連続ドラマ「ねこ物件」(古川雄輝主演、全10話)4月からテレビ神奈川、TOKYO MX、BS11ほかで放送スタート!

自宅のサンルーム(テラス囲い)の建て替え問題で頭が痛い今日この頃。。昨日、電話で問い合わせた業者さんから現場確認の日程についての連絡がまだなくて、早く来ないかなーとそわそわしているねこねーさんです。

建て替えにあたっては、洗濯物を干すわけでもないので、予算削減でテラス囲いではなくウッドデッキに屋根をつけるだけでも十分だったりするのですが、1階の窓ガラスを割られてドロボーに入られたことがあるので、防犯対策という意味でも、リビングの窓の外にさらに1枚、テラス囲いの防壁をつけておきたかったりします。

そして、どうしてもテラス囲いにしたい理由が、もうひとつ。サンルームが復活すれば、トトちんやビビ子さんが(その気になれば、2階に引きこもり中のルビちゃんも)、ねこねーさんといっしょにお庭を眺めながらウッドデッキの上でひなたぼっこができるようになるからです♪

わが家の庭はプチ雑木林状態なので、夏場は蚊が大量に発生して庭先で優雅なひとときを過ごすなんてことは無理なのですが、テラス囲いのドアを開放的な折戸にしてオプションの網戸もつければ、きっと夏でもウッドデッキの上で森林浴ごっこができるんじゃないかなぁ。

昨年末に粗大ゴミを撤去して復活させたリビングルームは、すでにビビ子さんのお気に入りスポットですからね。その先に続くテラスも、きっと気に入ってくれるはず♪

と、妄想に妄想を重ねて、ねこねーさんの頭の中はすでにお花畑状態。予算の捻出を後回しにしている自分が怖いのですが、でも、猫族と暮らしている方々にとっては、お猫さま最優先の家づくりって大切ですよね。

そんな今のねこねーさんの気持ちにぴったりなドラマが、この春からスタートするんですよ!

前置きが長くなりましたが、本日ご紹介したいのは、来月4月から放送される連続ドラマ『ねこ物件』。ドラマのタイトルと以下のキービジュアルを見ただけで、どんな内容か想像できますよね(笑)↓

ドラマ「ねこ物件」
出典:Cinema Cafe

主演は、「超ハイスペックイケメン」として呼ばれることも多い人気俳優の古川雄輝さん。

古川さんが主演ということで、今から萌えまくっているファンの方々も少なくないんじゃないかなぁ。

でも、申し訳ありませんねぇ。「ねこねこNEWS」は、お猫さま至上主義なんですよー。古川さんよりも、出演にゃんこのほうに断然、注目してしまいます(笑)

にゃんこがテーマのドラマということで、ドラマのダイジェストムービーが公開されたのも、2月22日の「スーパー猫の日」でした↓

ドラマの舞台は、ねこ好き男子がオーナーの猫付きシェアハウス。入居条件は「猫に気に入られる事」。

動画の中のお猫さまたちについてコメントしようとしたら、あらヤダ!

古川さん演じる主役の二星優斗君が、お猫さまについて語りまくっているじゃあーりませんか!ねこねーさんが口を挟む必要はありませんね(笑)

予告編もアップされていますよ。こちらは「イケメンだらけの共同住宅篇」です↓

続きまして「この家の主は、猫篇」↓

一昨日には第1話の場面写真も解禁になりました。公式Twiterの投稿も見逃せませんよー↓

インスタでもドラマの関連写真が公開されていて、こちらはシェアハウスに掲げられている七箇条ですね。当然、お猫さまについての条約も盛り込まれています↓

登場にゃんこの予習用の投稿もアップされています。左上から順番に、チャー、クロ(ひげ)、シシマル、ケイ、ぽんず、おはぎ(敬称略)です↓

ねこねーさんが驚いたのは、すでに公開されている公式サイトの充実ぶり。映画の特設サイト以上に内容てんこ盛りなんですよー!これは、かなり気合いの入ったドラマに違いニャい!

公式サイトにはテレビ局ごとの放送予定も掲載されていますので、4月になる前に、ぜひ一度ご確認ください。ねこねーさんは、BS11で観る感じかなー♪

ドラマ「ねこ物件」公式サイト

二世帯住宅ひとり暮らしのねこねーさんは、「そのうち自宅で、猫カフェでも開こうかしら?いや、いっそのこと、使っていない部屋を貸し出すとか?」と、ずっとずっと将来的な自宅の利用方法について思いを巡らせていたりするので、新ドラマ『ねこ物件』はいろんな意味で気になります♪

人見知りMAXのわが家の3ニャンも、ドラマの中のにゃんこのようにお客さまをおもてなしできるくらいに人馴れしてほしいんだけどなー(苦笑)

関連記事はこちら↓
Cinema Cafe(2月22日):「ねこ物件」古川雄輝&細田佳央太らと過ごす猫たち画像到着!予告編&SPダイジェスト映像

クランクイン(3月9日):古川雄輝「僕レベルだとまだニワカ」 猫好き主人公にほっこり『ねこ物件』場面写真解禁

ねこねこNEWS_白猫ロゴ5_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

3

おすすめ