【米国発】愛猫命の飼い主さんと世界を旅するデザート3ニャンきょうだい、スポンジケーキちゃん+モカ君+ドーナト君

今日は「海の日」でお休みですね。まもなく夏休みシーズンにも突入するし、今年こそは家族やお友達と旅行に出かけたい!とお思いの方も少なくないと思います。でも、ここにきて、またもや新型コロナウイルスの感染者数が爆増。。直近の旅行計画は、考え直さないといけないのかもしれません。

本日の「ねこねこNEWS」では、そんな悩ましさにモヤッとしているみなさまに、バーチャルな旅気分をお届けしたいと思います。もちろん、お猫さまもいっしょですよ!

今回ご紹介するのは、Instagramのフォロワー数が27.5万人の大人気トリオ、ニューヨーク在住のこちらの3ニャンです↓

飼い主さんと世界を旅する3ニャン、スポンジケーキちゃん+モカ+ドーナトちゃん
出典:Instagram

お名前は左から、ブリティッシュショートヘアのドーナト君、スコティッシュフォールドのスポンジケーキちゃん、ブリティッシュショートヘアのモカ君です。みニャさん、美味しそうなスイーツ系のお名前ですね。

紅一点のスポンジケーキちゃんのお名前をアカウント名に持つインスタには、飼い主さんであるパパさんと3ニャンが世界を巡る旅の動画がたくさん投稿されています。

ねこねーさんが今回彼らの存在に気づくきっかけになった、お猫さま投稿のまとめアカウントでは、こんな動画がシェアされていました↓

す、すごい、3ニャンをおんぶ&抱っこして旅するなんて!これは、よっぽどの力持ち&ねこ好きさんでないと成立しないスタイルです。

スポンジケーキちゃんたちのパパさんは、正真正銘の「猫おばさん」ならぬ「猫おじさん」!英語の「猫おばさん」は「キャットレディ(Cat Lady)」なので、彼の場合は「キャットジェントルマン(Cat Gentleman)」ですね!

ちなみに、飼い主さんご自身では「猫パパ(Cat Dad)」としての自覚がおありのようです(笑)愛猫3ニャンに囲まれて幸せそうな笑顔を浮かべる飼い主さんの動画がこちら↓

次の動画は、昨年の11月下旬にアップされた投稿です。ニューヨークのマンハッタンにお住まいの方々なので、ロックフェラー・センターのクリスマスツリーも毎年観にいくことができるのかな?↓

巨猫感のあるドーナト君は単独で飼い主さんの前、茶トラ組のスポンジケーキちゃんとモカ君はリュック型キャリーの上というポジションが定番のお散歩スタイルみたいですね。50:50の前後重量バランスを目指しているあたりにも、にゃんこ連れのお散歩上級テクが見え隠れしています。

飼い主さんと海や山へ出かけるアドベンチャーにゃんこたちと違って、大都会での3ニャンのお散歩は、お猫さま自らリードをつけて歩くよりも、パパさんがにゃんこたちの歩行器と化したほうが安全面でも効率面でも良いのかもしれませんね。

ただ、お散歩中の3ニャンは、あまりうれしそうに見えないのが気になりますが(苦笑)

ニューヨークからサンフランシスコへお散歩風景も、リュックの上のスポンジケーキちゃんとモカ君は、連れて行かれるがままといった感じです。。↓

でも、旅好きの飼い主さんといっしょにイタリアのヴェニスでゴンドラに乗れたのはいいなぁ。ねこねーさんも、一度でいいから、こんな優雅な旅を満喫してみたいものです↓

上記の投稿は、7月2日にアップされたものなのですが、ヴェニスには3カ月間も滞在したみたいですね。コロナ対策のマスクも着用していないようですし、国によって感染対策の厳しさはかなり違うんですね。

優雅なイタリア旅行を満喫している3ニャンですが、親バカ全開モードのパパさんのほうはというと、旅先では優雅とは言っていられない力仕事の連続です。

イタリア旅行の様子を収めたこちらの動画では、3ニャンを自分のボディに装着したまま、スーツケースも両手持ち…!どんだけ力持ちニャンですか!↓

飛行機に乗る際の映像も1週間ほど前に投稿されています。サムネ画面に写っているマスク姿の女性は、ねこパパさんの奥さまなのでしょうか?動画の撮影を担当しているのも、この女性なのかな?↓

奥さまのサポートもあるとはいえ、3ニャンを同時に海外旅行に連れていくのは、かなり至難の業。飛行機代のお金も、3匹分かかりますからね。

そう考えると、パパさんのお仕事が何なのかも気になってしまいますが、ご本人は愛しい愛猫たちのパパであることが最も大事な仕事なんだろうなぁ。見てください、このお猫さまとお散歩中のうれしそうなお顔を↓

上記の動画を観ると、少なくとも茶トラ組のスポンジケーキちゃんとモカちゃんは、木登り上手なアクティブにゃんこであることがわかります。

木登りができるほど活発なにゃんこなら、自分の脚でお散歩したがってもいいように感じますが、パパさん大好きっ子のスポンジケーキちゃんの主張は「パパの背中だと安心でるから」なのだそうです(笑)↓

動画のスーパーには、スポンジケーキちゃんの心の声が、以下のように示されています:

あたしは、パパの背中に乗っかっているのがニャンで好きニャのかしら?安心できるからだって悟ったわ

いやもう、「このパパにして、この娘あり」といった感じなので、彼らのセレブなお散歩&旅行スタイルをとやかく言うのはやめて、ラブリーな3ニャンと猫パパの至福の笑顔が拝めるインスタ投稿を素直に楽しむことにいたしましょう(笑)

デザート3ニャンきょうだい、スポンジケーキちゃん+モカ君+ドーナト君のインスタはこちら:

Instagramspongecake_thescottishfold

ねこねこNEWS_白猫ロゴ1_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

2

おすすめ