シャンプー後の救世主!ボックスタイプのお猫さま用ドライヤーガジェット、クラウドファンディングに続々登場!

このところ、業務多忙で日々のねこネタ探しに時間をかけられないねこねーさんなのですが、日本語でニュース検索をしていたときに、クラウドファンディング発の気になるガジェットがありまして。

海外ネタを優先させて今までスルーしていたのですが、クラウドファンディングの締め切りが迫っているようなので、本日ご紹介してみることにいたしました。

それが、こちらの未来感漂うキューブ型のボックスです↓

ドライヤーハウス Drybo Plus
出典:Instagram

中に入っていお猫さまのロン毛が逆立っていることからもどんな商品なのか予想できると思うのですが、これ、シャンプー後のわんにゃんのモフ毛を乾かすためのドライヤー装置なのです。

応援購入サイト「Makuake」のクラウドファンディングで2月28日から先行予約販売が開始されたのは、中国に本社を置くスマートペット用品ブランド「Homerunpet(ホームランペット)」が開発したペット用ドライヤーハウス「Drybo Plus(ドライボ・プラス)」。

ドライヤーハウス Drybo Plus
出典:PR Times

ねこねーさんが、この商品を見て真っ先に思ったのは、「あ、これって、ホシコ君のおうちにあったのと同じやつかもかも?」

ホシコ君は「ねこねこNEWS」に2度ほどご登場いただいているロシアのYouTubeスターにゃんこです。

昨年の11月にご紹介した動画では、この商品とそっくりなドライヤーハウスをご利用されていたのです。

過去記事はこちら↓
2021年11月21日:【ロシア発】最新ガジェットを使いこなすYouTubeのスターにゃんこ、ホシコ君の近況ムービー

と思ったら、やっぱり同じ商品だったようで、Homerunpetの公式インスタにも、ホシコ君がDrybo PlusにINしているお写真がアップされていました↓

Drybo Plusの詳細については、後ほどリンクするクラウドファンディングのページをご覧いただきたいのですが、シャンプー直後でモフ毛が濡れているお猫さまがフワフワの仕上がりになる様子は、以下のインスタ画像でもご確認いただけます↓

ただ乾燥させるだけでなく、マイナスイオン発生でペットサロンにお願いしたように毛並みがフワフワ&ツヤツヤになるのも凄いところです。

ボックスの大さは、2匹のにゃんこでシェアできるゆったりサイズ↓

ニャンといっても注目すべきは、商品の各所に搭載されているテクノロジーです。メカ音痴のねこねーさんには、何が何だかよくわかりませんが、ヒューズやらセンサーやらいろいろと組み込まれているので、高音になりすぎるのが怖いドライヤー機能も安心してご利用いただけるようです↓

ドライヤーハウス Drybo Plus
出典:PR Times

これだけのハイテク商品なので、お値段も5万円近くしてしまうのですが、シャンプー後のドライヤーが愛猫ちゃんに与えるストレスと飼い主さんの手間を考えたら安いものなのでしょう。

プロジェクトの終了まで1週間を残した今現在で、Drybo Plusのサポーターの数は1,348人。応援購入金額の総額は6,600万円近くまで伸びており、Makuake史上、ペット家電カテゴリーの歴代No.1の金額を達成しています。

ドライヤーハウス Drybo Plus
出典:PR Times

使わないときは、キャットハウスとしても使える優れもの。PR動画もあるので、気になる方はご確認ください↓

クラウドファンディングの終了日は、4月28日。あと1週間ほどなので、購入を検討される方はお急ぎください!

Makuakeペットの癒し空間|お風呂後は寛ぎながら乾燥、ドライヤーハウスDrybo Plus

関連記事はこちら↓
PR Times(2月28日):うとうとするほど心地よい、ペット用ドライヤーハウス「Drybo Plus(ドライボ・プラス)」がMakuakeにて先行予約販売開始
PR Times(4月19日):ペット家電歴代1位!Homerunpet社から革新的ドライヤーハウス「Drybo Plus(ドライボ プラス)」がMakuakeにて記録更新

ねこねーさんが今日、このドライヤーガジェットをご紹介しようと思ったのは、他にも同様の商品が目についたからです。

じつは4月15日に、別のクラウドファンディングサイトで競合商品の販売が開始されたのでした。

GREENFUNDINGというクラウドファンディングサイトで展開されているのは、香港揚名(ホンコンヤンミン)という会社の関連会社「Y&Y STORE」から販売されているドライボックス「PETTCO」です↓

ドライボックス「PETTCO」
出典:PR Times

Drybo Plusよりも角が丸いデザインで、足の部分に移動しやすローラーがついていますね。2ニャンがシェアして使うことができるのも、Drybo Plusと同じです↓

ドライボックス「PETTCO」
出典:PR Times

細かく比較したわけではありませんが、機能的にはDrybo Plusと、ほぼ同じ感じですかねー。

こちらも機能特徴をまとめたPR動画があります↓

お値段は、Drybo Plusより高めの設定かな?

PETTCOのクラウドファンディングは、5月31日まで開催されています。詳細は以下のリンク先でご確認ください。

Green Funding大切なペットを優しく乾燥できる癒し空間を!ペットハウスとしても!ドライボックス「PETTCO」

関連記事はこちら↓
PR Times(4月15日):大切なペットを優しく乾燥できる癒し空間を生み出すドライボックス「PETTCO」

競合商品は他にもあるかもしれないので、ハイテクドライヤーの購入をご検討される方は、ご自身でも調べてみてください。それなりのお値段がする商品なので、購入した後で後悔したくありませんからねー。

わが家の3ニャンは、もう何年もシャンプーをしていませんが、モフ毛クオリティは健康的に保たれているので、この先もドライヤーボックスは必要ないかなぁ。

ただ、ホシコ君が今でもDrybo Plusを愛用しているのか、ちょっと気になったので、彼のインスタ投稿をひさびさにチェックしてみたら、昨日アップされたばかりの最新投稿では、電子レンジのような見た目のドライヤーボックスにINしていました(笑)↓

これは「Peslive」というブランド名のペットドライヤーのようです。

さすが、ホシコ君!最新ガジェットを次々と使いこなすセレブにゃんこ!ロシア在住ということで、プレミアムなお猫さまライフの今後が気になるところですが、今のところ、以前と変わらない生活を送れているようです。

ホシコ君の近況も、また改めて「ねこねこNEWS」で特集したいですね。ペットドライヤーよりも、ホシコ君の暮らしのほうが気になってしまうねこねーさんなのでした(笑)

ねこねこNEWS_白猫ロゴ4_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

2

おすすめ