うちのタマ撮りませんか?

かつて一世を風靡したねこキャラ「うちのタマ、知りませんか?」。
キャー、懐かしいっ!と思った方は、ねこねーさんと同世代ですね(笑)

じつは、この「うちのタマ」、来年2013年が30周年のお祝いの年なんですよ。
そこで、その記念すべき年を盛大にお祝いするために、
すでにカウントダウン的な企画がスタートしているのです。

6月末から開催されている、ねこ写真コンテストもそのうちのひとつ。
30周年と写真コンテストを応援する、こんなバナーまで用意されています。
かわいいから全部貼っちゃおうっと♪

バナーをクリックすると、オフィシャルHPにアクセスできます

うちのタマ知りませんか?うちのタマ知りませんか?

うちのタマ知りませんか?うちのタマ知りませんか?

うちのタマ知りませんか?

うちのタマ知りませんか?

うちのタマ知りませんか?

うちのタマ知りませんか?

うむむ、やっぱり元祖ねこキャラって感じですね、
30年ぶりに改めて見ても、やっぱりカワイイ!
天下無敵のキティちゃんとはまた違う、素朴な愛らしさがありますよね。

この「ねこ写真コンテスト」、もう少し早く気づけばよかったのですが、
残念ながら第1回の「あそびたくて、タマらんニャン」の応募締め切りは
昨日までだったんですよ。。。

でもでも、まだあと2回、応募のチャンスがありますっ♪

第2回のテーマは「ねむくて、タマらんニャン」
応募期間:8月1日〜8月22日

第3回のテーマは「かわいくて、タマらんニャン」
応募期間:8月29日〜9月19日

次回の応募開始まで、まだ少し時間があるので、
過去に撮影した愛猫ちゃんのねむねむ写真を発掘してみてください。
もちろん、応募期間中に新しいショットを狙うのもGOOD!

各テーマの投票で1位になった写真(計3点)は、なんと
角川書店から11月末に出版されるオリジナル小説「うちのタマ知りませんか?」
のしおりの写真に採用されちゃうのです!

愛猫ちゃんを全国デビューさせるチャンスですよ♪
みなさん、どしどしご応募を。

フォトコンテストの詳細はこちら:
うちのタマ撮りませんか?「ねこ写真コンテスト」

「うちのタマ」世代ではない方たちは、HPでタマの歴史を学んでみてください。
タマと仲間たちの紹介はもちろん、タマヒストリーもばっちり網羅されてます。

「うちのタマ」ってTVアニメや映画にまでなっていたんですね。
ねこねーさんのチビッコ時代の記憶の中では、
やはりデビュー当初の迷い猫ポスター風のグッズが印象的です。

タマくん(男の子です!)、迷い猫のキャラ設定なんですよね。
そう考えると、ちょっと切ない…
飼い主のたけしくん、みつかって本当によかったね♪

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

♥クリック募金 応援中♥ こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ