お膝の上のトトちん、「ねこねーさんを癒し隊」の隊長として本領発揮!

一昨日の夜に突如ねこねーさんを襲った謎のじんましん問題は、花粉症のクスリで解決したかのように思われたのですが、昨日も夜になるとポツポツと太ももを中心に再発。。

再度クスリを飲んで早めに寝てみたのですが、朝になっても発疹はそのまま残っておりました。

じんましん大発生の直後の昨日に比べると、今日のほうがすこぶる調子はいいのですが(雨が上がったので気圧のせいもあるのかな?)、このまま治らないで長引くと嫌だなぁと思いながら朝食後、リビングでぐだぐだしていたら、トトちんが心配そうに様子を見に来てくれました↓

リビングのトトちん

トトちんはいつも、リビングに来ると、テレビの前のリクライニングチェアで脚を伸ばしているねこねーさんのお膝の上にまっしぐら!

今朝もいつものように、お膝を目掛けて椅子の上に飛び乗ってきたのでした↓

ねこねーさんのお膝に乗っかるトトちん

毎度ながら、だらしない生足ショットで恐縮ですが(苦笑)、写真に写っているところにはじんましんのポツポツは発生していません。

今朝も治らずに残っていたポツポツは脚の裏側と太ももの上の部分。腕とかにも少しできていて、湿疹の数は全部で20カ所ぐらいかな?

それでも、ひとつひとつのポツポツが独立しているので、一昨日の夜の状態に比べるとまだまだ全然マシです。最初に発疹が出た時には、じんましんの連合軍に皮膚が占領されていく感じで、かゆさよりも恐怖心のほうが強かったくらいですから。。

さて、ねこねーさんのポツポツの看病に乗り出したトトちんですが、これが看病と入れるのかどうかは、かなり謎ですね。。お膝の上にどっしり鎮座されると、トトちんの体温でじんましんが温められて、むず痒くなるんですけど(苦笑)↓

ねこねーさんのお膝に乗っかるトトちん

でも、癒しんぼのトトちんは、ねこねーさんの膝小僧に頭をスリスリしたり…↓

ねこねーさんのお膝に乗っかるトトちん

反対側のお膝をペロペロなめてくれたり、かなりの看病上手であることが判明!かゆみ止めのクスリが塗ってあるところは、なめないでくださいよー!↓

ねこねーさんのお膝に乗っかるトトちん

体調が悪い時にお猫さまがそばにいてくれるだけで、どれだけ癒されることか、ねこねーさんは昨日1日、絶不調でグダグダになりながら、改めて思いました。

ねこねーさんのお膝に乗っかるトトちん

さすが、隊長!かっちょいい仕事ぶりです!トトちんの活躍で、ねこねーさんも元気がでてきましたよ!

ねこねーさんのお膝に乗っかるトトちん

ただ、隊長に大活躍された後は、服に抜け毛がつきまくるという副作用も起こるんですけどね(苦笑)

なにはともあれ、にゃんことの暮らしは良いものです。

トトちんの癒しパワーでねこねーさんも元気になってきたので(今朝またクスリを飲み直したら、じんましんも引いてきました!)、今日は庭仕事を頑張りますかね!

庭仕事に奮闘した後は、ちゅ〜る片手にお猫さまサービスも奮発しておこうかな(笑)

ねこねこNEWS_白猫ロゴ7_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

2

おすすめ