【英国発】飼い主さんの自転車のカゴにIN!ロンドンでサイクリングを楽しむ猫、シグリッドちゃん

日本もやっと新型コロナのワクチン接種を2回済ませた人の数が国民の半数に達したようですね。変異株も増えているので、まだまだ油断はできませんが、安心して外出できる日は近づいているのかな?

ねこねーさんも、次の水曜日はいよいよモデルナの2回目接種です。今から副反応にドキドキしているのですが、マスクなしで出かけられる日が1日も早く訪れるように、この試練は乗り越えなければ!

本日お届けするのは、お出かけ欲求を満たしてくれる英国からの映像です。ロンドン在住のトラヴィス・ネルソンさんの愛猫であるロン毛の白猫レディ、シグリッドちゃんは、トラヴィスさんの自転車のカゴに乗って街中のサイクリングを楽しむのが大好き!

ロンドンの街中でサイクリングを楽しむシグリッドちゃん
出典:Instagram

その楽しげな様子が注目されて、「USA Today」のウェブサイトでも、1人と1匹のサイクリング動画のまとめ映像が公開されました↓

ねこ用ゴーグル姿もサマになっているシグリッドちゃん。動画の最後にスーパーで表示されるトラヴィスさんのコメントによると、街中でシグリッドちゃんが注目されることも多いようですね。

たしかに、飼い主さんとおそろいのド派手ゴーグルとパイナップ柄のピンクのバンダナをつけたにゃんこが自転車に乗ってやってきたら、誰でも二度見、いや三度見しちゃいますよね(笑)

お天気のいい運河沿いのサイクリングは、じつに気持ちよさそうです。

ロンドンは曇りっぱなしと思われがちですが、6年間英国で暮らしたことがあるねこねーさんの印象は、そんなことはなくて、気持ちのいい青空の日も多かったように記憶しています。日本と違って身近な場所に芝生が広がる公園があったり、暑すぎたり寒すぎたり蒸し蒸ししたりすることがないので、快適に外出を楽しむことができるのです。

こちらの映像は、間違って「タイムラプス」モードで撮影してしまった時のもの。トラヴィスさんとシグリッドちゃんのサイクリングコースが短時間の動画の中に凝縮されています。

自転車のカゴから身を乗り出してサイクリングを楽しむシグリッドちゃん。もちろん、リードがつけられているので、安全対策もバッチリです。トラヴィスさんとのお出かけの楽しみは、自転車に乗っている時間だけでなく、目的地にもあるようで…

こちらは、ザ・ビートルズでおなじみのアビー・ロード・スタジオを訪れたときの動画です。観光客の皆さまにモテモテのシグリッドちゃんは、スタジオの入り口へまっしぐら!もしかすると、熱狂的なビートルズファンだったりして?

「ねこねこNEWS」でもご紹介したロンドンの名猫、ストリート・キャットのボブ君の銅像にもごあいさつしに行きました。

過去記事はこちら↓
7月17日:【英国発】ジェームズ・ボーエンさんも出席!ボブという名のストリート・キャットの銅像&メモリアル・ベンチの除幕式

他にも、大量のハトさんを目の前にして大興奮!思わずハンターモードのスイッチが入ってしまったり…

フサフサのおシッポを見せつけながら、木登りを楽しむことも。シグリッドちゃん、なかなかのオテンバ娘ですね!

でもやっぱり、自転車に乗っている時が、いちばん楽しそうかな?ご機嫌モードがMAXになると、よろこびの雄叫びをあげることも。

自転車が大好きなシグリッドちゃんは、ちょっとくらい悪天候でもへっちゃらです。トラヴィスさんの帽子が吹っ飛ぶほどの強風の日も、自慢のロン毛をなびかせながら、しっかりカゴにつかまってサイクリングを楽しんでいます。

雨が降ってきても、カゴにカバーがついているので、モフ毛が濡れることはありません。

トラヴィスさんのおうちには、イルヴァちゃんというお名前のベンガルにゃんこもいるのですが、シグリッドちゃんと違ってサイクリングの初心猫。でも、このカバー付きのカゴにしてからは、不安を感じながらも、なんとか自転車に乗っていられるみたいですね。

この感じだと、イルヴァちゃんも少しずつ恐怖心を克服してサイクリングが楽しめるようになるんじゃないかなー。

一方、サイクリング・マスターのシグリッドちゃんのほうは、お出かけ先で超絶パンクのお兄さんに抱っこされたり…

自転車ごと電車に乗って、乗客の方に写真を撮られるなど、かなり攻めたサイクリングライフを満喫しています。

シグリッドちゃんとトラヴィスさんの動画を見ていたら、ロンドンがとても懐かしくなってしまいました。ねこねーさんは、一生住んでもいいほどロンドンが大好きでしたからねぇ。

最近の投稿では、街中の人もほとんどマスクをつけていなくて、いつもどおりの日常が戻ったように見えるロンドン。日本はいつ、こんなふうに街中にマスクなしのみんなの笑顔があふれる国にもどるのでしょうか?そのためにも、まずはワクチン接種ですね!

ロンドンの街中の様子もわかるトラヴィスさんとシグリッド君のInstagramはこちら:

Instagramskintension

関連記事はこちら↓
USA Today(9月9日):Courageous cat tours around the city of London with a harness and pair of goggles

ねこねこNEWS_白猫ロゴ6_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
3

おすすめ