【オーストラリア発】箱の中で回転する動画がインスタで大ヒット!ブリティッシュショートヘアの仲良し姉弟、ベラ&モー

さっぱりしないお天気が続いている週末ですが、みなさま、いかがお過ごしですか?コロナ禍で外出自粛中なのに加えて、天気までビミョーだと、気持ちのほうも鬱々しがちですが、こんな時は、ねこ動画でも見て癒されるのがいちばんです♪

海の向こうの方々も、お猫さまに癒しを求めているのでしょうか?インスタグラムがユーザーの投稿をピックアップしてシェアしている公式アカウントに投稿した最新のねこ動画が、かなりの大ヒット!再生回数をぐんぐん伸ばしているのです。

フォロワー数4.2億人の公式アカウントで取り上げられたのは、グレーのモフ毛が魅力的なブリティッシュショートヘアにゃんこの箱入り動画。こちらは、そのスクショなのですが、なんの変哲もないダンボールの空き箱が縦に置かれている中に、ゴージャスな見た目のお猫さまが鎮座しているだけの映像なのです。

ダンボール箱の中でくつろぐベラちゃん
出典:Instagram

動画の見どころといえば、この子が箱に入ってから、クルンと一回転、でんぐり返しをするだけ。そんなシンプルな動画が、これまでに890万回も再生されていたりします。

こちらが、インスタの公式アカウントでシェアされた実際の動画です↓

たしかに、すごく可愛くて、何度も再生したくなる癒し動画なのですが、特に驚きがあるわけでもない動きなのに、こんなに反響があるニャンて!みなさん、どんだけ、にゃんこに癒されたいんだ?って感じです(笑)

今現在で80万近くの「いいね」と1.3万件のコメントを獲得しているこの動画の主役は、オーストラリア在住のベラちゃんというお名前のブリティッシュショートヘアのおんニャの子。ご自身のアカウントでも、6月11日に投稿されたこの動画は大人気で、48万回近く再生されています↓

ベラちゃんのおうちには、弟にゃんこのモントゴメリー君、通称モー君もいるのですが、ねこねーさんが気になったのは、むしろその2ニャンのそっくりさんぶりです。

上記の箱入り動画は、インスタ公式アカウントの投稿でベラちゃんであることが説明されているのですが、ベラちゃんとモー君のアカウントでの投稿は、どっちのにゃんこの動画or写真なのか書かれていないものがほとんど。「ねこねこNEWS」で2ニャンのインスタ投稿をご紹介しようと思ったねこねーさんは、どっちのにゃんことしてご紹介すべきなのか、説明の仕方に頭を抱えてしまったのでした(笑)

こちらは、2日ほど前に投稿された最近の動画です。こうやってふたり並んでいると、まだわかりやすいんですけどねー。

おそらく白っぽいグレーのモフ毛がベラちゃん、赤っぽいグレーのモフ毛がモー君のはず。なので、この場合は、虫さんいじめ…もとい、虫さん遊びをしているほうが、ベラちゃんですね。

2ニャンのインスタ初投稿は、2020年1月下旬。弟にゃんこのモー君が、お姉ちゃんのベラちゃんと初めて会った時の動画です↓

この時は、まだ体格差があったので子猫っぽいほうがモー君だとわかりやすかったのですが、大きくなってからは、判別が難しくて。。

ねこねーさんには、2ニャンのお顔の違いがイマイチよくわからないので、モフ毛の色の違いをヒントにするしかなさそうなのですが、問題に挑戦する前にあらためておさらいしておくと、

白っぽいグレーのモフ毛がベラちゃん↓

赤っぽいグレーのモフ毛がモー君↓

なので、以下の動画の場合は、カメラに近い手前にいるのがベラちゃん、のはず。でも、最後のほうに映る後ろ姿で並んでいるシーンは、そこだけ見たら、もうどっちがどっちかわかりません(苦笑)

これなんて2ニャン並んでいるのに、最初からどっちがどっちかわからない(笑)↓

これは、手前の室内にいるほうがモー君かなぁ?

よく見ると、お顔の感じも違いがある気がするのですが、ひとりずつのショットは、もうお手上げ。。

手がかりにしたいモフ毛カラーも、写真の色味が撮影ごとに違ってくるので、100%信じるわけにもいかず、難易度がグッとあがります。でも、この爆睡にゃんこは、たぶん、モー君ですよね??

お猫さまの肉球には、模様がある子も少なくないのですが、ブリティッシュショートヘアの場合、肉球のマダラ模様もなさそうで、2ニャンの違いの手がかりにするのは難しそう。。

この不機嫌そうに猫パンチを繰り出す動画は、モフ毛カラー的にはモー君っぽいけど、お顔の表情から判断すると、ベラちゃんっぽいかな?

ベラちゃんは、眉間の少しグレーが濃くなってる部分が、ど真ん中に一本長く入っているように見えるのですが、気のせいかな??飼い主さんとハイタッチしているこの動画は、ベラちゃん???

この動画は、答えが投稿文に書かれていて、箱の中にいるのがベラちゃんです。

うーん、こうしてみると、やっぱり眉間の模様っぽい部分は、あまり当てにならないかも?

でもって、こっちの箱入りにゃんこは、一体全体どニャたです??↓

インスタ公式アカウントでシェアされたでんぐり返し動画に癒された後は、ぜひ2ニャンのアカウントを訪れて、ふたりの判別クイズに挑戦してみてください(笑)

むっちりモフモフのボディが愛らしいブリティッシュショートヘア姉弟、ベラちゃんとモー君のインスタアカウントはこちら:

Instagramwhen_bella_met_mo

関連記事はこちら↓
Republicworld.com(9月4日):Video Of Cat Hiding Inside Cupboard And Slowly Adjusting In It Goes Viral, Netizens React

ねこねこNEWS_白猫ロゴ7_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
3

おすすめ