ペットボトルキャップが、まさかの変異!ペプシ×サントリー「猫耳からあげキャップ」Twitterフォロー&RTキャンペーン実施中!

ねこねーさんは、ふたたびガッツリ激務モードに突入してしまい、今日は朝からお疲れモード。。週末も宿題を抱えているので、お仕事に時間を割かねばなりません。

毎日のブログ更新の雲行きも怪しくなりつつあるのですが、今日のところはひとまず、先日ご紹介したヤマト運輸の「クロネコみっけ」同様、仕事中に調べごとをしていて気づいたTwitterキャンペーンのお知らせでサクッと更新です。

もしかしたら、内容的にも「サクッ」としているといっていいのかもしれません。というのも、いかにもサクッとカラッと揚がっていそうな、こんなアイテムがTwitterで話題になっていたからです↓

ペプシ×サントリー 猫耳からあげキャップ
出典:Twitter

日頃からTwitterを利用されている方は、すでにご存知かもしれませんが、これは現在ペプシとサントリーの公式アカウントで開催されているフォロー&リツートキャンペーンの景品なのです。

インパクト絶大の「猫耳からあげキャップ」誕生の経緯は、ペプシさんが今夏に開催した「ペプシ専用からあげキャップ」のプレキャンに端を発しているのかな?こちらがキャンペーン開催当時の投稿です↓

このペプシさんのユニークな取り組みに注目していたのが、過去に「猫キャップ」を開発し、他社とのコラボにも積極的なサントリーさん。

過去記事はこちら↓
2019年4月24日:ついに実現!「猫の日」ネタの猫キャップ限定プレゼント
2019年10月17日:「猫の日」に話題になった「猫キャップ」にまさかの展開?

「ペプシ専用からあげキャップ」に刺激を受けて、サントリー公式アカウントが「からあげボトルキャップ」をつくる宣言をしたのは、10日ほど前のこと↓

宣言後、サントリー版の「からあげキャップ」のアイデアをツイートしていたら、「からあげキャップ」の本家本元、ペプシ公式さんからコラボのお声がかかったようです(笑)↓

そして実現したのが、大手飲料メーカー2社の協業による最先端ボトルキャップの開発です。もちろん、サントリーさんは「猫キャップ」で培った知見を活かしたコラボとなります↓

「猫×からあげ」のコンセプトを素直にペットボトルキャップにすると、まぁ、こうなりますよね(笑)↓

上記は、ペプシ公式アカウントに今月7日に投稿されたプレキャン告知ですが、サントリー公式にも同様の投稿がアップされています↓

注目すべきは、それぞれのアカウントで扱っている「猫耳からあげキャップ」の種類が違うこと。ペプシ公式からは「キジトラ猫」、サントリー公式からは「ハチワレ猫」をデザインしたキャップが、それぞれ5名様、合計10名様に当たります。

それにしても、すごくリアルなからあげ再現度ですね!まるっと可愛らしいお猫さまらしさもしっかり表現されているし、晴れて当選された方は家宝にすべきレアアイテムと言えそうです。

応募締め切りは明日、10月16日の 23時59分まで!ペプシ公式とサントリー公式の両方のアカウントをフォローして、キャンペーン対象投稿をリツートすると応募完了です。

お宝ペットボトルキャップを手に入れたい方は、今すぐ2社の公式アカウントをフォロー&気になるほうの対象投稿をリツイートして応募してみてください。キャンペーン告知とあわせて投稿されている応募要項のご確認もお忘れなく!

今回の取り組みが話題になれば、からあげを揚げる前の白猫バージョンとか、揚げすぎて焦げまくった黒猫バージョンとか、今後の展開も期待できるかもしれませんね(笑)

ねこねこNEWS_白猫ロゴ6_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

2

おすすめ