【ロシア発】目指せ、巨猫世界一!白いロン毛ボディにゴールドの瞳、神々しさ溢れるメインクーンのケフィア君

昨日に引き続き、本日も「ねこねこNEWS」の過去記事にご登場いただいたお猫さまの近況報告です。こちらのビッグサイズのモフモフにゃんこのこと、覚えていらっしゃいますか?↓

ギネス級の超巨猫、メインクーンのケフィア君
出典:Instagram

ドヤ顔が凛々しいこのイケニャンは、ロシアの西部に位置するベルゴロド州スタールイ・オスコル在住のユリア・ミニナさんの愛猫、メインクーンのケフィア君です。

遠近感のある写真ではありますが、背後でウインクしているユリアさんのお顔の大きさと比較しても明らかに巨猫感が伝わるこのケフィア君は、今年1月の「ねこねこNEWS」でその規格外のデカさに注目したお猫さまです。

半年前にメディアで取り上げられた時には、1歳10カ月だったケフィア君。過去記事でご紹介した当時は、ロシア在住であることくらいしか詳細が不明で、正体がいまいちよくわからなくて。とりあえずロシア系メディアの日本語訳の記事にあわせて、お名前の読み方はロシア語読みの「ケフィール」とさせていただいたのですが…

過去記事はこちら↓
1月20日:【ロシア発】まだまだ成長中!体重12.5kgのメインクーン、超大型巨猫のケフィールちゃん

その後に続々とアップされた日本語の記事を読むと、英語読みの「ケフィア」のほうが一般的みたいですね。今回は飼い主のユリアさんのインスタ投稿を改めて確認してみたところ、英語の投稿文から愛猫が男の子であることも判明したので、「ケフィールちゃん」改め「ケフィア君」とお呼びしますね。

たしかに、過去記事で取り上げた抱っこ写真の凛々しさは、どう考えても男の子。これで女の子だったら、あまりにハンサム過ぎます。男前&巨猫すぎる存在感でインパクト絶大のお写真は、いま一度、拝んでおくだけの価値があります。

というわけで、ケフィア君が世界から注目されるきっかけになった画像を再掲させていただきますね。

ユリアさんがご自身のインスタに2021年2月17日に投稿したオリジナル画像がこちら↓

何度見ても、畏れ多いほどの大きさですね。まっ白でおめめだけゴールドに輝いているそのお姿は、猫神さまのような神々しさまで醸し出しています。

この写真は、おそらく巨猫写真のクラシックとして、おそらく今後も巨猫について語られる時には、しばしば引用されることになるんじゃないかなぁ。

上記のお写真とあわせて紹介されることが多い昨年の9月15日にアップされたインスタ投稿も載せておきますね。お顔の大きさはもちろんですが、うしろ足のデカさにも注目ですよ↓

前回ご紹介した時には、体重は12.5kgと紹介されていたケフィア君。その後、どれだけ大きくなったのか気になるところですが、現在の体重について最近のメディア記事でも触れられていなくて、残念ながら不明です。

その代わり、つい最近ユリアさんのインスタに投稿されたアーニャちゃんというお名前の2歳の娘さんとのツーショット動画で、彼のリアルな大きさを確認することができます。

キッチンの前で立ち上がっているケフィア君は、ほぼ人間の子供サイズ。アーニャちゃんとは何をするのもいっしょみたいですね↓

他にもインスタには、入浴を楽しむ水も滴るいいにゃんこのケフィア君のお姿や…↓

今年の3月3日に2歳のお誕生日を迎えた際のジェントルニャンな画像もアップされています↓

立派なボディに恵まれた神々しいまでのお猫さまなのに、ケフィア君はまだまだ甘えたい盛りのお子ちゃまなのかな?以下のお昼寝動画は、後半に映し出される手元に注目ですよ!↓

投稿頻度は多くありませんが、TikTokにもケフィア君の動画がアップされています。

こちらは今年の1月に世界中のメディアから注目された直後に投稿されたケフィア君のリアクション動画です↓

@mainecoonkefir #mainecoonkefir#mainecoon#cat #bigcat#verybigcat#starboy ♬ оригинальный звук – mainecoonkefir

ロン毛好き&巨猫好きのねこねーさんもほれぼれしてしまうほどの超大型巨猫のケフィア君。これからも、ボディサイズとイケニャンぶりに磨きをかけてくださいよー!

次こそは、ぜひともギネス記録を更新した朗報をお伝えしたいですね。

ギネス級の超巨猫、メインクーンにゃんこのケフィア君のSNSはこちら:

Instagramyuliyamnn

TikTokmainecoonkefir

関連記事はこちら↓
テックインサイト(1月20日):犬に間違えられることもある体重12キロの猫 貫禄溢れるその姿は現在も成長中(露)
日刊ゲンダイ(1月22日):ギネスを目指すロシアの“超大型ネコ” 成長中メインクーンの体重は12.5キロ!
Daily Star(8月10日):‘World’s biggest cat’ stands as tall as two-year-old child – but is a ‘gentle giant’
Daily Record(8月11日):‘World’s biggest cat’ owner shows how tall it is standing beside two-year-old child

ねこねこNEWS_白猫ロゴ5_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

3

おすすめ