ソウルの団地で暮らす野良ねこ引越し大作戦を描くドキュメンタリー映画『猫たちのアパートメント』12/23(金)から公開

今月は片付けてしまわなくてはならない雑用が多くて、バタバタ続きのねこねーさんなのですが、気づけばもう12月まで10日ほど。月日が経つのは、ほんとに早いですね!昨日、代休を取得して、iPhoneの機種変更を済ませてしまったのは大正解でした。

今週末もToDo山盛りなので、ブログのほうは高速更新で失礼します。

このところ、注目映画の公開が目白押しなのですが、さらに1本、来月にはこんな映画も公開されるんですよ↓

ドキュメンタリー映画『猫たちのアパートメント』
出典:映画.com

クリスマス直前の12月23日(金)から渋谷のユーロスペースなどで上映がスタートするのが、韓国のチョン・ジェウン監督によるドキュメンタリー映画『猫たちのアパートメント』。

ソウル市内で解体されることになったマンモス団地。その敷地内に暮らす250匹もの野良ねこたちをお引越しさせるために奮闘する人々に密着した映画のようです。

野良たちを題材にしたドキュメンタリー映画は先日、映画『たまねこ、たまびと』をご紹介したばかり。世の中的に野良ねこ問題に注目しているクリエイターの方が多いのかもしれませんね。

過去記事はこちら↓
11月4日:多摩川河川敷の猫たちと人々を巡るドキュメンタリー。映画『たまねこ、たまびと』、11/5(土)からポレポレ東中野で上映!

『猫たちのアパートメント』の特報と予告編も、すでに公開されています↓

昨日の記事でも、私財を投げ打ってご自宅を保護猫シェルターにした英国人ファミリーについて取り上げましたが、あっという間に数が増えてしまう野良猫たちの問題を解決するには、多くの人の協力が不可欠です。

『猫たちのアパートメント』の公式サイトには、舞台となった遁村(トンチョン)団地の説明のほか、登場ねこたちの紹介も記載されています。

特別鑑賞券もプレゼント付きで販売されていますので、上映予定館がお近くにある方は、ぜひ冬休みに映画館まで足を運んでみてください。

公式サイト『猫たちのアパートメント』

関連記事はこちら↓
シネマカフェ(11月2日):たちの幸せはどこに? 250匹の引越し大作戦が始まる『猫たちのアパートメント』予告編
映画.com(11月2日):解体が近付く巨大団地に暮らす250匹の猫たちの「お引っ越し大作戦」開始! 「猫たちのアパートメント」予告

『猫たちのアパートメント』の公式Twitterをチェックしてみたら、チョン・ジェウン監督のデビュー作『子猫をお願い』の4Kリマスター版も12月17日(土)から公開される予定なのだとか↓

予告編を観てみると、お猫さまよりも5人の女性たちの友情がメインに描かれているようですが、リアルにゃんこの子猫ちゃんも登場するのかな?↓

公式サイトも4Kリマスター版にあわせて、リニューアルされているみたいです。こちらのほうも、合わせてチェックしてみてください↓

公式サイト映画『子猫をお願い4Kリマスター版』オフィシャルサイト

映画『劇場版 ねこ物件』『劇場版 にゃん旅鉄道』、まもなく『ルイス・ウェイン 生涯愛した妻とネコ』も公開されるし、このところ、お猫さま関連の新作映画が続々公開されている印象です。

来年の2月22日の「猫の日」には、もしかすると、お猫関連の新作映画の特集を組んでくれる映画館があるかもしれませんね。期待しちゃいますよー!

ねこねこNEWS_白猫ロゴ6_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

3

おすすめ