屋根裏部屋で遊んでいた薄茶色の愛猫が青猫に変貌!青くなってしまった原因は…

2023年の抱負である朝活もフィットネスバイクの再開もまったくできていないまま、すでに月末。。自らの意思の弱さを猛省しているねこねーさんです(苦笑)このところの厳しい寒さのせいで、さらに朝活の難易度が上がっておりまして、今朝もがっつり二度寝。。まぁ、昨日の深夜にPS5で遊んでいて夜更かししてしまったのがいけないんですけどね。。

おかげで、今年の抱負に追加した「PS5のゲーム酔い克服」については、だいぶ良くなりました。巷でも話題の猫ゲー『Stray』をクリアする間に、ゲーム画面の揺れにも慣れてきたようで、酔いがひどくて中止していた『ラスト・オブ・アス』、通称『ラスアス』も今では楽しく続けています。

といっても、笑っちゃうほど主人公をゾンビに殺されまくっていますが(笑)『ラスアス』については、最近U-NEXTで独占配信が開始された実写ドラマ版の評判もすこぶる良い模様。そのうち、Amazonプライムでも見放題で放映されないかなぁ。PS5も在庫が確保され始めて家電量販店での通常販売も再開されているみたいだし、ドラマから『ラスアス』に興味を持たれた方は、ゲームのほうも楽しんでみるといいんじゃないかな。

朝寝坊のせいで時間がなくなってしまったので、本日のブログはサクッと更新したいのですが、ご紹介したいのは『ラスアス』に出てくる感染者よろしく、見た目が変貌してしまったお猫さまです。

ゲームの中の感染者のようにゾンビになったわけではありませんが、明らかに異変が起こっていることは一目瞭然!TikTokユーザーのレイヴン・ラーク(Raven Lark)さんがご自身のアカウントにアップした愛猫リリーちゃんの変わり果てたお姿がこちら。

ニャンとリリーちゃんは、屋根裏で遊んでいる間にドラえもんのような青いにゃんこに変身していたのです↓

自宅の屋根裏で青く染まってしまったリリーちゃん

色が変わってしまったにゃんこと言えば、8年前に「ねこねこNEWS」でご紹介したブルガリアのグリーンキャットが有名ですね。全身エメラルドグリーンのお猫さまは、今見てもインパクト絶大です。

過去記事はこちら↓
2014年12月9日:【ブルガリア発】グリーンの猫の真相は…?
2015年1月10日:【ブルガリア発】グリーンの猫のその後…

参考にした記事によると、青くなってしまったリリーちゃんは、お父さんが屋根裏部屋で作業をしていた際に好奇心を刺激され、屋根裏の探検を始めたのだとか。屋根裏には特に危ないものもないため、ご家族はリリーちゃんを好きにさせておいたのですが、屋根裏部屋の入り口からひょっこり顔をのぞかせた彼女の様子を見て、びっくり仰天!

TikTokユーザーのレイヴン・ラークさんが、屋根裏部屋から降りてきた直後のリリーちゃんを抱っこしているシーンがこちら↓

自宅の屋根裏で青く染まってしまったリリーちゃん

青く染まっているリリーちゃんも、もちろん衝撃的なのですが、ねこねーさん個人的には、レイヴンねえさんのド派手ピンクな髪の色のほうに度肝を抜かれましたよ(笑)リリーちゃんは、もしかしたらレイヴンさんの髪の色に憧れて、ご自身のモフ毛を染めてみたのかもしれませんね!

青く染まった姿で屋根裏から姿を現したリリーちゃんの実際の動画はこちら↓

@hae_its_rae this is what happens when dad lets you play in the attic without supervision 🙄#fyp #catsoftiktok ♬ original sound – Raven Lark

動画の最後でレイヴンさんは、驚きのあまり、文字通り、言葉を失っていましたね(笑)

幸い、リリーちゃんはこの後、お風呂に入れてもらって、いつもの美しいライトブラウンのモフ毛カラーを取り戻したようです。

気になるのは、リリーちゃんが青くなってしまった原因です。翌日、真相究明のため、レイヴンさんが屋根裏の捜査に乗り出したときの動画もアップされています↓

@hae_its_rae Replying to @furry_lover1987 final update. we were all wrong, and my dad apparently has memorized what's in the attic #catsoftiktok #reply ♬ original sound – Raven Lark

英語の字幕もついていましたが、レイヴンさんによる実況中継の内容はお分かりになりましたでしょうか?

リリーちゃんといっしょに屋根裏に登っていたお父さんの推測によると、輸送用の青い毛布が怪しいとのことだったのですが、パパさんの予想は的中!

ビデオに映っているボロボロに劣化して表面の素材から青い粉が剥がれ落ちている毛布らしきものが、今回の青猫化事件の原因です。にゃんこは毛布が大好きですから、リリーちゃんはおそらく、劣化した毛布の上でゴロゴロと寝転がって遊んでいたのでしょう。

ちなみに過去記事のブルガリアのお猫さまがグリーンに染まってしまった原因は、ガレージに置かれていた合成塗料でした。きっとあのときの野良ねこちゃんは、ド派手にゃんこになりたい変身願望があったんじゃないかなぁ。

ピンクヘアのレイヴンさんとブルーのモフ毛のリリーちゃんのツーショットは、かなりの映え写真になりそうですが、やはりお猫さまは猫神様から与えられたナチュラルカラーが一番!変身願望がありそうなリリーちゃんにの欲求は、別の形で叶えてあげていただきたいですね。

関連記事はこちら↓
The Dodo(1月28日):Cat Goes On Adventure In Attic And Comes Back Completely Blue

ねこねこNEWS_白猫ロゴ6_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

2

おすすめ