【エイプリルフール】4月1日関連企画!「またたび入り柔軟剤」「ネコ専門ネイル予約アプリ」「黒猫のウィズ WIZちゅ〜る」

今日から4月。新年度が始まって、新しい会社や学校に通い始める方はドキドキ&ワクワクですね♪

ねこねーさんは相変わらずの変わり映えしない在宅勤務なのですが、昨日ひさびさの出社で早起きしたこともあり、今日はいつもより1時間ほど早く起床することができました。

通勤ライフから解放されてからというもの、二度寝三度寝あたりまえのグダグダな毎日を送り続けてしまいましたが、今日からもう少し規則正しい毎日を送りたいなーと考えております。

やるやると思い続けながら、永遠に始められそうになかった「朝活」も今月からスタートさせたかったいし(といいながら、今日はできませんでしたが。。)

「ねこねこNEWS」でも、何か新しい企画を始めたいと思っていたのですが、なかなかそこまで手が回らず。。今日のところは、ひとまずいつもどおり、年度始め恒例の企業の「エイプリルフール」ネタをご紹介してみたいと思います。

明日になれば、他の企業のネタも拾えると思うのですが、とりあえず今日のところは、PR Timesのプレスリリースに掲載されていたねこ関連プロモーションを3つほど、取り上げてみますね。

まずひとつめは、第一石鹸さんが企画したTwitterのフォロー&リツイートキャンペーンについて↓

第一石鹸 エイプリルフール企画
出典:PR Times

昨年のエイプリルフールに公式Twitterにアップした架空の「またたび入り柔軟剤」を今年は本当に作ってしまった、という「瓢箪から駒」的な企画です。

ちなみに、こちらが昨年のエイプリルフールにアップされた投稿です↓

この投稿のまたたびエキス入り柔軟剤を、今年は社員の手作り・手作業で実際に作ってしまったようです。

5名様に「またたび入り柔軟剤」が当たるフォロー&リツイートキャンペーンの詳細はこちら。4月7日までの期間限定で、ウソじゃなく本当に実施しています↓

関連記事はこちら↓
PR Times(4月1日):【エイプリルフール特別企画】本当にあげます!またたび入り柔軟剤プレゼントキャンペーン

続きまして、ふたつめの「エイプリルフール」ネタは、アプリ名をお猫さま仕様に変えての参戦です↓

ネイリー エイプリルフール企画
出典:PR Times

4月1日限定でにゃんこネーミングの「ネコリー」にリニューアルされたのは、ネコ専門のネイル予約アプリ「Nailie(ネイリー)」。

このアプリは、飼い主さんを悩ませるお猫さまの「爪切り問題」を解決するために開発されたアプリです。ねこの爪切り専門家(ネイリスト)を直接予約することが可能で、にゃんこの写真を選択して愛猫ちゃんと似ている爪や好みのデザインを選ぶことができるという優れもの。

ネイリー エイプリルフール企画
出典:PR Times

「ネコリー」のリニューアル記念として、お猫さまの大好きおやつ「CIAOちゅ〜る」1年分が抽選で1名様に当たるフォロー&リツイートキャンペーンも実施中!

ネイリー エイプリルフール企画
出典:PR Times

もちろん、お猫さま専用のネイリスト予約ができるアプリは、うそネタ。でも、「ちゅ〜る1年分プレゼント」のほうは本当のプレキャンです。

リツイート対象の実際の投稿はこちら↓

関連記事はこちら↓
PR Times(4月1日):日本初、ネコのネイル予約アプリ「ネコリー」が誕生!100万DL突破のネイル予約アプリ「ネイリー」がリニューアル

最後は、「ネコリー」のキャンペーンの賞品にもなっていた「CIAOちゅ〜る」とコロプラの人気ゲーム『魔法使いと黒猫のウィズ』のコラボ企画です。

ニャンと、コロプラさんが、いなばペットフードさんの全面協力のもと、黒猫のウィズがパッケージにデザインされた「WIZちゅ〜る」を開発したというではあーりませんか!

『いなばペットフード株式会社』×『魔法使いと黒猫のウィズ』エイプリルフール企画
出典:PR Times

ねこねーさんは、『魔法使いと黒猫のウィズ』で遊んだことがないので、なにがどうコラボされているのか、少々ピンと来ないのですが、特設サイトには、以下のコラボムービーもアップされています↓

https://youtu.be/Npuos2eOIVg

異界で生まれたスペシャルおやつ「WIZちゅ〜る」については、『魔法使いと黒猫のウィズ』の公式Twitterからも投稿されています↓

もちろん、「WIZちゅ〜る」はうそネタなんですけど、特設サイトまで立ち上げられているのは、さすがです!商品レビューやセミナーコンテンツも掲載されています。

特設サイトWIZちゅ〜る

関連記事はこちら↓
PR Times(4月1日):『ちゅ〜るちゅ〜るCIAOちゅ〜る』イベント開催中! 『いなばペットフード株式会社』×『黒猫のウィズ』がコラボ!

2月22日の「猫の日」ほどのお猫さまフィーバーにはならないものの、毎年必ずにゃんこ関連のエイプリルフールネタがアップされるのは、よろこばしいことですね。

年度が変わっても、相変わらず、社会情勢もコロナ禍も悩ましげなので、こういうほっこりネタには救われます。他にも気になるネタが見つかった場合は、明日以降の記事で改めてご紹介させていただきますね♪

ねこねこNEWS_白猫ロゴ5_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

2

おすすめ