にゃんこシェフが実演する創意工夫たっぷりの料理投稿SNS「That Little Puff」

三連休の初日の今日は、めずらしく朝からお日さまは姿を見せず。週末の灼熱地獄の中での庭仕事に苦戦していたねこねーさん的には、今がチャーンスッ!今日は腰も痛いし、連休の初日なので漫画でも読みながら家の中でダラダラ過ごそうと考えていたのですが、突如として草むしりモードのスイッチが入りました(笑)

が、しかし。早いとこ、ブログ更新をやっつけて、お庭に飛び出さねばっ!と思っていたら、いきなりの大雨。。。そういえば、台風が近づいているんですよね。雨はすぐに止んだのですが、この先も天気の急変がありそうな予感。庭仕事は諦めて、放置しっぱなしのバルコニーの鉢植えのお手入れでもしようかと、現在、検討中です。

わが家のように巨大化する庭木や猛烈な勢いではびこる雑草、荒ぶる鉢植えのお世話をしなくてもよい方は、今日みたいな日は、おうちでお菓子づくりや新しいレシピに挑戦してみると良いかもですね。

チャレンジするメニューに困ったら、実験的なレシピに挑戦するのが大好きなSNSのにゃんこシェフ、ミャウシェフ君の動画を参考にしてみてください。

That Little Puff
出典:Instagram

今回ご登場いただくミャウシェフ君は、「That Little Puff」というタイトルのSNSアカウントで活躍しているお猫さま。「ねこねこNEWS」ですでにご紹介済みかな?と思ったのですが、過去記事で取り上げたのは、別のにゃんこシェフたちでした。

過去記事はこちら↓
2020年3月11日:にゃんこのおててでクッキング♪ 「料理猫王Cooking Cat」動画
2021年1月16日:【オーストラリア発】ピンク推しのにゃんこシェフ、ハニーちゃん

ミャウシェフ君のクッキング動画は、イマドキの料理動画らしく、スマホで撮影した縦長の映像です。TikTok用に撮影した動画をインスタでもシェアしている感じなのですが、TikTokはすでに1,160万人越え、インスタも60万人近いフォロワーがいる超人気アカウントなんですよ。

「ねこねこNEWS」では、最近のインスタ投稿を中心に、いくつかご紹介してみたいと思います。

勉強熱心なミャウシェフ君は、いつもスマホでTikTokの料理動画を研究して、新しいレシピに挑戦しています。こちらの動画からもわかるように、彼は風変わりなレシピが好きみたいですね↓

こちらは、夏にぴったりなドリンク特集↓

ドリンクと合わせて味わいたいスイーツ特集の動画もあります↓

ミャウシェフ君が、まな板がわりに使っているのは、ニャンとiPad!!!しかも、バッチリ充電中ってことは、現役マシンですよね? iPadの新たな使い方まで伝授してくれるだニャンて、さすが人気にゃんこシェフ!

アツアツ焼きたての巨大卵焼きも、躊躇することなく、iPadの上にゴロン!まな板を買ったほうがいいんじゃないかなぁ(笑)↓

危険な調理に挑戦する時には、宇宙飛行士チックなヘルメットもかぶります↓

ちなみにこのヘルメットは、玉ねぎを切る時にも着用している模様。

TikTokのフォロワーが1,000万人を超えた時のお祝い動画には、愛らしいにゃんこ助手も参戦。でも、デザート作りのほうは、うまくいかなかったようですね(笑)↓

うーん、この助手にゃんこも、やっぱりどこかで見覚えがあるような?検索に引っかからないだけで、ミャウシェフ君のクッキング動画は、すでに「ねこねこNEWS」でご紹介済みですかねぇ?

最後は、夏らしくスイカ割りの動画で締めたいと思います。ミャウシェフ君の場合、参考にした動画のようには、うまくいかなかったようですが。。

失敗してもめげずに新しいレシピに挑戦し続けるミャウシェフ君。今後の活躍にも期待しちゃいますよ!

ミャウシェフ君の大人気クッキングSNSアカウントはこちらです:

TikTokthatlittlepuff

Instagramthatlittlepuff

関連記事はこちら↓

Hiindustan Times(2月5日):Watch: Cat chef shares sweet and spicy drink recipe. Will you try it?
Republicworld.com(8月6日):‘Meeeow’: Cat Makes Drinks With Various Ingredients And Poses With The Creation, Watch

ねこねこNEWS_白猫ロゴ6_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
3

おすすめ