にゃんこ篇・金メダルへの道!

オリンピックの開会式は金曜日♪と思っていたら
なでしこジャパンは、もう明日の深夜から試合が始まっちゃうんですね。
うーん、なんだかわけもわからず、ソワソワしちゃいますね。

ねこねーさん、アテネ五輪のときは現地に行っちゃったし、
オリンピック大好き人間なんですよ!
あーでも、わが家には録画デッキがない…
またしばらく、夜更かしの日々かなぁ。

今日の「ねこねこNEWS」は、4年に1度の人類のスポーツの祭典、
オリンピックに負けてられないとばかりに立ち上がった、
ニャラリンピック出場候補の練習風景をお届けします(笑)

日本のメダルが期待できそうな競技ばかりを集めてみましたよ♪

【柔道】
ぬいぐるみのうさこを相手にストイックな練習に励む白猫のミルクちゃん。
にゃんこ界の柔ちゃんは、黒帯級の実力の持ち主です。

【レスリング】
こちらは超人気動画ですね。
リングの上で互角の勝負を繰り広げる子猫ちゃんたち。
場外乱闘はニャラリンピックのルール違反ですよ(笑)

【体操】
体操で高得点を狙うには、難易度の高い技を盛り込むことも大切です。
こちらの三毛猫ちゃんは、ウルトラCの技を開発中!
しっぽの長い子のほうが有利な回転技です。

【水泳】
わんこもビックリ!猫かきでメダルを狙うねこちゃんです。
この優雅な泳ぎ、もしかすると競泳より
シンクロニャイズドスイミングに転向したほうがいいかな?

【サッカー】
そして、待ってました、にゃでしこジャパン!
(あ、失礼…投稿者はロシアの方でした…)

いきなり、おててでボールにタッチしちゃってますが、
こういうときだけ、おてては「前足」と呼びましょう(笑)
華麗なフットワークをとくとご覧あれ♪

こんな可愛い選手たちが出場するニャラリンピックが開催されたら、
ねこねーさんは大漁旗を振って応援しちゃいます(笑)

人間の五輪のほうはというと、
注目したいのは、やっぱり男子体操ですかね♪

アテネ五輪のときは、日本の団体優勝を会場でバッチリ体験しましたよ。
英国内での世界選手権も地方まで観に行っちゃいました(笑)
なぜか昔から、ああいうストイックな技ものが好きなのですわ。

あの頃は、まだ体操ブームじゃなかったのに、
近年は注目度がアップしてとってもうれしいです。
今から放送予定をばっちりチェックしなくっちゃ♪

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

♥クリック募金 応援中♥ こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ