【トルコ発】路上で歩行者にからみまくる究極のかまってちゃん、カーデレン君

このところ、ネットで検索をかけても、ゴルフのレディーストーナメントの「CAT」関連のニュースばかりがヒットしてしまい、ねこネタ探しに苦戦しているねこねーさんです。。「困った時のYouTube頼み」ということで、最近アップされた動画の中から再生回数が多いものを探っていたところ、気になる動画を発見!

それは、人通りの多いトルコの街中で、通行人に見境なく「かまって」アピールをしている白黒にゃんこのまとめ動画。

街中の歩行者にからむ猫のカーデレン
出典:Instagram

動画の投稿主さんは、オーストラリアのユーチューバーの方なのかな?既存の動画に面白ナレーションを当てた動画シリーズを投稿されている方で、3日ほど前に投稿されたこの白黒にゃんこのアテレコも、お猫さまの心の声そのものといった感じの、かなりの力作になっています。

セリフは英語ですが、おそらく解説は不要かと。「Love me!」を連呼するにゃんこは、明らかに通行人にかまってほしくて仕方ないのですが、立ち止まってくれる人はなかなか現れそうにありません。トルコの人たちって、ねこ好きさんたちが多い印象だったのですが、実際はそうでもないのでしょうか??

ディズニーアニメでも見ているような気持ちにさせられるお猫さま動画はこちらです↓

ナレーションをつける前のオリジナル動画のことが知りたくて、追跡調査をしたところ、この子のインスタアカウントがあることが判明。名前もつけられていて「カーデレン(Kardelen)」と呼ばれているようです。

通行人にガン無視され続けても、めげずにかまってアピールをしまくる様子は、そのインスタアカウントでも投稿されています。インスタでは英語ナレーションの代わりに、BGM付きで閲覧できますよ。

気の毒なほど無視されまくっているカーデレン君ですが、通行人への絡み方が無茶すぎるというか、なんだか街中のチンピラっぽい感じなんですよね(笑)ご本ニャンも無視されることに慣れているのか、誰彼構わず手を出すことを楽しんでいるように見えなくもない。。

でも、中にはもちろん、彼の前で立ち止まってお写真を撮っていくねこ好きさんたちの姿も。注目されると気が収まるのか、写真撮影中は必殺ねこパンチも飛び出してこないし。ちゃっかりしてるなぁ(笑)

上記の動画にチラッと映っていたサバトラにゃんこも、じつはカーデレン君のマブダチで、通行人に絡みまくるストリートギャングの一員です。こっちの子も、可愛がられるのに慣れていないのか、ナデナデされるとすぐに猫パンチと噛みつき攻撃がスタート!「かまってちゃん」タイプのカーデレン君と違って、放っておいてほしいタイプなのかな?

かと思いきや、「LOVE ME」と書かれたプラカードの前に寝そべって、思いっきり通行人にナデナデ要求をしてみたり(笑)気まぐれにゃんこですねー!

カーデレン君のインスタアカウントを見ていてわかったのですが、いかにも野良ねこっぽいチンピラオーラを出しまくっている彼は、子猫時代から飼い猫だったようです。ということは、おうちの子になりたくて「Love Me」アピールをしていたわけではないんですね。お外歩きをしている間に通行人に絡む遊びを覚えたのでしょうか(笑)

一方、サバトラにゃんこのほうは、元野良ねこ。昨年の10月にカーデレン君の飼い主さんが里親となって、雨風をしのげる暮らしができるようになりました。お名前はトキ(Toki)君。うちの子デビューを果たせたのも、マブダチのカーデレン君のおかげかな?野良ねこ時代に味わうことがなかったオフィスチェアの寝そべり心地にも満足しているみたいですね。

一方、チンピラにゃんこ団のリーダー、カードレン君はというと、飼い主さんのスマホで自分の動画を見てご満悦。やっぱり、この子、変わってますね(笑)

この家には、もう1匹、別のにゃんこがいるみたいなのですが、その子はインドア派なのか、ストリートギャング団には所属していないようです。

「カーデレン(kardelen)」は、トルコ語で「スノードロップ」という花の名前なんですよね。「名は体を表す」と言いますが、春先に咲く可憐な花の印象とは真逆の個性派にゃんこに成長したカーデレン君。ねこねーさんは、彼みたいな問題にゃんこは嫌いじゃないのですが、トルコの方々の中にも、カーデレン君とトキ君のふてぶてしさに魅力を感じている方は少なくない模様。

今月8日に投稿されたこちらの動画では、冒頭でご紹介した無視されまくりの動画が信じられないくらい、モテモテ状態になっています。

あ、でも2日前に投稿された最新動画では、やっぱりカーデレン君は「極悪にゃんこ」のままですね。。ご本ニャンも、なんだか、こっちのほうが楽しそう(笑)

猫パンチを炸裂させすぎると、機嫌の悪い人間にいじめられそうで心配になりますが、これだけ人通りも多くてファンもたくさんいるのなら、ひとまず安心かな?何より、2ニャンとも、帰れるおうちがあるのが大きいですよね!

これからも、2ニャン仲良く、怒られないレベルに通行人がらみを楽しんでくださいな。カーデレン君とトキ君のチンピラな日常は、こちらのインスタグラムでお楽しみください:

Instagramkardelen_cat

関連記事はこちら↓
Mothership(7月2日):Cat in Turkey now world famous for openly hating & smacking random strangers who walk pass it

ねこねこNEWS_白猫ロゴ2_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
3

おすすめ