ねこ柄自慢さん、集まれ!

ねこねーさんが最近、ちょっと気になっているもの、
それは、にゃんこの毛の模様。

こないだ、いつも見ている海外の大好きサイトLove Meow
こんなクールなねこちゃんの写真が紹介されていました。元ネタはradditの投稿です。

オリジナル投稿はredditへ:
Coolest cat ever, in my opinion…

すごい…お顔の模様がまっぷたつ!
しかもオッドアイだから、右顔と左顔でまるっきり違うねこちゃんに見えます。
この子は、投稿者さんのお友達が飼っているねこちゃんで、名前はヴィーナスちゃん。
ここまでかっちょいい模様のにゃんこには、なかなかお目にかかれませんよね。

でもじつは、先月のLove Meowの記事でも、
同じような柄のにゃんこが紹介されていたんですよ。
それが、このウィスキー・アンちゃん↓こちらの元ネタもredditの投稿みたいです。

オリジナル投稿はredditへ:
My Kitty Whiskey Anne

ちょうどヴィーナスちゃんとお顔の毛色が左右正反対なのですが、
どちらもオッドアイで黒毛のほうが黄色のおめめ、茶トラのほうが青いおめめ。
この毛色+目の色の組み合わせ、めずらしいけど、これはこれで定番なのかな?

白い胸毛もいっしょだし、
女の子同士のこの2匹、一度会わせてあげたいですね♪

その他にも、ねこちゃんの模様としては、
ハート柄の白黒にゃんこもよく取り上げられます。
こちらのYouTube動画は、ハート柄にゃんこばかりが勢ぞろい↓

ねこ柄自慢のにゃんこたちをご紹介したのは、ちょいと訳がありまして…
現在、平凡社とペットの総合情報サイト「ペット大好き」のコラボ企画として、
すてきな模様のにゃんこ写真を大募集しています。

なんと、いけてる猫柄のにゃんこは、
平凡社が刊行予定の書籍『がらねこ』(仮題)に掲載されちゃうんですよー♪

珍しい柄ねこちゃんの飼い主さんは、この機会にぜひ応募してみてください。
応募締め切りは9月3日(月)までです。

詳細および応募はこちらへ:
平凡社×ペット大好き!“ねこがら”写真大募集!

うちの3にゃんの場合、柄ねこっぽいのは三毛猫のビビ子さんだけかなぁ。
おててが白い手袋になってるとこがカワイイのですが、手袋にゃんこはよくいるし、
ビボーのビビ子さんのお写真は、にゃんこ美女コンテストが開催されるときまで
キープしておきましょうかね(笑)

ねこねこNEWS_白猫ロゴ6_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

0

おすすめ