オジー・オズボーンもビックリ!?お猫さまのシャウトとギタリストがコラボしたTikTok動画が話題

今朝は、これまた冷えましたね!年明けにひさびさにわが家の電気代をチェックして、日々の電気代の高さに驚愕したねこねーさんは現在、ひとりで「寒さに負けるな!冬の電気代ケチケチ大作戦」にゲーム感覚で参戦中(笑)今も冷蔵庫の温度をちょっと上げたくらいの室温のパソコン部屋に厚着で挑んでおります。

室温10度くらいまでなら、足元のホカペと電気毛布だけをONにしてエアコンは眠らせたままでも快適に過ごせる状態に体が順応したのですが、今朝は2階でも室温6度!今やっと8度くらいで、天気のいい外のほうが暖かく感じるほど底冷えしています。

いつもなら、さすがにエアコンの暖房をつけるのですが、今日はこのあとすぐ1階に降りてリビングの断捨離の続きを行いたいんですよー!部屋が暖まった頃にスイッチを切ることになりそうなので、エアコンのリモコンに手が伸びそうなところをグッとがまん。このままブログは、かじかんだ指先でMacのキーボードを叩きながらサクッと更新しちゃいましょうかね。

お届けするのは、こんな寒さですから、いつもよりホットなネタがいいと思い、ヘビメタ&ハードロック系のお猫さまネタを選んでみました(笑)

メインボーカルは、マイクの前のこちらのハチワレにゃんこ↓

narutobravooのTIkTok投稿
出典:TikTok

お名前は不明ですが、「Narutobravoo」というTikTokアカウントに投稿されていた動画の子です。マイクの前で披露している実際のシャウト動画がこちら↓

@narutobravoo Air defense warning comes from . #cat #fyp #catoftiktok #gato ♬ original sound – Narutobravoo

昨年ご紹介した南アフリカ在住のミュージシャン、The Kiffnessのデイヴィッド・スコットさんのお猫さまコラボ動画のように、今回のこのハチワレちゃんの美声シャウトも、昨年末にTikTokに投稿されて以来、SNSで活躍する多くのミュージシャンから注目されているのです。

過去記事はこちら↓
2021年7月1日:【南アフリカ発】お猫さまと音楽が世界をつなぐ!? The Kiffnessねこ動画コラボ曲、新作も絶好調!

数あるコラボ動画のなかから、今回ご紹介したいのが、英ロックバンド「ブラック・サバス」のボーカルとして活躍したオジー・オズボーン氏の初のソロ・シングル「クレイジー・トレイン」の曲を弾く男性ギタリストとのコラボ映像です。

「@kparz」のTikTokアカウント名の男性ギタリストが演奏する「クレイジー・トレイン」とハチワレちゃんの絶妙コラボ動画はこちら。これまでに 9万回以上の「いいね」を獲得している人気動画です↓

@kparz #duet with @narutobravoo ♬ original sound – Narutobravoo

オジーの雄叫びを彷彿させるかのようなハチワレちゃんのロングシャウト!実際の「クレイジー・トレイン」の冒頭シャウトとはちょっと違うんですけど、雰囲気は出ていますよね。

ヘビメタ好きの方のためにオリジナルの動画もリンクしておきますね。ちなみに参考にした元ネタもヘビメタ専門サイトです(笑)

関連記事はこちら↓
Loudwire(1月12日):Cat Singing Along to Ozzy Osbourne’s ‘Crazy Train’ is Perfect

ちなみに、このギタリストの方は2日前にも別の曲を演奏してハチワレちゃんとコラボしています。ハチワレちゃんのシャウトは、ヘビメタ系の曲なら何にでも合うんだろうなー(笑)↓

@kparz #duet with @narutobravoo #cat #duet #lespaul #ledzeppelin #music #fyp ♬ original sound – Narutobravoo

ハチワレちゃんとミュージシャンのコラボ動画は、以下のリンク先でまとめて確認することができます。すでに1,300本以上の動画がアップされているようです。大人気ですね!

TikTokoriginal sound Narutobravoo

あー、そろそろ、ねこねーさんの指先が限界。。

ちなみに、わが家で「冬の電気代ケチケチ大作戦」に全面的に参加しているのはねこねーさんだけで、トトちんは24時間つけっぱなしのパソコン部屋のホカぺを占拠、ビビ子さんは1階のこたつ布団の中(ONになっていなくても、かなりぬくぬくです)、オウム部屋は寒い時はミニサイズのオイルヒーターをON、パソコン部屋にいるウロコインコのビッケちゃんのカゴは24時間つけっぱなしのヒーター付き、もちろん熱帯魚水槽のお魚さんたちはトロピカルモードで平常運転です(ちょっとだけ温度設定を下げましたけどw)

トトちん嫌いのルビちゃんだけは、1日のほとんどの時間を暖房レスの寝室のもふもふ長座布団の上で丸くなっていますけど。

あ、あとアフリカワシミミズクのガボちゃんも、部屋の暖房を入れないときは寒いかなー。でも、ガボ子さんはモッフモッフの羽毛に包まれていますからね、寒くても毎日元気そうだし(生息地はアフリカですけど。。)

ねこねーさんのように「冬の電気代ケチケチ大作戦」に参戦していないみなさまは、この週末、ぜひとも暖かくお過ごしください。無理して風邪でも引いたら大変ですからねー。って、自分のことかな、それ(笑)

ねこねこNEWS_白猫ロゴ6_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

3

おすすめ