【カナダ発】祝・ギネス世界記録!相棒ロリポップちゃんと「犬と猫のペアによるキックボード」で最速記録を樹立!スタントにゃんこ、サシミちゃん

今日は三連休最終日、「敬老の日」ですね。しかも、とってもいい天気♪ コロナ禍でなけれ「秋の行楽日和」と言いたいところですが、ねこねーさんは昨日はひとりで朝から映画と展覧会のハシゴをしてしまったので、今日の予定は、お出かけなしの庭仕事一択です(笑)

もともとワイルドな我が家の庭は、最近お手入れさぼりっぱなしで、空き地の草むら並みに雑草と笹がボーボー状態に(苦笑) 夜になると風流を通り越して怖いくらいのボリュームで秋の虫たちが鳴いています。。

夜毎、大合唱大会を繰り広げている虫さんたちには申し訳ないけれど、今日はひさびさにお庭をこざっぱりさせていただきますかね。園芸種の植物と害のない虫さんたちへの影響を考えて、除草剤は使えないので、ねこねーさんの体力勝負で雑草を抜きまくりますよー!

というわけで、ブログはサクッと手短に。2022年度版の記載内容が発表された最新の「ギネス世界記録」から、わんにゃんコンビの偉業をご紹介!

晴れて新たに「ギネス世界記録」に登録されたのが、カナダ在住のわんにゃんレディ2匹組。ベンガルにゃんこのサシミちゃん(6歳)とボストンテリアのロリポップちゃん(4歳)です。

「犬と猫のペアによるキックボード最速5m」のギネス世界記録に認定されたロリポップ(犬)とサシミ(猫)
出典:Instagram

おふたりともカナダの動物プロダクション「The Ultimutts」に所属するスタント女優。プロのトレーナーさん仕込みのスタント技は、日頃のショーで披露しているだけあって抜群の安定感。

数あるスタントレパートリーの中でサシミちゃんとロリポップちゃんが「ギネス世界記録」を樹立したのは、「犬と猫のペアによるキックボード最速5m」の記録です。キックボードに乗ったわんにゃんコンビが、そのままの状態で5mの距離を走る速さの世界一で、「サシミ&ロリポップ」ペアは4.37秒の最速記録を叩き出しました!

「ギネス世界記録」の公式インスタに投稿された映像がこちら。キックボード以外のスタント映像も含まれています。最後に登場する女性は、トレーナーのメリッサ・ミレットさんです。

キックボードの上で立ったまま不動のサシミちゃんは、背後のロリポップちゃんのことを100%信頼しているのでしょうね。

それにしても、この記録、5mの距離を走る速さを競うよりも、わんにゃんコンビがキックボードに乗ったまま走る距離を競う記録にしたほうが凄さが増すような気がするのですが。。ギネス世界記録のテーマは「やったもん勝ち」感があるものが多いのが、毎度気になります(笑)

とはいえ、サシミちゃんとロリポップちゃんがスタント技に秀でていることは、ギネス記録を抜きにしても明らかな事実。

おふたりが所属する動物プロダクション「The Ultimutts」のインスタには、綱渡りやスケボー技を披露するこんな動画も投稿されています。

綱渡りは、さすがにバランス感覚に優れたにゃんこのサシミちゃんのほうが得意そうですね。

ギネス記録に認定されたキックボードの2匹乗りは、わんにゃんの体格差が絶妙にマッチした、「サシミ&ロリポップ」ペアならではのスタントです。BTSのBGM付きの動画で、もう一度見てみましょう。

最後に技が決まったところでカメラ目線になるところも、ショー慣れしているプロ意識を感じます。

乗り物好きなふたりは、かっちょいいオープンカーを運転することも↓

他にも芸達者のサシミちゃんは、寝転がったトレイナーさんの足の裏で二足立ちポーズをキメたり…

ピアノの演奏も練習中!スタントショーで披露するレパートリーの幅は、まだまだ広がりそうです。

動物プロダクション「The Ultimutts」の名前が2022年バージョンのギネスブックに刻まれるのは、「サシミ&ロリポップ」ペアの記録だけではありません。

オーストラリアン・キャトル・ドッグのジェリービーン君(3歳)も、耳が不自由であるにもかかわらず、ふたつのギネス世界記録を樹立させました。ひとつは、人間相手のボールのパスのバウンス記録。もうひとつは、バスケットボールを押しながら5mの距離を移動する速さの最速記録です。

「サシミ&ロリポップ」ペアのキックボード記録もそうでしたが、ジェリービーン君の場合も「5m移動する最速記録」なんですね。「何かをしながら5m移動する」っていうのは、動物の世界記録の基準なのでしょうか??

なにはともあれ、ひとつの動物プロダクションから3つもギネス世界記録を出るなんてすごいですね。「世界一」に輝いた「The Ultimutts」のスタントわんにゃんたち、おめでとうございます!

彼らのスタント技を確認できる「The Ultimutts」のインスタはこちら:

Instagramthe_ultimutts

関連記事はこちら↓
PR Times(9月16日):書籍『ギネス世界記録 2022』掲載記録発表!
Sputonik 日本(9月16日):カナダの犬と猫がキックボードで5Mを世界最速で走破、ギネスに登録【動画】
Hindustan Times(9月19日):Dog and cat join paws to ride scooter to bag world record. Watch amusing video

ねこねこNEWS_白猫ロゴ1_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

5

おすすめ