【カナダ発】「山の日」特集!アウトドア大国で登山を楽しむお猫さま2本立て、ゲイリー君&スーキちゃん

まず初めに、昨日の記事でご紹介した肉球スタンプが押されるGoogle検索のイースター・エッグは、いま現在も開催されているようですね。

さらに、てっきり日本語だけの仕掛けかと思っていたのですが、Googleの言語設定を変更すると、英語の場合は「cat」「cats」「International Cat Day」の検索でちゃんと機能するようです。

そりゃそうですよね、なんたって「世界猫の日」のスペシャル企画なのですから、ワールドワイドに展開していただかないと!もし日本語以外のお猫さま検索で肉球スタンプを楽しんでみたい方は、言語の設定をし直して試してみてください。

この企画について伝えている英語メディアによると、8月26日は「世界犬の日(International Dog Day)」なのだそうな。お犬さまバージョンのイースター・エッグも現在、同時開催中なので、お猫さまバージョンのイースター・エッグも、お犬さまの記念日の26日までは少なくとも続くんじゃないかなーと、ねこねーさんは勝手に予想しています。

「世界犬の日」当日にお楽しみ企画が終わってしまうのもなんなので、たぶん今月いっぱいとかですかね?

正式な開催期間についてふれているニュースが見当たらないので、終了予定はGoogle先生のみぞ知る、といった感じですが、とにかく、画面いっぱいに広がるわんにゃんの肉球は、楽しめるうちに楽しんでおきましょう。

関連記事はこちら↓
CENT(8月8日):Google Marks International Cat Day With Adorable Paw Print Game

前置きが長くなりましたが、本日8月11日は「山の日」!日本は祝日ですね。明日もお休みにして、お盆休みの大連休に突入されている方も少なくないと思われますが、ねこねーさんはここにきて、またもやお仕事の予定が混み合ってきているため、明日も、来週も、カレンダー通りの稼働状況です。

こんな暑い時に夏休みを取得しても庭仕事もできないし、コロナ禍で遠出するのも避けたいし、家族サービスをしなくちゃいけない人間の家族もいないので、おうちの3ニャン&鳥さんたちに毎日癒されながら、しばらくは真面目に働こうと思います。夏休みは来月以降、涼しくなってからかなぁ。

コロナ禍になってから一度も登山に行けていないので、本当は「山の日」の今日あたりは、百名山にでも登っていたいんですけどねー。

というわけで、今回の「ねこねこNEWS」は、バーチャル登山!過去記事でご紹介済みのアドベンチャーにゃんこの最近の「山活」状況をチェックしてみたいと思います。

じつは、新たな登山にゃんこをSNSで発掘しようと思ってヒットしたのが、おふたりとも過去記事ご登場済みのお方で…どちらもカナダ在住のお猫さまでした。

まずは、雪山もモノともしないカナディアン・ロッキーの覇者ならぬ覇猫、ゲイリー君から。

カナディアン・ロッキーを旅する冒険家にゃんこ、ゲイリー君
出典:Instagram

過去記事はこちら↓
2021年12月20日:【カナダ発】雪山が遊び場!カナディアン・ロッキーを旅する冒険家にゃんこ、ゲイリー君

前回ご紹介したのは、昨年の暮れの冬まっさりの時だったので、雪山登山の様子をお届けしたのですが、カナダもさすがに今は夏。ひと月ほど前には、夏山を背景に飼い主さんとカヌーを楽しむ様子がシェアされていました↓

カレンダーにでもしたいくらいの絶景が気軽に楽しめるだなんて、さすがカナダ!川辺にたたずむゲイリー君のイケニャンぶりも絶好調です↓

登山途中で食べる猫草は鮮度が違う!夕焼けを楽しみながらのつまみ食いはサイコーですね(笑)↓

アウトドアライフを満喫し続けて、ますます精悍さが増しているゲイリー君。

登山仲間のわんこたちよりも高いポジションを陣取るあたりも、さすが、お猫さま!ヒエラルキーの頂点に君臨しています(スライド4枚目)↓

さらに、夏ならではの貴重なシーンも!ゲイリー君による猫かき泳法です↓

ゲイリー君は最近、お誕生日だったんですかね?昨日のインスタ投稿では、若かりし日のお写真を交えたこんな投稿がアップされました↓

カナダの大自然を楽しむ冒険にゃんこ、ゲイリー君のInstagramはこちら:

Instagramgreatgramsofgary

「山の日」スペシャルの2匹目の注目にゃんこは、カナダの森の妖精、スーキちゃん。5年前の「ねこねこNEWS」にご登場いだいたベンガルにゃんこです。

過去記事はこちら↓
2017年9月11日:【カナダ発】まるで森の妖精!アウトドア好きベンガル、スーキちゃん

今でも飼い主さんとアウトドアライフを楽しんでいるようですが、わんこの家族も増えたのかな?

インスタ投稿をさかのぼってチェックしてみると、どうやら飼い主さんも結婚されたようですね。飼い主さんに人生の伴侶ができたあと、スーキちゃんの妹として2020年12月にお迎えされたのが、4歳の保護犬わんこのキルア(Killua)ちゃんです。

2021年3月には、わんにゃん姉妹、ふたりそろって初めてのアウトドア旅行を体験↓

かなりの体格差がある凸凹姉妹のスーキちゃんとキルアちゃんですが、四季折々のカナダの自然を仲良く楽しんでいるみたいですね↓

もちろん、家族で楽しむアウトドア旅行は旦那さまも一緒です↓

と思ったら、あらヤダ!旦那さまのケニーさんは、昨年の秋にバイク事故で、とんでもない大ケガを負われたらしいですよ。。(スライド2枚目)↓

今ではケニーさんも元気になられているようですけど、前回スーキちゃんをご紹介してから、いろんなことが起こりましたね。。

でも、これからもわんこの妹、キルアちゃんといっしょに楽しむアウトドアライフは続きそうです。お散歩好きなわんこのお仲間が増えて、スーキちゃんの足並みもますます軽やかになったんじゃないかな?

カナダの自然も楽しめるインスタ映え写真が満載のスーキちゃんとキルアちゃんのインスタはこちら↓

Instagramsukiicat

ねこねこNEWS_白猫ロゴ4_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

2

おすすめ