【カナダ発】ついに決着!高機能ブレンダー「Vitamix」が入った箱を死守する猫 VS 飼い主の熱き闘い

先月分の電気代が確定して、その金額に朝から戦慄しているねこねーさんです(苦笑)

本日お届けするのは、そんな家計が大ピンチ状態のわが家には到底お迎えすることができない高額家電、米国製のハイパワーブレンダー「Vitamix(バイタミックス)」についての猫ネタの続報です。

ひと月ほど前にご紹介した、飼い主さんが購入したVitamaxの箱を本体が入ったままの状態で「人質」ならぬ「物質」にとっているカナダ在住のお猫さまたちのこと、覚えていらっしゃいますか?

バイタミックスの箱がお気に入りの猫たち
出典:Facebook

過去記事はこちら↓
1月11日:【カナダ発】愛猫たちがキッチンに置かれた箱を死守!いつまで経っても使えない高機能ブレンダー

前回の記事の内容をざっくり振り返ると…

バンクーバー島在住のジェシカ&ニッキ・ジャーソン=ニーヴスさんのカップルの愛猫3匹が自社製品の箱を気に入っていると知ったバイタミックス社は、ブレンダーの空き箱をお猫さまの数と同数分プレゼントしてくれたのですが、空箱では3ニャンを騙すことはできず、本体入りのオリジナル箱が一番人気で取り合う始末。

結局、お猫さまの意思を尊重した飼い主のおふたりは、いつまでたっても購入したVitamixの開封を行うことができず、愛猫たちに連日完敗し続けたのでした。

その「飼い主VS猫軍団」の熾烈な闘いは、その後もお猫さま圧勝のまま1カ月以上も続いていたのですが、闘いの火蓋が落とされてから45日目。思いがけぬ出来事へと発展します。

ニャンと、今度は空き箱ではなく、本体入りのVitamixの箱がおふたりの玄関先に届けられたのです。もちろん、送り主はバイタミックス社↓

思いがけぬ贈り物に歓喜した翌日、オリジナルの本体入りの箱を死守するタキシードにゃんこのマックス君の前で、新たに送られてきたVitamixの箱を開けるジェシカさんとニッキさん。ジェシカさんがほうきを手にしているのは、愛猫たちに妨害されないように警戒してのことのようです(笑)↓

ついに猫軍団との戦いに勝利した同性愛カップル!うれしさのあまり、Facebookには「開封の儀」の写真が大量にアップされています(笑)↓

そして、Vitamixを使って念願のマルガリータを作ることに成功!祝杯をあげるには、最適な飲み物でですね。ジェシカさん曰く「他の誰が飲んだマルガリータより最高!」ニッキさんも「大勝利!」と大喜びです!

猫たちは箱入りのVitamaxを諦めることなく守り続け、その一方で、飼い主2人は製造元からプレゼントされたVitamixを心置きなく使用。これまさしくWin-Winのハッピーエンド!

が、しかし、お猫さまたちにとっては、飼い主カップルの手にVitamaxが渡ってしまったことは、ハッピーとは言えなかった模様。おふたりがVitamaxを使い始めたことで、どうやら戦意を喪失してしまったみたいなのです。

ジェシカさんとニッキさんが投稿しているFacebookの本文が長文なので、まだしっかり読めていないのですが、ことの展開をかいつまんで伝えてくれている地元メディアの記事によると、飼い主カップルが勝利の雄叫びをあげた翌朝、猫たちが「物質」にとっていたキッチンのVitamaxの箱は、47日ぶりにすべて解放されたとのこと。

いつ見ても3ニャンのうちの誰かが必ず乗っかっていた箱の上が、その時に限ってガラ空きだったというのです。

上記の投稿写真が、その時の現場風景のようですね。たしかにオリジナルの本体入りの箱も、バイタミックス社から贈られたダミーの空き箱も、放置状態。。

Vitamixをゲットした飼い主さんたちの喜ぶ姿を見て、3ニャンは一気に興醒めしてしまったのでしょうか?さすが、お猫さま。。わかりやす過ぎるリアクションです(笑)

思いがけず、最初に購入したオリジナルのVitamixの箱も開封できるようになった飼い主カップルは、キッチンに2台もブレンダーがあっても困るので、未使用のオリジナルのほうを2階に住んでいるご近所さんにプレゼントしたとのこと。

オリジナルの空き箱については、オークションにでも出品して売上金をチャリティーに寄付する方向で検討中なのだとか。

バンクーバーの地元テレビ局でも、この一連の騒動に注目。過去の経緯と飼い主カップルへのインタビューも交えてニュース番組で報じています↓

飼い主のジェシカさんは、Vitamixを手にした翌朝の愛猫不在のキッチンの様子を「怖かった」と語っていますね。たしかに、これがホラー映画なら、Vitamixに固執した猫たちの陰謀で、飼い主さんたちがブレンダーでジュースにされる展開がなきにしもあらず(笑)

なにはともあれ、今後もVitamix好きの3ニャンの様子はFacebookに投稿されるようなので、引き続き注目していきたいと思います。

前回の記事を書いた時には読めなかったプライベートグループのFacebookアカウントとは別に新たなアカウントを立ち上げられているので、どなたさまも、以下のリンク先から「Vitamix Cats」の日常をチェックできますよ↓

FacebookTemperamental Chucklefuck and Friends

関連記事はこちら↓
CTV News Vancouver Island(2月4日):B.C. cat standoff concludes with delivery of new blender after 47 days

ねこねこNEWS_白猫ロゴ2_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

2

おすすめ