大人気上映中!映画『バズ・ライトイヤー』バズの相棒、猫型友だちロボット ソックス君

昨日は、お友達に庭仕事を手伝ってもらった後、映画館のポイントがたまっていたので金曜日に公開されたばかりのマーベル映画の新作『ソー:ラブ&サンダー』を観に行ってきました!

アベンジャーズの中でも、雷さまはねこねーさんの推しキャラのひとり。「ねこねこNEWS」の5月19日の記事にも思わず特報映像を載せてしまったほどです(笑)

ただ残念ながら、『ソー:ラブ&サンダー』にはお猫さまは登場しないので、ここでは詳しく感想を語りませんが、過去作品に比べるとライトタッチではあるものの、痛快でソーらしい作品に仕上がっているので、マーベル好きの方はぜひ劇場でご鑑賞ください。

一方で、マーベルシリーズと同じディズニー関連の映画でありながら、ねこねーさんがすっかり見逃していたのが、これまた金曜日から公開されているアニメーション映画『バズ・ライトイヤー』のお猫さまキャラです。

人気映画「トイ・ストーリー」シリーズのメインキャラのひとり、スペース・レンジャーのおもちゃのバズ・ライトイヤーのオリジナル・ストーリーが、今回公開された『バズ・ライトイヤー』なのですが、映画の中には黄色いモフ毛カラーとグリーンのまんまるおめめが愛らしい猫型ロボットも登場しているのです。

まずは、こちらのテレビCMをご覧ください↓

https://youtu.be/szqrB3zZ678

あらヤダ!ソックス君、もしかして、かなり重要な役どころニャのでは?

ただちょっと気になるのが、見た目の愛らしさとギャップのある声です。妙に人間くさいというか、オヤジっぽいというか(笑)もう少し、ねこらしいミャーミャーした声質、あるいは少しハイトーンのロボットっぽい声が出せる声優さんに演じてもらっても良かったのでは?と個人的には思ってしまいました。

ちなみに日本語吹き替え版でソックス君の声を担当しているのは、かまいたちの山内健司さんです。山内さんのお顔を思い浮かべながら、日本語版の本編映像「猫型友だちロボット ソックス」編をご覧ください↓

https://youtu.be/ntLYYKpc5Do

ソックス君、かなりセリフが多いですね!最初に感じた声質の違和感も、ずっと聞いているとハマっているように感じられてくるから不思議です。

ちなみに、英語のオリジナル版のソックス君もオヤジ声みたいです(笑)↓

https://youtu.be/g2-v17PpQwg

英語版のソックス君の声を担当したのは、アニメーターや映画監督、脚本家としても活躍されているピーター・ソーン氏です。英語版の公式サイトには、アテレコ中のこんな投稿もありました↓

日本語版で観るか、英語のオリジナルを観るか、悩ましいところですねー!

ちなみに主役のバズの英語版の声を担当しているのは、「アベンジャーズ」シリーズでキャプテン・アメリカを演じている俳優のクリス・エヴァンスさんです(日本語版は、鈴木亮平さん)。

ねこねーさんのマーベルのイチ推しキャラはキャップなので、映画館で観るとしたら、英語版ですかねぇ(笑)

でも、日本語版もかなり良さそうなので、正直、悩みます。こちらは、本編映像「ソックス、大活躍」編の日本語版です↓

https://youtu.be/8wKPQRwIDwI

ディズニー・スタジオの公式インスタにも、ソックス君の愛らしい姿が投稿されています。

おなかをナデナデされているソックス君、かわいいですねー。そして「ピプピプピプ」はクセになりそう!

毛玉を吐き出すのかと思いきや、炎が飛び出す驚きの映像も。さすがロボット!↓

ディズニー公式Twitterアカウントでは、ソックス君からのメッセージが届くキャンペーンも展開中!

ねこねーさんも早速「いいね」してみたら、こんなメッセージが届きました↓

さらに、届いたリプライに「いいね」をすると、別のメッセージも届きます。以下は、ソックス君から届いた2通目のメッセージです↓

7月15日には、おまけリプライもあるようなので、ソックス君のことが気になった方は、それまでに「いいね」をしてメッセージを受け取ってみてください。

お猫さまキャラのソックス君の活躍も楽しめる映画『バズ・ライトイヤー』。上映劇場はディズニー公式サイトに掲載されていますので、ぜひ映画館でお楽しみください。

ディズニー公式バズ・ライトイヤー

ねこねこNEWS_白猫ロゴ7_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

2

おすすめ