マルカンがCM用の愛猫動画を大募集!「#AIM30でめざせ猫人生30年 歳をとるほど可愛くなる猫動画投稿キャンペーン」

今日も昨日に引き続き、ねこねーさんはお仕事がパツパツなので、ブログ更新はサクサクっといきますね。

本日ご紹介したいのは、ねこ飼いさん注目のキャットフード、マルカンの「AIM30(エーアイエムサーティ)」の新商品発売を記念した動画投稿キャンペーンです。

#AIM30でめざせ猫人生30年 歳をとるほど可愛くなる猫動画投稿キャンペーン
出典:Twitter

「AIM30」は、「ねこねこNEWS」でも過去に取り上げたことがある「AIM(apoptosis inhibitor of macrophage)」という血液中のタンパク質にお猫さまの急性腎不全を治癒させる機能があるという宮崎徹先生の研究成果から誕生したキャットフード。健康アプローチアミノ酸「A-30」を配合したお猫さまの健康維持をサポートする総合栄養食です。

関連記事はこちら↓
2021年7月8日:お猫さまが腎臓病から解放される!? 8/4発売の新刊『猫が30歳まで生きる日』
2022年3月18日:猫たちの幸せのために!フェリシモ「猫部」の「AIM 医学研究支援基金」&アニコムの「ウクライナのペット救済募金」

今年の3月から販売が開始されていて、ねこねーさんも地元のホームセンターのペットフード売り場で見かけて気になっていました。

一昨日付のプレスリリースによると、全国に供給できる生産体制が整ったので、9月26日から従来のチキンフレーバー以外にもラインアップが充実したとのこと。新商品発売を記念して企画されたのが、こちらのTwitter動画投稿キャンペーンです↓

キャンペーンタイトルは「猫動画投稿」となっていますが、写真での応募もOKみたいです。10月31日(月)の締め切りまで、何度でも応募することができるようなので、年が経つにつれ年々愛らしさを増すお猫さまと暮らしている飼い主さんは、ぜひマルカンの公式Twitterをフォローして応募してみてください。

ちなみにこちらが、腎臓の健康維持フードのチキン味と新たに発売されたフィッシュ味、おやつ用のトリーツ(フィッシュ味)です↓

トリーツは、個包装のパッケージも可愛らしいんですよ。いろんなにゃんこのお顔が印刷されているので、トリーツをもらうにゃんこはもちろん、あげる飼い主さんのほうも楽しい気分になれます↓

ねこねーさんが注目しているのは、サプリタイプのアミノ酸「A-30」。粉末なので、いつものフードに混ぜて愛猫ちゃんに与えることができます。

食いしん坊のトトちんは、どんなフードでも好き嫌いなく食べてくれるのですが、ルビ+ビビ姉妹は慣れないフードやおやつを食べたあとは大胆に吐き戻すことが多いので、サプリとして追加できるのは助かりますね。

でもこのサプリ、1日1包なので、7本入りの商品は1週間で1箱使い切ってしまうんですね。1箱1,000円くらいするみたいなので、1ヵ月で4,000円。3ニャン分購入するとなると、12,000円。いやはや、なかなかの金額です。。

これで大事な愛猫ちゃんたちが30歳まで長生きしてくれるのであれば、安い買い物なのかもしれませんが、できればもう少しお求めやすくなるとよいなぁ。お猫さまたちへの出費の代わりに、ねこねーさんは自分への出費を抑えて体を壊して墓穴を掘りそうな妄想にかられてしまいましたよ(苦笑)

人間は人生100年時代、お猫さまは猫生30年時代。寿命が延びることは大変素晴らしいことではありますが、その分、お金の心配も増えてゆくのよねぇ。日本経済の先行きもなんだか怪しいし、どうにかならんかなぁ。。と、思ってしまったのは、ねこねーさんだけではなはず、きっと。

我が家のフトコロ具合はさておき、「AIM30」の新フレーバー発売告知は新聞広告でも展開されています。「#めざせ猫人生30年時代へ」がキャッチフレーズとして採用されていますね↓

株式会社マルカン 新聞広告「#AIM30でめざせ猫人生 30年 時代へ」
出典:Twitter

こちらが上記の画像が添えられていたオリジナルのTwitter投稿です。動画投稿キャンペーンの応募状況も盛況みたいですね↓

今回のキャンペーンの動画が反映されるCMの出来栄えも楽しみですね。

応募締め切りが今月いっぱいということは、年内にはオンエアされるのかな?「ねこねこNEWS」では、引き続き、「AIM30」の広告展開に注目してみたいと思います。

関連記事はこちら↓
PR Times(10月12日):あなたの猫ちゃんがCMに!?歳をとるほど可愛くなる猫動画投稿キャンペーン

ねこねこNEWS_白猫ロゴ5_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

2

おすすめ