「猫の日」のお祝いに!にゃらん君の愛らしさを美味しく堪能できる「東京駅じゃらんフェア2022」

昨日の「ねこねこNEWS」では、百貨店の「猫の日」イベントをまるっとまとめてお届けしました。どのイベントも、お猫さまてんこ盛りの企画ばかりでテンションが上がりますよねー♪

じつは、昨日の記事でまとめてご紹介することもできたのですが、百貨店というわけでもないので、単独記事として取り上げることにしたのが、本日お届けする「東京駅じゃらんフェア2022」。

東京駅改札内のエキナカ商業施設「エキュート」と「グランスタ」が旅行情報誌『じゃらん』とコラボして、2月15日(火)~3月31日(木)に開催される期間限定のイベントです。

旅行情報誌『じゃらん』の公式キャラクターの「にゃらん君」がモチーフになったお菓子やお弁当がたくさん販売されるんですよー!

東京駅「エキュート」「グランスタ」 2月15日(火)~3月31日(木)

東京駅じゃらんフェア2022
出典:PR Times

コロナ禍で旅行業界が冷え込んでいるせいだと思うのですが、最近はめっきりお目にかかる機会が減ってしまったリアルにゃんこのにゃらん君。

ねこねーさんは、にゃらん君が大好きなので、メディア露出が減ってしまっている現状は、残念で仕方ありません。師匠(ししょー)こと初代にゃらん君といっしょにCM出演していた頃が懐かしい。。

かろうじて公式Twitterで今でも愛らしいお写真を披露していますが、投稿回数は月イチあればいいほうかなぁ。にゃらん君ファンとしては寂しいばかりです。

つい先日は節分の投稿で、元気な姿を見せてくれたにゃらん君。イケニャンぶりは健在ですね♪↓

かつては毎年、行楽シーズン前に必ず制作されていたにゃらん君が観光地を旅する「じゃらん」のCMも、昨今のご時世による旅行自粛と制作費削減という事情が色濃く影響しているのでしょう。

明日まで開催されている「じゃらんスペシャルウィーク」のCMも、にゃらん君はアニメーションでの出演。リアルなイケニャンぶりを拝むことはできません↓

という背景もあって、今回の「東京駅じゃらんフェア2022」は、ねこねーさん的にとってもうれしい企画ニャのです。

実写のにゃらん君が登場するわけではありませんが、クオリティの高いにゃらん君モチーフ商品が勢揃いしているんですよ!

まずは東京駅B1の「グランスタ」で販売される商品からご紹介♪

■グランスタ

「にゃらんのマンゴーソイラテ」 (イートイン・テイクアウト1杯550円)
ショップ名:Jamba Kitchen Labo〈グランスタ丸の内/B1改札外〉

東京駅じゃらんフェア2022
出典:PR Times

にゃらん君の愛らしいイラストがプリントされるマンゴーソイのラテは、フルーティーな味が広がるおいしさです。にゃらん君のイラストはランダムにプリントされるので、どれになるかはお楽しみ♪

「にゃらんクロワッサン」(テイクアウト1個243円/イートイン1個247円)
ショップ名:Curlyʼs Croissant TOKYO BAKE STAND〈グランスタ東京/B1改札内〉

東京駅じゃらんフェア2022
出典:PR Times

キャラメルチョコレートでハチワレ模様が描かれたにゃらん君のお顔♪クロワッサン生地のスイーツのようですね。クロワッサン専門店のCurly’s Croissantでお買い求めいただけます。

「にゃらんせんべい」(テイクアウト2袋入り520円)
ショップ名:富士見堂〈グランスタ東京/B1改札内〉

東京駅じゃらんフェア2022
出典:PR Times

甘いものが苦手な方におすすめしたいのが、猫耳部分がラブリーな「にゃらんせんべい」。職人さんが手作りしているおせんべいはツナマヨ味です。

「にゃらん 旅もなか」(テイクアウト2個入り350円)
ショップ名:香炉庵 KOURO-AN〈グランスタ東京/B1改札内〉

東京駅じゃらんフェア2022
出典:PR Times

和菓子派の方には、にゃらん君のふっくらした肉球を模した「旅もなか」を。コロンとした形の最中の中には、チョコ餡と求肥もちが入っています。日本茶だけでなくコーヒーのお供にも良さそうですね。

2個セットでお値段もお手頃なので、ちょっとしたプレゼントにも最適。各日限定50個の販売なので、売り切れ必至かな?

「にゃらんサンドパンケーキ 抹茶&あんこ」(テイクアウト1個297円)
ショップ名:コロンバン〈グランスタ東京/B1改札内〉

東京駅じゃらんフェア2022
出典:PR Times

にゃらん君の焼印付きのどら焼き…と思いきや、こちらはパンケーキサンドです。お味のほうは、つぶあんを宇治抹茶を使用したホイップクリームで包んだ和風仕立て。これは、絶対おいしい組み合わせですね!

「にゃらん 肉球お寿司のお弁当」(テイクアウト1食1,080円)
ショップ名:笹八〈グランスタ東京/B1改札内〉

東京駅じゃらんフェア2022
出典:PR Times

東京駅構内でのお買い物といえば、ニャンといっても駅弁です。巻き寿司と手毬寿司を組み合わせて、にゃらん君のおててを表現した「にゃらん 肉球お寿司のお弁当」は、春の行楽にぴったりな商品です。

「にゃらん海苔付き西京焼弁当」(テイクアウト1食1,100円)
ショップ名:てとて〈グランスタ東京/B1改札内〉

東京駅じゃらんフェア2022
出典:PR Times

人気商品の「西京焼と二色ごはん弁当」のごはん部分に、にゃらん君の切り絵風の焼き海苔をプラス。海苔で表現された黒猫風のにゃらん君も新鮮ですてきですね♪

ここから先は東京駅1F「エキュート」で販売される商品です。

■エキュート

「マカロン6個セット」(テイクアウト1セット1,296円)
ショップ名:ル ビエ~プロデュイ パー ア ラ カンパーニュ~〈エキュート東京/1F改札内〉

東京駅じゃらんフェア2022
出典:PR Times

テンションがあがるスイーツの定番マカロンの6個セットに、にゃらん君が仲間入り。おなじみのスーツケースを首からぶら下げたにゃらん君のイラストは、ご本ニャンも太鼓判レベルの愛らしさです↓

東京駅じゃらんフェア2022
出典:PR Times

「東京にゃらんあんぱんケーキ」(テイクアウト1個510円)
ショップ名:東京あんぱん豆一豆〈エキュート東京/1F改札内〉

東京駅じゃらんフェア2022
出典:PR Times

あんこ好きを満足させてくれそうなのが、にゃらん君の笑顔がプリントされている「東京にゃらんあんぱんケーキ」。北海道十勝産の低糖あんを使用しているので、甘さ控えめ♪

「にゃらんまん(チーズカレーまん)」(テイクアウト1個280円)
ショップ名:パオパオ〈エキュート東京/1F改札内〉

東京駅じゃらんフェア2022
出典:PR Times

にゃらん君の肉球に特化したのが、チーズカレー味の肉まんです。通常の肉まんの肉球は、上記のようなプリントバージョンなのですが、「猫の日」ウィークの1週間(2/19~2/25)は、以下のような立体型バージョンにパワーアップ!

東京駅じゃらんフェア2022
出典:PR Times

お買い求め時期によって、見た目が変わりますのでご注意ください。

※肉球プリントバージョンの販売は2/15~2/18、2/26~3/31
※肉球立体型バージョンの販売は2/19~2/25 各日12:00~販売、各日限定10個
【肉球立体型バージョンのみ】ネットでエキナカ対応(受取場所:ショップ)

「福にゃらん」(テイクアウト1個270円)
ショップ名:菓匠禄兵衛〈エキュート東京/1F改札内〉

東京駅じゃらんフェア2022
出典:PR Times

ねこねーさんが、なにげに気になったのが、菓匠禄兵衛の「福みたらし」。キューブ型の容器に入ったみたらしタレにお団子が浸かっているなんて、斬新ですねー!

通常版の「福みたらい」には笑顔のニコちゃん焼印が押されているようなのですが、今回はにゃらん君企画ということで肉球をスタンプ!肉球がふたつ押されているバージョンは、レアものなので、運良く購入できたらラッキーです!(※柄は選べません)

カップくず餅[にゃらん]」(テイクアウト1個500円)
ショップ名:船橋屋こよみ〈エキュート東京/1F改札内〉

東京駅じゃらんフェア2022
出典:PR Times

ひと口サイズのくず餅が入ったカップ入りの商品です。ねこ型のくず餅は、おしっぽまで表現された全身フォルム。黒蜜ときな粉とのハーモニーをお楽しみください。

「おさんぽにゃらん2022 てぬぐい」(1枚880円)
ショップ名:濱文様〈エキュート東京/1F改札内〉

東京駅じゃらんフェア2022
出典:PR Times

最後にご紹介するのは、食べたらおしまいのスイーツと違って、手元に残しておけるてぬぐいです。しかも、50枚のみ販売される限定商品!お風呂に入っているにゃらん君のイラストが可愛いなぁ♪ にゃらん君ファンの方は、ぜひゲットしてください。

以上、「東京駅じゃらんフェア2022」のご紹介でした!

コロナ禍が緩和されたら、ぜひこのにゃらん君イベントの充実ぶりをCMやSNSでも展開していただきたいのですが、しばらくは難しそうですね。。

最新の「じゃらんスペシャルウィーク」のCMにはWeb限定CMもあるのですが、こちらのほうもにゃらん君はアニメーションとしての登場です↓

静止画のスライドでもいいので、リアルなにゃらん君のCMが復活しないかなぁ。ねこねーさんは心待ちにしていますよー!

関連記事はこちら↓
じゃらんニュース(2月2日):「東京駅じゃらんフェア2022」開催!今年もかわいすぎる“にゃらん”がズラリ登場♪
PR Times(2月2日):東京駅「エキュート」「グランスタ」“東京駅じゃらんフェア2022”開催 猫の日※1を彩る“にゃらん”モチーフの東京駅限定商品が全13アイテム登場

ねこねこNEWS_白猫ロゴ1_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

3

おすすめ