今年もまたトトちんに
鬼さん役を演じてもらおうかなぁ♪と思いまして。

去年の年賀状では、巨大ボディの存在感が買われて「ジャックと豆の木」の
鬼役に抜擢されていたトトちん。今年はねこねーさんが手抜きモードということで、
去年のトトちんイラストをそのままパクって、鬼ヶ島の鬼として
再登場していただくことにいたしました。

で、できたのが、こちら↓

2018nengajo_010118
※画像をクリックすると大きな画面でご覧になれます。

去年のヒゲモジャ巨人鬼そのまんまなのもなんなので、
今年のトトちん鬼は、おヒゲだけなしにしてみました(笑)

が、しかし、ねこねーさんとしたことが、
肝心のヒーロー役のアンチョ桃太郎のおヒゲを書き忘れてしまい…
ヒゲの書き忘れについては、印刷してから気づいたので、ご本ニャンには、
今年はさっぱり顔のイケニャン風ということでお許しをいただきました。

来年はさすがにトトちん鬼の使い回しは無理そうなので、新ネタを考えなければ。。
干支的には亥年ですよね。イノシシが登場する物語って、うーん…
「もののけ姫」くらいしか思い浮かばないんですが、となると主役は、
アンチョ先生じゃなくて、ビビ子姫かな?

元旦から来年のことを考えると、それこそ鬼に笑われてしまうので、
これくらいにしておきますが、なにはともあれ、2018年の開幕です。
みなさま、今年も「ねこねこNEWS」をどうぞよろしくお願いいたします。

thankyou1.jpg


*ご訪問ありがとうございます*

「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site


左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトの
スポンサーがシェルターに保護された
ねこちゃん&わんちゃんのごはん0.6杯分を
寄付してくれます。


0

おすすめ