【フィリピン発】子猫 VS 警備員 – 建物の入り口で繰り広げられた微笑ましい戯れ合戦

またもや今週は、お仕事テンパリ気味なので、ブログ更新は手短にYouTube動画一本勝負!

先月21日に公開された海外動画のご紹介です。日本のWEBニュースでも取り上げられていたのですが、ねこねーさんは遅ればせながら昨日、Yahoo!ニュースを見て気づきました。

撮影場所は、フィリピンのケソン市。詳しいロケーションは不明ですが、大きくて立派な建物の入り口で警備員さんと子猫ちゃんが戯れあっている様子を離れた場所から撮影した動画です。遠方から撮影された画面に小さく映る全身像の1人と1匹が、なんだかとってもいい感じで。観ていて思わず、ほっこりしてしまいました♪

こちらが、その動画のスクショです。スマホで撮影された縦長動画なので、警備員さんと子猫の部分だけトリミングさせていただきました↓

警備員と子猫(フィリピン ケソン市)
出典:YouTube

ガタイ良さげな警備員のお兄さんと、いかにも子猫っぽい体格のチビにゃんこの楽しそうなひとときが、このワンシーンだけでも想像できます。

動画に添えられている撮影者さんのコメントによると、食料品の買い出しに出かけている時に、たまたま見かけた光景とのこと。

設置されている台の周りを警備員さんをからかうようにグルグル回る子猫は、鬼ごっこでもしている気分なのでしょう。

警備員と子猫(フィリピン ケソン市)
出典:YouTube

ときどき寝転がっては、警備員さんに「遊んでニャ!」攻撃を繰り出す子猫ちゃん。

警備員と子猫(フィリピン ケソン市)
出典:YouTube

いちおう勤務中ですから、通行人が通りかかった時には、子猫に興味がないかのように振る舞ってみせる警備員さん。警備そっちのけで遊んでいると思われると困りますからねー(笑)

警備員と子猫(フィリピン ケソン市)
出典:YouTube

でも、警備員さんもチビにゃんこと遊びたくて仕方ない模様。通行人が通り過ぎると、すかさず子猫にちょっかいを出しはじめます。手にしていたペンか何かを、じゃらし棒代わりにして遊びはじめます。

警備員と子猫(フィリピン ケソン市)
出典:YouTube

子猫ちゃんも、じつに楽しそうです。遊んでもらえることがうれしくて、ひっくり返ったり、小さく飛び跳ねたりして、大よろこびのチビにゃんこ。

警備員と子猫(フィリピン ケソン市)
出典:YouTube

このふたりには、いつまでも遊ばせてあげたい!そして、そんなふたりを、いつまでも眺めていたい!と思っていると、警備交代の時間なのでしょうか?腕時計を見ながら奥から別の警備員さんが登場したところで、動画は終わります。

わずか2分ほどの映像なのですが、見終わった頃には、心がほんわか温まった感じがしますよ。実際の動画は、こちらのリンクでご覧ください↓

このあと、あのチビにゃんこはどうなったのかなぁ?すごく気になりますよねー!できれば今頃、遊んであげていた警備員さんちの子になっているといいのですが。

おうちの中でじゃらしを振り回しながら、子猫ちゃんの遊び相手になってあげている警備員のお兄さんを、ねこねーさんは勝手に想像しちゃいますよ(笑)

ねこねこNEWS_白猫ロゴ1_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
4

おすすめ