ゲームの後は、おなかをモフるニャの!寒波に負けない最強甘えポーズのビビ子さん

ねこねーさんはこの週末に最強寒波が到来するのかと思っていたのですが、いちばん寒さがヤバそうなのは週明けの水曜日なんですね!天気予報によると、我が家がある埼玉県の水曜の最低気温はマイナス5℃!マイナス4℃を下回ると水道管が凍結しやすいとのことなので、今日中に庭にある3つの立水栓の防寒対策をしておいたほうが良さそうです。

結局、昨日は落葉樹の剪定は諦めたものの、ハーブの枯れ草処理などに精を出してみたのですが、立水栓まで気が回らず。何年か前に軽めの防寒対策をしたままになっているので、今年もこれでいけるだろうと高を括っていたのですが、テレビのニュース報道などでも徹底した凍結対策が呼びかけられているので、蛇口部分も防寒シートでぐるぐる巻きにしておこうと思います。

昨日はハーブエリアのお手入れを終えた段階で、夕方の寒さに負けて早めに室内へ。ホラー映画とLGBT系青春ドラマというシュールな組み合わせのレンタルDVD2本立てを満喫した後、年明けからPS5で挑戦している猫が主役のアドベンチャーゲーム『Stray(ストレイ)』に全集中!

まだまだ先が長いのかと思いきや、思いがけず、昨日のうちにゲームをクリアすることができました!といっても、最速2時間、普通に楽しんでもゲーム慣れしている人なら5時間ほどあればクリアできると言われる内容のところ、生まれて初めてプレステのコントローラーを手にしたねこねーさんは、その3倍ほどの時間を要してクリアしたのでした(笑)

でも、おかげで当初心配していたゲーム酔い(映像酔い)は、かなり改善された気がします。ゲームの終盤には切ない展開もあったりして、エンドロールが流れた時には、まさに感無量といった気分になりました。ねこねーさんが人生初のゲームクリアを体験するには、これ以上ない作品でした。ねこ好きさんには声を大にしておすすめしたいです。

あ、でも、ゲームがへたくそだと、イヤというほど主役のにゃんこを死なせてしまいますけど(苦笑)ごめんよ、主役の茶トラちゃん。。ねこねーさんの腕前だと、君にいくつ命があっても足りないよね。もう少しまともにプレーできるように頑張らねばっ!

週明けからは、映像酔いがひどくて途中で中止した『ラスト・オブ・アス』に戻ろうと思いますが、『Stray』も同時並行でもう1周しようかなぁ。続編も期待できそうな終わり方だったので、ねこねーさんがゲーム慣れしてきた頃には、『Stray 2』をプレーできると良いな。

テレビ画面の中で何度も『Stray』の茶トラにゃんこが死の淵へ追いやられていた間、リビングでいつもねこねーさんといっしょにいてくれたのが、ビボーの乙女のビビ子さんです。ゲーム画面にはそれほど関心がなさそうですが、ビビちゃんはリビングが大好きなんですよ。

いつもソファー脇のラグの上で、ねこねーさんの関心を引くためのゴロニャンポーズを連発するのがルーティンになっています↓

リビングでゴロニャンモードのビビ子さん

そうなんですよ、ビビ子さん!やっとのことでクリアできました!

冬休み中はゲームよりも、オンエアを見損ねていたNHK朝ドラ『あまちゃん』を今さらながらにレンタルDVDで全話観る(3時間×13枚)という、果てしないチャレンジを行っていたので、ゲームのほうはなかなか進められなかったんですよね。

TSUTAYAプレミアムの1ヶ月無料サービスも明日で終わってしまうので、これからしばらくはDVD鑑賞よりもゲームのほうを優先したいなぁ。

リビングでゴロニャンモードのビビ子さん

ビビ子さんとも、もちろん遊びますよー!おなかもモフり倒しますよ!

でも今は、へそ天を披露するのは控えた方が良いかもしれませんよ。週明けから寒さがますます強まって、水曜日には最強寒波がやって来ますから。

リビングでゴロニャンモードのビビ子さん

ビビ子さんは下っ腹のモフ毛が薄毛になっているので、へそ天を連発しているとお腹が冷ちゃうんじゃないかと、ねこねーさんは心配です。今から下っ腹のモフ毛を生やしてほしいくらいです。

リビングでゴロニャンモードのビビ子さん

にゃんこ用の毛糸のパンツ、ファッショニスタのビビ子さんのお眼鏡にかなうような可愛いのがあるかなぁ?水曜日までには準備できなそうなので、しばらく寒気が弱まるまで、あったかい場所でおなかを隠していてくださいな。

リビングでゴロニャンモードのビビ子さん

ビビ子さんの言うように、みなさまも是非とも無理なさらず。週明けは、防寒対策を万全にして暖かい部屋の中でゲームでもしてお過ごしください。水道管のケアも忘れずに!

ねこねこNEWS_白猫ロゴ7_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

3

おすすめ