ド派手ピンクのキクモモ満開!ビビ子さん、バルコニーのキャットウォークでモデル歩きを披露

いいお天気の週末♪ ねこねーさんは今週末こそ、お手入れをサボりっぱなしのバルコニーの水生植物を植え替えて、室内に取り込んでおいた非耐寒性植物を外に出さねばっ!ひさびさに園芸店にも行きたいので、大忙しです。

ブログのほうはサクッと手短に、木曜日の朝にバルコニーで撮影したビビ子さんのウォーキング姿を披露したいと思います。

現在、ねこねーさんちでは、毎年恒例のキクモモのお花が見頃を迎えております。

スーパーモデルにゃんこのビビ子さんが、バルコニーの塀の上のランウェイをド派手ピンクのキクモモを背負いながら歩く姿は必見ですよ!

ビボーの乙女も、やる気満々です♪↓

春のウォーキングを披露するビビ子さん

はい、よろしくお願いします!

ねこねーさんも、ビビ子嬢のウォーキングを激写しちゃいますよ!

シャッターチャンスを逃さないように、ウォーキングスピードは、お手柔らかにお願いします。

と、撮影前にビビちゃんにお頼みしたのですが、モデル魂に火がついたのか、わが家のスーパーモデルは、けっこうな速さでモデル歩きを披露。

でも、最近のiPhoneは優秀ですね。ビビ子嬢とキクモモの素敵なお写真が撮れました!3枚連続でお楽しみください↓

春のウォーキングを披露するビビ子さん
春のウォーキングを披露するビビ子さん
春のウォーキングを披露するビビ子さん

最後の1枚ニャンて、ビビ子さんのドアップといい、歩きかけのおてての様子といい、絶妙なタイミングでシャッターが切れました!

カメラの前では存在感たっぷりのビビ子さんですが、わが家の春の主役は、なんといっても、キクモモです。

ピンク爛漫のキクモモは、バルコニーのすぐ目の前。ビボーの乙女のビビ子さんですら、霞んでしまうほどのド派手っぷりなのです↓

春のウォーキングを披露するビビ子さん

かなり高い位置に花がついているので、庭から見た時は、それほどド派手に感じられないのですが、キクモモが咲いているのといないのとでは、お庭の春らしさが全然違います。

ちなみにこちらが、庭から見た様子です↓

キクモモが咲き誇る庭

お庭の見栄え的には、写真の真ん中に写っているモンスター級に巨大化した2本のシュロの木を伐採したほうがいいんじゃないかという話もありますが、これはこれで、カッコよくて気に入っているんですよね(笑)

シュロの木の奥の玄関脇にチラ見えしているのが、連休明けに建て替え工事をしようと思っているテラス囲いです。今はとてもじゃないけど使えないボロボロ状態のウッドデッキも、来年の今頃には、素敵になっているはず♪

ウッドデッキの真上にキクモモの枝が伸びているので、来年は下から見上げるカタチでのお花見も楽しめるのではないかと期待しています。

春のウォーキングを披露するビビ子さん

ビビ子さん、来年は1階のテラスでも春のお庭を楽しめますよ♪

まだまだ荒地状態のエリアが多いお庭も、少しずつ頑張ってキレイにしなければっ!でも、その前に、今週末はとりあえずバルコニーの春の準備を最優先させないと!!

みなさまも、ウキウキ気分に満たされるすてきな週末をお過ごしください。

ねこねこNEWS_白猫ロゴ6_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

6

おすすめ