8月8日の「世界猫の日」に公開!ザ・リーサル・ウェポンズ新MV『ねこねこヘヴン feat.上坂すみれ』

本日も昨日に引き続き、8月8日の「世界猫の日」関連のニュースをお届けします。

今回は海外の関連ネタの中からご紹介しようと思っていたのですが、思いがけず、国内ニュースの中にとっておきのねこネタを発見っ!

8月8日の「世界猫の日」にタイミングを合わせてYouTubeで公開されたのが、ザ・リーサルウェポンズが上坂すみれさんとコラボした新MV、その名も『ねこねこヘヴン feat.上坂すみれ』!

こちらは、そのMVのサムネです。この画像を見ただけでも妙にテンションが上がります(笑)↓

ザ・リーサルウェポンズ「ねこねこヘヴン feat.上坂すみれ」
出典:音楽ナタリー

実際の楽曲のほうはというと、ねこねーさんのツボにハマりまくりのかなりの名曲!その出来栄えは、MVをご覧いただければわかります。早速、以下のリンクでご鑑賞ください↓

す、素晴らしい!まさにNyantastic!!

曲のタイトルも「ねこねこヘヴン」だし、これはもう、「ねこねこNEWS」のテーマ曲にでもしたいくらい(笑)

こんな素晴らしい曲を8月8日の「世界猫の日」にリリースしてくださったザ・リーサルウェポンズが何者なのかというと…

ソニーミュージックによる公式サイトのプロフィールによると「2019年、突如として出現。狂気の発明家アイキッドが最終兵器サイボーグジョーと共に贈る、80’s~90’sファンの為の音楽エンターテインメント!」とのことらしいのですが、これだけ読んでも、なんのこっちゃ?ですね(笑)

ねこねーさんも、今回初めて彼らのことを知ったので、あれこれ調べてみたのですが、こういう時は素直にWikipediaを頼るに限ります。

Wikipediaザ・リーサルウェポンズ

ザ・リーサルウェポンズは、1980年代~90年代をテーマにした楽曲で音楽活動を展開している2人組ロックユニット、通称「ポンズ」。アメフトのマスクをかぶっているのが、ボーカル以外のほぼすべてを担当している日本人のアイキッド先生、赤いダウンベストにデニムの短パン、バンダナ姿の米国人がヴォーカル担当のサイボーグジョーさんです。

80年代推しであることは、『ねこねこヘヴン feat.上坂すみれ』のMVの中に登場するヘビメタバンド「ニャンズアンドチュールズ」のアルバムジャケットが、87年リリースのガンズ・アンド・ローゼズのデビュー・アルバム「アペタイト・フォー・ディストラクション」のパロディであることからもわかります↓

ザ・リーサルウェポンズ「ねこねこヘヴン feat.上坂すみれ」
出典:音楽ナタリー

何を隠そう、ねこねーさんもガンズ全盛期はハードロック&ヘビメタ好きの高校生でしたからね、もちろん「アペタイト・フォー・ディストラクション」のCDも持っていたし、今でも時々、SpotifyやAmazon Musicで聴いてしまうほど大好きです(ちなみにイジー推しでした)。

なので、「ニャンズアンドチュールズ」には、思わず爆笑!楽曲が全編通して「ちゅ〜る」推しなところも、猫心を押さえていますよね(笑)

ちなみに、曲の冒頭に登場する「めろう」という名札をつけたにゃんこは、ボーカルを担当している上坂すみれさんの愛猫、シンガプーラのメロウ君とのです↓

ザ・リーサルウェポンズ「ねこねこヘヴン feat.上坂すみれ」
出典:音楽ナタリー

『ねこねこヘヴン feat.上坂すみれ』のMV配信については、ザ・リーサルウェポンズと上坂すみれさんの公式Twitterでも、それぞれ告知されています。

ザ・リーサルウェポンズについては、ねこねーさん同様、ご存知なかった方も多いと思いますので、彼らの魅力が存分に詰まった動画もアップしておきますね。12分ほどありますが、曲の世界観に興味をそそられた方は、ぜひご覧ください↓

なんだか、とっても面白いので後編もリンクしちゃいます!ねこねーさんは、すっかりファンだわ、こりゃ(笑)↓

いやー、もう最高(笑)こんな素敵にチャーミングな方々が、ねこ好きだったなんて幸せですね。

8月8日の「世界猫の日」に曲をアップしていただいたことに、ねこねーさんはウルトラスペシャル感謝です。世界のお猫さまたちも同じ気持ちだと思います。

メンバーのおふたり、それぞれのTwitterアカウントでも『ねこねこヘヴン feat.上坂すみれ』は告知されています。

こちらは、今回の曲でシャウトを担当されたサイボーグジョーさんの投稿↓

「世界猫の日」を祝して、猫マスクも着用!さすがですね↓

さらに、筋金入りのねこ好きさんが、今回の曲の作詞を手がけたアイキッド先生↓

彼は、さらに別の投稿でも「異常なほど猫が好き」と宣言。お猫さまに対する熱い想いが結晶した曲が『ねこねこヘヴン feat.上坂すみれ』なんですね↓

さらにさらに、かつての愛猫「み〜すけ」君の思い出ソングまで投稿されています↓

『ねこねこヘヴン feat.上坂すみれ』のノリノリ・テンションで始まった今回の「ねこねこNEWS」でしたが、最後にまさか、こんな思い出ぽろぽろの動画が待ち受けていただなんて!

テンション爆上げも、愛しさMAXの涙腺崩壊も、自由自在のにゃんこたち。お猫さまは本当に偉大ですね。

8月8日の「世界猫の日」を盛り上げてくれたザ・リーサル・ウェポンズと上坂すみれさん、どうもありがとうございました!これからも、ねこ好きアーティストとして注目させていただきます。

彼らには、2月22日の日本の「猫の日」にも、スペシャル企画をぶちまけていただきたいなぁ。期待しちゃいますよー!

関連記事はこちら↓
音楽ナタリー(8月8日):8月8日は世界猫の日、ザ・リーサルウェポンズ新MVに上坂すみれの愛猫メロウも登場

ねこねこNEWS_白猫ロゴ2_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

2

おすすめ