寅年コスプレ&初詣で仕事始め!備中松山城 猫城主 さんじゅーろー君

ねこねーさんは、本日から仕事始めです。とはいえ、相変わらずの在宅勤務なので、以前のように年初の通勤にため息をつくこともなく、朝もゆったり二度寝三昧でした(笑)

昨日のブログでは、トトちんの新年の抱負(?)をご紹介しましたが、ねこねーさんの個人的な新年の抱負は、じつは「朝活」なんですよ。

本当は今日から早起きして、仕事前に1時間ほど、今まで着手できていなかったこと(ブログの過去記事の整理、おうちの断捨離、エアロバイクでの運動など)を毎日コツコツ進めようと考えていたのですが、昨夜もうっかり夜更かししてしまったので、案の定、早起きができなくて。。

今と就寝時間はたいして変わらないのに、毎朝7時半に家を出ていた通勤時代の自分が、もはや信じられません。以前と同じペースに戻すのは、さすがに睡眠不足で早死にしそうなので、今年は寝る時間を前倒しにして、朝も早く起きられるように調整したいと思います。

うーん、でも明日からの「朝活」頑張れるかなぁ。頑張りたいなぁ。。トトちんの「減量」と同じくらい難易度が高そうな新年の抱負ですが、年明けからダメダメなねこねーさんと違って、日本の職業にゃんこのみニャさんは、それぞれの新年の抱負を胸に、仕事始めからはりきってお仕事に取り組んでいるようです。

寅年コスプレでSNSに元日のごあいさつを投稿した備中松山城 猫城主 さんじゅーろー君も、昨日が猫城主としての仕事始めだった模様↓

寅年コスプレの猫城主 さんじゅーろー
出典:Twitter

さんじゅーろー君は「ねこねこNEWS」の過去記事にも、2度ほどご登場いただいています。

過去記事はこちら↓
2019年1月9日:Twitterもスタート!備中松山城の猫城主 さんじゅーろー
2020年6月16日:猫城主のお仕事再開っ!備中松山城 さんじゅーろー君

茶トラにゃんこのさんじゅーろー君は、寅年の今年は、まさに「年男」ならぬ「年にゃんこ」!

ご本にゃんもSNSの投稿文で「虎猫のぼくにぴったりの年にゃん✨ コスプレしなくてもいいかもにゃん!」とおっしゃっていますね(笑)↓

寅年に「虎猫魂」を燃やすさんじゅーろー君の仕事始めは、初詣からスタート!神社を訪問する様子を撮影した動画がSNSにもアップされていますが、これ、ニャンと撮影時間50分超えの超大作なんですよ!

お時間がある方は、殿の初仕事風景を以下の動画でじっくりご堪能ください↓

どうやら、さんじゅーろー君の新年祈願も、わが家のトトちんと同じ「ダイエット」なのかな(笑)でも、殿の体重は「安定の6kg」とのことなので、まだ大丈夫ですかね。

ちなみにトトちんは、えーと、「安定の8kg台(本日の計測:8.2kg)」です(苦笑)

ねこねーさん同様、ご自身の仕事始めで50分超えの動画を観る余裕がない方は、メディアで報道されたダイジェスト版をご覧ください。

以下の投稿で、さんじゅーろー君がシェアしているNHKニュースの記事では、40秒ほどの猫城主の「仕事始め」動画が閲覧可能です↓

ねこねーさんのおすすめは、RNC西日本放送のニュースで放送されたアナウンサーさんのナレーション付きの1分16秒の動画です↓

さんじゅーろー君は、初日から前向きなお仕事ぶりですね!

さすが、猫城主!寅年の今年の活躍も期待しております♪

さ、ねこねーさんも、お仕事を頑張らねば!あと「朝活」も!

猫城主 さんじゅーろー君のSNSはこちら:

Instagramsanju_ro_
Facebook備中松山城 猫城主 さんじゅーろー
Twitter備中松山城 猫城主 さんじゅーろー

ねこねこNEWS_白猫ロゴ3_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

3

おすすめ