盗み食いを飼い主さんに目撃されて大慌て!容器に挟まってジタバタする白猫サッシーちゃん

今日の午前中は、ねこねーさんの年に一度の乳腺科の経過観察。地元の病院を訪れて、マンモグラフィと乳腺超音波(エコー)検査を受けてきました。

数年前に会社で行っている人間ドックで再検査するように言われてから、毎年欠かさず地元の病院でも検査を受けるようにしています。

たいてい年明けの1月中に受けるようにしていたのですが、今回は前回の人間ドックを受けたのが遅かったのとコロナ禍のピークを避けたかったこともあり、1カ月半ほど遅い検査になりました。

結果はまったく問題なかったのですけど、マンモの撮影を終えた後、案内されたエコーの検査室とは別の部屋に呼ばれてしまい、さらにいつもは同席しない担当医までわざわざやって来て超音波検査の様子を確認するという、異例の事態!

「えええええっ!これってもしかして、マンモの結果に怪しい影が写ってしまったとか?こんなことならいつもどおり、1月に検査をしておくべきだった!!」

と、上半身ハダカで寝かされたまま、頭の中で妄想大会の幕が下ろされてしまったのでした。

ですが、検査後に改めて診察室に呼ばれたときにはセンセイから「全然なんともないね、次も1年後の検査で大丈夫でしょう」と太鼓判を押されてひと安心。ねこねーさんが心配したようなことは、みじんもなかったのでした(笑)

いや、もう、ドキドキさせないでくださいよー!この1年の間にエコー検査も医師が同席するようになったのか、はたまた、このセンセイだけ、同席する方針なのか、よくわかりませんが、とにかく何事もなくて安心しました。

そんなこんなで、ブログ更新の時間がなくなってしまったので、今回はサクッと手短にTikTok動画の1本勝負!

今朝のねこねーさん同様、モヤモヤした気持ちやちょっとした心配事くらいは、笑いで吹っ飛ばしてくれるほどの面白動画です。

まずは動画のスクショをご覧ください。

キャットフード容器に頭を入れて盗み食いをしているサッシーちゃん
出典:TikTok

もうこの静止画だけでも、かなり愉快なことになっていますよね(笑)

カリカリの保存容器に大胆に頭を突っ込んでいるのは、白猫のサッシーちゃん。頭を突っ込むどころか、前脚も含め、上半身ガッツリ容器の中に入ってしまっている感じです。

飼い主さんがこの盗み食い現場を目撃した時には、すでにこの状態でした↓

キャットフード容器に頭を入れて盗み食いをしているサッシーちゃん
出典:TikTok

容器の中のカリカリに夢中で、飼い主さんに盗み食い現場をスマホで撮影されているニャンて、夢にも思わないサッシーちゃん。

が、しかし!飼い主さんが「サッシー!」と強めの声で叱責すると、一瞬カリカリを食べるのをやめた後に、現場から逃亡しようとすぐさま容器からの脱出を試みます。

でも、前屈みで容器の中に深く入り込んでしまっているので、ボディを挟み込んでいるフタが邪魔して、そう簡単に外に出ることができません。

後ろ足を思いっきり広げて、もがくサッシーちゃん(笑)↓

キャットフード容器に頭を入れて盗み食いをしているサッシーちゃん
出典:TikTok

慌てふためいて後ろ足は宙に浮いた状態になって、ますます脱出不可能に。空っぽのごはん皿を蹴っ飛ばしたり、容器の縁に片足をかけたり、ニャンとかこの場を逃れようと必死です↓

キャットフード容器に頭を入れて盗み食いをしているサッシーちゃん
出典:TikTok

もがきまくった挙句、なんとか脱出に成功すると、飼い主さんと目も合わせずにその場を立ち去る盗み食いにゃんこ。

サッシーちゃんの中では、すでにカリカリの盗み食いのことは、なかったことになっているのでしょう(笑)↓

キャットフード容器に頭を入れて盗み食いをしているサッシーちゃん
出典:TikTok

実際の動画は15秒ほどの短いものです。でも、サッシーちゃんのジタバタする様子はかなり見応えはありますよ!飼い主さんのTikTok投稿でご覧ください↓

@brittgardner83

♬ original sound – Britt Gardner

この容器に挟まれたサッシーちゃんのジタバタ動画は、TikTokで大ヒット!

2日前に投稿されて以来、これまでに99万近くの「いいね」を獲得し、コメントも6,800以上も寄せられています。

そんな一躍大注目のサッシーちゃんのお顔も拝んでおきたいと思ったのですが、このアカウントはサッシーちゃん専用というわけではないので、彼女が映っている別の投稿は、おめめを加工した投稿しかなくて。。↓

@brittgardner83 #animals #cats ♬ original sound – Britt Gardner

一瞬だけチラ見えするお顔は、クールビューティーって感じかな?あんな大胆な盗み食いをする食いしん坊には、とても思えませんね(笑)

きっとサッシーちゃんは、盗み食いの常習ニャンなのでしょう。今後も飼い主さんには、サッシーちゃんの動向をチェックいただいて、犯行現場を抑えた動画をアップしていただきたいなぁ♪

関連記事はこちら↓
Newsweek(3月10日):Cat Caught in Food Container Struggles to Get Out in Cute Clip: ‘Busted’

ねこねこNEWS_白猫ロゴ6_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

1

おすすめ