お空の上に旅立ったリル・バブちゃんのおうちに個性派にゃんこがやって来た!ミスター・マーブルズ

世界的な有名にゃんことしてSNSで大活躍した小人症の「てへぺろ天使」リル・バブちゃんが、お空に帰ってしまってから早2年。

過去記事はこちら↓
2019年12月4日:【追悼】ねこ界のてへぺろ天使、リル・バブちゃん 享年8歳

ついに彼女の後継にゃんことでも言うべきお猫さまが、リル・バブちゃんの飼い主さんであるマイク・ブリダヴスキーさんのもとにやって来ました。

今年に入ってから正式に公開されたその子の名前は、ミスター・マーブルズ(Mister Marbles)。リル・バブちゃん同様、一癖も二癖もあるルックスがチャームポイントの男の子です↓

Mr Marbles
出典:Instagram

リル・バブちゃんのことをご存知ない方のために、マイクさんも大好きだというリル・バブちゃんのとっておきのお写真を掲載しておきますね。リル・バブちゃんのインスタは今でも定期的に更新されていて、この写真も3日前に投稿されたばかりのものです↓

今回の「ねこねこNEWS」の主役にミスター・マーブルズを抜擢したのも、ねこねーさんがリル・バブちゃんのインスタ投稿を見たことがきっかけです。

リル・バブちゃんのアカウントに昨日、マイクさんに抱っこされた個性派にゃんこのお写真がアップされて、「これは、もしや!」と思ったら、やはり思ったとおり、かつてのリル・バブちゃんと同じように「magical space cat」として紹介されていたのでした↓

「ねこねこNEWS」の過去記事の整理がまだできていなくて関連記事のリンクを張れなくて恐縮ですが、リル・バブちゃんは、お猫さまプロフィール的には、宇宙からやってきた宇宙猫なんですよー!

【追記】過去記事を調整したのでリンクしておきますね。リル・バブちゃんが宇宙猫であることがわかる映画の予告編はリンク切れしていたので、YouTubeで閲覧可能な同じ動画に差し替えました。

2013年3月22日:リルバブちゃん映画の予告編

残念ながら、リル・バブちゃんは2年ほど前に、マイクさんのもとを離れて宇宙に帰還してしまったわけなのですが、新たに宇宙からマイクさんのもとへ派遣されたマジカルな魅力を持つスペースキャットが、このミスター・マーブルズというわけです。

上記の投稿には、マイクさんからの長い長いメッセージが添えられています。補足も加えながらざっくり訳してみると、こんな感じ:

ーーーーー

私たちの新たなマジカル・スペースキャットを公式に紹介することができて、僕は興奮しています。

僕たちは地元のシェルターで里親を探していた彼を迎えることにしました。彼は間違いなく、僕たちの最愛の猫バブから派遣された魔法生物です。体重は5ポンド(約2.3kg)で、印象的な乱杭歯、ドーナツのような形をした頭、巨大な青い目、かつてアライグマのおしりについていたと思われる(普通の猫の)2倍の幅と半分の長さしかないシッポを持っています。

さらに重要なことには、彼には、会う人に純粋なよろこびと不思議な想いを抱かせることができる(バブが持っていたのと)同じ魔法のエネルギーが備わっているのです。僕はシェルターからの帰り道、膝の上に彼を抱っこしながら、文字通り、うれし涙を流しました。それは11年前にバブを初めて抱いたときに感じたのと同じ気持ちでした。

僕たち家族は全員ペットも含め、文字通り、ミスター・マーブルズに夢中になっています。彼は僕らの後をついてまわり、座っている時も寄り添い、夜は僕たちのそばで静かに眠ります。彼の顔に騙されないでください。彼は信じられないほど幸せで、好奇心が強く、自信にあふれ、ときどき混乱することもあります。

これからミスター・マーブルズの日常と冒険の日々をビデオや写真でみなさまに共有できることを楽しみにしています。彼はバブの遺産と特別なケアが必要なペットたちの力になるという使命を継承します。

ーーーーー

メッセージの最後には、ミスター・マーブルズのために立ち上げられた新しいインスタアカウントがリンクされています。

早速そちらのアカウントをチェックしてみると、1月2日の初投稿以来、すでに9つの投稿がアップされています。

インスタ立ち上げ翌日に投稿されたこちらのお写真は、もしかすると反転画像なのかな?↓

よく見ると、チャームポイントの下顎の牙が他の写真とは反対側に飛び出していますね。片方だけ飛び出したままの下顎の犬歯は、ミスター・マーブルズのお顔の左側、写真で見た時には向かって右側が正しいようです。

と、のっけから、細かいツッコミを入れてしまって恐縮なのですが(笑)、それだけ、ねこねーさんもこの新星にゃんこには注目しているんですよー!

マイクさんが説明していた、通常の猫の倍の幅がある半分の長さのシッポというのは、これですね↓

興奮してシッポの毛がボワッと逆立っているようにも思えますが、おそらく彼の場合、これがデフォルトなのでしょう。

「甘えんぼうフェイス」だったリル・バブちゃんと違って、ミスター・マーブルズは「困ったちゃんフェイス」です。どちらかといえば、グランピー・キャットとして世界的に有名だったタードちゃん系列のお顔なのかも?

横から見ると、これまた、まったく別のお猫さまに見える摩訶不思議なお顔の持ち猫。それが、リル・バブ星からやってきた宇宙にゃんこ、ミスター・マーブルズです↓

昨日アップされたばかりの投稿には、バスタブを不思議そうに眺めるミスター・マーブルズのお顔が公開されています。好奇心旺盛というのは、本当みたいですね↓

まだまだ不思議度未知数の謎のにゃんこ、ミスター・マーブルズ。

これからは宇宙に帰還したリル・バブちゃんからの司令を受けながら、マイクさんのもとで、特別なケアが必要なわんにゃんのために大活躍していただきたいですね。

もちろん、ねこ好きの人間たちのこともたくさん癒していただきたいなー♪

リル・バブちゃんの意思を受け継ぐ個性派にゃんこ、ミスター・マーブルズのInstagramはこちら:

Instagramitsmistermarbles

ねこねこNEWS_白猫ロゴ5_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

3

おすすめ