3月も映画界は猫フィーバー!にゃんこが活躍する新作ムービー、『オットーという男』と『長ぐつをはいたネコと9つの命』

昨日は運良く残業なしで仕事を終わらせられそうだったので、在宅勤務のねこねーさんは定時きっかりに業務終了メールを上司に送り、そそくさと身支度を整えて都内の映画館へ。公開初日だった映画『アントマン&ワスプ:クアントマニア』を観に行ったのでした。

観たい映画は後回しにしてしまうと、忙しくなってスクリーンで観るタイミングを逃してしまうので、できるだけ公開されてすぐ観に行くようにしています。特にマーベル映画は全作もれなく鑑賞していて『キャプテン・マーベル』以降は映画館で観ているので見逃せません。しかも、次々と新作が公開されてしまいますからね。

今回の『アントマン』シリーズの新作には、Disney +(ディズニープラス)の配信でないと視聴できない関連ドラマ『ロキ』に出てくる人物が絡んできていて…もしかすると、この先のマーベル作品を思う存分堪能するためには、Disney +のサブスク契約もしないといけないんですかねぇ。。

映画自体はとても楽しく鑑賞できたのですが、さらなる出費の可能性に悩ましさを感じてしまったねこねーさんなのでした。

冒頭からマーベル推しの内容になってしまって恐縮ですが、映画館でも「ねこねこNEWS」のためのお猫さまチェックはかかせません。今回の戦利品は、以下の画像に写っているチラシです。公開間近になったら取り上げようと思っていた2作品のチラシが、すでに配布されていたのでした↓

映画『オットーという男』と映画『長ぐつをはいたネコと9つの命』のチラシ

ひとつめは、3月10日に公開されるトム・ハンクス主演の映画『オットーという男』。この映画は、2016年に「ねこねこNEWS」でご紹介したことがあるスウェーデン映画『幸せなひとりぼっち』のハリウッド版リメイクです。

過去記事はこちら↓
2016年11月14日:美ニャンの演技にも注目!スウェーデン映画『幸せなひとりぼっち』

ねこねーさんも映画館で鑑賞しましたが、お猫さまの出演頻度もストーリーも申し分ない、とても良い映画でした。

主役の嫌われ者の頑固じいさん、オットーを演じるトム・ハンクスさんご自身がこの作品に惚れ込んで、プロデューサーにも名を連ねています。名優として名高いトム・ハンクスさんの肝入り作品ということで、映画ファンなら注目したい作品です↓

映画『オットーという男』
出典:映画ナタリー

もちろん、スウェーデン映画のオリジナルのように、お猫さまの出演も期待できるのですが、公開されている予告編だと、ロン毛の出演にゃんこはの登場シーンは、それほどフィーチャーされていないんですよねー↓

チラシにもロン毛のお猫さまは写っているので、ねこ映画としても見応えのあるものだと信じたいのですが。

できれば、お猫さまフィーチャーバージョンのPR動画も、2月22日の「猫の日」に向けて公開していただきたいなー。

ちなみに、ねこねーさんがこの映画の存在に気づいたのは、海外のねこネタ探しをしていたとき。出演にゃんことトム・ハンクスさんのオフショット画像が目に止まったからです↓

上記のSNS投稿によると、映画に出演しているロン毛にゃんこは、7年前に保護されたシュマゲル(Schmagel)という名前のお猫さまのようですね。

公開劇場など映画の詳細は、以下のリンク先でご確認ください↓

ソニー・ピクチャーズシャル映画『オットーという男』オフィシャルサイト

関連記事はこちら↓
映画ナタリー(1月16日):トム・ハンクスが町一番の嫌われ者に、「オットーという男」3月公開
Weekend Cinema(1月20日):トム・ハンクスが“町一番の嫌われ者”の心情の変化を表情で表現!『オットーという男』場面写真一挙解禁
WNEP(2月7日):Cat-awissa feline stars in new Tom Hanks movie

にゃんこが名脇役を務めているヒューマンドラマではなく、お猫さまが主役のエンタメ映画を楽しみたい!という方におすすめしたいのが、本日ご紹介する2本目のねこ映画。

3月17日公開のドリームワークス×ユニバーサル・スタジオの最新作『長ぐつをはいたネコと9つの命』です↓

映画『長ぐつをはいたネコと9つの命』
出典:映画ナタリー

主演は映画『シュレック』に登場して以来、大人気のヒーローにゃんこ、プス。9つある猫の命の8つ目までを使い果たし、残りひとつの命になってしまったプスが、命のストックをゲットするために大冒険を繰り広げるお話です。

プス君の映画については、「ねこねこNEWS」でも、大昔に取り上げたことがありましたね。あれから12年も経っていますから、9つの命がラスト1になってしまったのも納得です。

過去記事はこちら↓
2021年2月23日:プスを先取りっ!・映画『長ぐつをはいたネコ』

映画『長ぐつをはいたネコと9つの命』
出典:映画ナタリー

新作映画の映像は、すでに特報と本予告が公開されています↓

公開劇場など映画の詳細は、以下のリンク先でご確認ください↓

GAGA映画『長ぐつをはいたネコと9つの命』公式サイト

映画ナタリー長ぐつをはいたネコと9つの命
Mikiki(2月15日):映画「長ぐつをはいたネコと9つの命」2月22日〈猫の日ジャパンプレミア〉日本語吹替版キャスト舞台挨拶付き試写会に5組10名様をご招待

2月は「猫の日」ターゲットのねこ関連イベントや新商品の登場で盛り上がっていますが、映画界では3月からお猫さまフィーバーに火がつきそうですね。劇場に足を運ぶ予定の方は、今からスケジュールを確保ですよ!

ねこねこNEWS_白猫ロゴ6_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

3

おすすめ