にゃらん君、露天風呂と石狩鍋でのんびり旅!じゃらん2023年1月CM「じゃらんスペシャルウィーク」篇

1月分のガス&電気代の明細書が昨日届き、あまりの金額に愕然としているねこねーさんです(苦笑)

2世帯住宅なので、1階と2階でそれぞれ基本料金がかかってしまうため、以前は基本料金がかからない電気会社を利用していたのですが、その会社の電気代が爆上がりすることになったため、昨年の秋からガス会社の電気サービスに切り替えたんですよねー。初めの数ヶ月は基本料金無料のサービス期間だったこともあり、明細書の金額もお得感のある数値にとどまっていたのですが、1月分からは基本料金もプラス。暖房シーズンにも突入したので、可愛くないにもほどがある金額になってしまいました。。

基本料金対策として、先月、60Aだった1階の契約アンペアを2階と同じ40Aに下げてもらったので、その分、少しはましなのですが、来月2月分の電気代は最強寒波の影響でさらに高額になることが必至ですから。請求金額を想像しただけでも、今から震えが止まりません!

ケチくさいねこねーさんは、暖房の設定温度も低めだし、かなり冷え込まないとスイッチを入れないのに、それでもこの金額!おそらく24時間つけっぱなしの1階の熱帯魚水槽のヒーターと2階のオウム部屋の小型オイルヒーターが影響しているんだろうなぁとは思うのですが、でも、そこはどうにもできないし。悩ましいですねぇ。

こんなときは、自宅の電気代のことは忘れて、温泉旅行にでも出かけてしまいたい。。ねこねーさんに現実逃避の妄想を抱かせたのは、現在オンエア中のじゃらんのCMです。

旅好きにゃんこのにゃらん君が登場する「じゃらんスペシャルウィーク」のCMは、昨年の11月にもご紹介しましたよね。すでにCMの動画素材は閲覧できなくなっていますが、その時は、にゃらん君と旅の相棒である近藤春菜さん、おしゃれなホテルに滞在してマッサージとビュッフェを楽しんでいました。

過去記事はこちら↓
2022年11月12日:にゃらん君、お得な旅で肉球マッサージも堪能!じゃらん2022年11月CM「じゃらんスペシャルウィーク」篇

今回のCMでふたりが訪れたのは、露天風呂がある温泉宿。いつものように動画のスクリーンショットで解説させていただくと…

CMは、和室に敷かれたおざぶの上でくつろいでいるにゃらん君の毛繕いショットからスタート!↓

【公式】じゃらんスペシャルウィーク 2023年1月CM(15秒)
出典:YouTube

スペシャルウィークでお得にのんびりする旅を満喫中のふたりは、まずは露天風呂でぬくぬくに。春菜さんは足湯につかっていますが、にゃらん君は、たらい船のように湯おけの中にINしています↓

【公式】じゃらんスペシャルウィーク 2023年1月CM(15秒)
出典:YouTube

手ぬぐいを頭に乗せる姿もさまになるところは、さすが、旅の達人ならぬ達猫ですね↓

【公式】じゃらんスペシャルウィーク 2023年1月CM(15秒)
出典:YouTube

もちろん、この時期の旅館の食事といったら鍋料理!鮭の切り身が入っているので、これは石狩鍋ですよね。肉球柄のかまぼこみたいな具材も入っています。にゃらん君も前のめりでお鍋の中身に全集中!↓

【公式】じゃらんスペシャルウィーク 2023年1月CM(15秒)
出典:YouTube

1万円クーポンの告知をするシーンでは、お猪口と徳利を前にしたにゃらん君が登場。でも、徳利の中身は日本酒ではなく、ミルクのようです(笑)↓

【公式】じゃらんスペシャルウィーク 2023年1月CM(15秒)
出典:YouTube

温泉とおいしいごはんを堪能した後は、浴衣姿のおやすみタイム。じゃらんスペシャルウィークは1月31日(火)まで。このCMのオンエアも今月いっぱいなのかな?

【公式】じゃらんスペシャルウィーク 2023年1月CM(15秒)
出典:YouTube

にゃらん君と春菜さんとのふたり旅は、すっかり定番になりましたね。このふたりがいっしょだと、見ていて安心感があります。寝相もそっくりです(笑)↓

【公式】じゃらんスペシャルウィーク 2023年1月CM(15秒)
出典:YouTube

コロナ禍MAXの最中は、にゃらん君が登場するCMが放映されなくて残念でしたが、無事にいつもどおりのCMシリーズが復活して、ねこねーさんもひと安心です。

現在オンエア中の最新のにゃらん君CMはこちら↓

https://youtu.be/yVd_20r4i4Q

昨年の夏ぐらいまで月イチしか投稿されていなかったにゃらん君の公式Twitterも、秋以降は少し更新頻度が上がっているようです。今年になってからの投稿もあわせてご紹介させていただきますね。

まずは新年のご挨拶ツイートから↓

「成人の日」には、愛くるしいこたつショットを投稿。こんなにこたつとみかんが似合うにゃんこには、そうそうお目にかかれませんよ!↓

「いちごの日」だった1月15日には、春めいたこんなお写真もアップしています↓

今週の月曜日には、オレンジ色のマフラーを巻いた外出ショットを披露。にゃらん君も寒さは苦手みたいですね↓

ここ数日、めちゃめちゃ寒い日々が続いているので、きっと今頃、にゃらん君は温泉宿にでも引きこもっているんじゃないかなぁ。くれぐれもお酒代わりのホットミルクを飲みすぎないでくださいよー(笑)

ねこねーさんも、できれば熱めの温泉にでも浸かりに行きたいのですが、おうちのみニャさんと鳥さんたちを置いて泊まりがけの旅行をするわけにもいかないし、在宅していたほうが3ニャンも暖房の恩恵にあずかれますからね。

それにしても、今日はエアコン暖房の効きがすこぶる悪い。。ケチケチ温度設定の暖房から自動運転に切り替えたので、もう少し快適さがアップしても良さそうなのに。こんな状態で電気代だけが嵩むのは、なんだか腑に落ちない。。今日くらい寒い日は、覚悟を決めて設定温度を高めにするしかないのかなぁ。悩ましいですねぇ、まったく!

ねこねこNEWS_白猫ロゴ5_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

3

おすすめ