【エイプリルフール】4月1日関連企画!ダイハツ「ハイゼットニャーゴ」、サクセス「猫の肉球ノズル」

本日も昨日に引き続き、エイプリルフール関連のねこネタをお届けします。

4月1日当日の昨日の記事では、第一石鹸、ネイリー、コロプラ×いなばペットフードの3ネタをご紹介しましたが、今回はみなさんご存知の2商品のジョークネタをお届けします。

昨日の記事はこちら↓
4月1日:【エイプリルフール】4月1日関連企画!「またたび入り柔軟剤」「ネコ専門ネイル予約アプリ」「黒猫のウィズ WIZちゅ〜る」

まずは、見た目のインパクト絶大のもふもふにゃんこ仕様のハイゼット特装車の登場です!

ダイハツ「ハイジェットニャーゴ」
出典:Twitter

ハイゼットと言えば、ダイハツの商用車として知られていますが、このたび発売された新モデルは、お猫さま専用の働くクルマ。その名も「ハイゼットニャーゴ」です!

ジブリの「ネコバス」感たっぷりのこちらのモデルは、タイヤの上部に4本の脚までフル装備されていますね。そして、運転席に座ってハンドルを握っているのは、イケニャンのお猫さま!

後続車が「モルカー」風なのも見逃せません(笑)

4月1日にダイハツ工業さんの公式Twitterに投稿されたのは、上記の画像だけではありません。

ハイジェットニャーゴの詳細を説明した画像も添えられています。

ダイハツ「ハイジェットニャーゴ」
出典:Twitter

「働くあなたのニャンバーワンへ。」のコピーも効いていますね!

でも、ねこ目線でツッコミを入れさせていただくと、ここに「ワン」を使うのはいかがなものかと。お犬さま用語を使うと、この商品のターゲットであるお猫さまに嫌われてしまいますから(笑)

機能説明のボディコピーを読んでも、働くお猫さまのことを考えられて開発されていることがよくわかります。

上記のモデルのボディーカラーは、サバトラメタリックですが、他にも白や茶トラ、キジトラなどのラインナップもあるようです。人間用のクルマといっしょで、一番人気はやっぱり白なのかなぁ?

Twitter投稿に添えられている3枚目の画像には、ホワイトモデルの画像も起用されています↓

ダイハツ「ハイジェットニャーゴ」
出典:Twitter

「スマートニャシスト」「マタタビシェルフ」などの機能名へのこだわりも秀逸です。できれば、信号待ちでヘソ天してしまった時の画像も、掲載してほしかった!

ぜひ、このこだわりのねこ仕様車を来年の「猫の日」かエイプリルフールに具現化して、日産自動車さんの「にゃっさんデイズ」のライバルモデルとして定番化していただきたいですね。

ねこねーさんの愛車は、ダイハツ車なので全力で応援しちゃいますよー!

今後の展開も期待したい「ハイゼットニャーゴ」の実際の投稿はこちらです↓

関連記事はこちら↓
ネタとぴ(4月1日):ダイハツがネコちゃん専用商用車「ハイゼットニャーゴ」を発売! モフモフなボディが叶える癒し空間、たくさんお魚が積める荷室、先進の安全装備「スマートニャシスト」を搭載 [エイプリルフール]

続きまして、これまた興味深いエイプリルフール限定商品のご紹介です。

花王さんから発売されている男性の頭皮・毛髪・肌のためのブランド「サクセス」の35周年を記念した「肉球ノズル」のプレゼント企画がアップされました!

花王「サクセス」肉球ノズル
出典:Twitter

「ハイゼットニャーゴ」に比べると、実用化が可能なレベルの企画ですが、残念ながら、肉球ノズルのプレゼントは、エイプリルフールのネタです。

それでも、この画像を見ただけで、ねこ好き男性のハートがワシづかみされること間違いなし!

個人的には、ネクタイ姿のおじさまモデルのキャスティングと表情もツボでした(笑)

猫アレルギーにも対応している「肉球ノズル」は、見た目に癒されるだけでなく、毛穴まで猫の手が届く機能性も兼ね備えています。

きっと肉球で頭皮をポンポンされる感覚は、こちらの満面の笑みのおじさまのように、至福そのものなのでしょう↓

花王「サクセス」肉球ノズル
出典:Twitter

しかも、このノズルは、ピンクの肉球が愛らしい白猫バージョンだけでなく、アニマル違いで全部で4種類もあるのです。

にゃんこの肉球のとなりには、わんこの肉球なのでしょうか?その隣はトラ、右端はクマ??↓

花王「サクセス」肉球ノズル
出典:Twitter

公式アカウントに昨日アップれた実際のうそネタの投稿はこちら↓

うそではないホントのサクセス35周年キャンペーンも開催されていて、おまけ情報として、うそネタ画像に登場しているモデルにゃんこのお写真も公開されています↓

ヘソ天状態のテト君、ウインクしているみたいで可愛いですね。テト君のピンクの肉球で、ねこねーさんも頭ポンポンされたいなぁ♪

関連記事はこちら↓
ネタとぴ(4月1日):猫の肉球ノズルで史上かつてない極上のシャンプー体験! 花王「サクセス薬用シャンプー」プレゼントキャンペーン~泡立ち新技術「NYANYA」により頭皮を洗浄 [エイプリルフール]

今年のお猫さま関連のエイプリルフールネタは、まだもうちょっとありそうなので、もしかしたら、明日以降に記事化するかもしれません。

でも春先のわが家のお庭と3ニャンの様子もリポートしたいし、どうしようかなぁ。とりあえず、庭仕事をしながら考えますか!

4月にしては冷え込む日々が続いていますが、みなさまも、愛猫ちゃんとよい週末を!

ねこねこNEWS_白猫ロゴ6_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

2

おすすめ