今年のメットガラの招待状をゲット!故カール・ラガーフェルド氏の愛猫、シュペットちゃん

昨日と打って変わって、今日はよく晴れましたね。昨日できなかったガーデニング作業を行うべく、ねこねーさんは朝から奮闘…といきたかったのですが、相変わらずの朝寝坊(苦笑)今日は仕事の宿題も片付けなくてはいけないのに!全部やりきれるかなぁ。。

というわけで、ブログのほうは手短に。ひさびさに、ファッション業界のセレブにゃんこにご登場いただきますよー!モードの帝王、故カール・ラガーフェルド氏が溺愛したお猫さま、シュペットちゃんの近況をお伝えしたいと思います。

こちらは今年の元日にシュペット嬢ご本ニャンのインスタにアップされた新年のご挨拶写真です。相変わらずのセレブオーラを醸し出しています↓

故カール・ラガーフェルド氏の愛猫、シュペットちゃん

「ねこねこNEWS」でも追悼記事を書かせていただきましたが、ラガーフェルド氏が他界されたのは、もう4年も前になるんですね。

過去記事はこちら↓
2019年2月20日:【追悼】シュペット嬢を溺愛したモード界の皇帝、ラガーフェルド氏

今年の彼の命日、2月19日には、シュペットちゃんは愛するパパさんの写真付きの投稿をアップしています。

シュペット嬢のメッセージをざっくり訳すとこんな感じ:

パパの人生が別の道に向かってから、すでに4年…
パパの出発は急だったし、とてつもなく大きなショックでした! パパといっしょに過ごした幸福な瞬間は、いつも心に留めておきます。パパがいつもそうしてくれたように、これからもシュペットのお世話を続けて、進むべき道へと導いてください。
パパはもう、パパが元いた場所にはいないけど、いつでもシュペットのそばにいます…
パパに会いたいよ。

最愛のパパさんへの想いは変わっていないようです。

愛するパパさんとの別れを経験した後も、SNSでファンの皆さまに近況報告を続けているシュペット嬢。こちらは今年の3月19日に投稿されたお写真です↓

シュペットちゃんのSNSは、ねこねーさんもひさびさにチェックしたのですが、カール帝を魅了したビボーとモフ毛クオリティは不滅。とても元気そうで安心しました。

今回ひさびさにシュペットちゃんに焦点を当てたのは、海外メディアが彼女についてのニュースを取り上げていたから。メディア各社が報じていたのは、2023年のメットガラにシュペットちゃんが正式に招待されたという内容でした。

ファッション情報に疎いねこねーさんは、そもそもメットガラがなんなのか、よくわからなかったのですが、Wikipediaによると、毎年5月の第一月曜日にニューヨークのメトロポリタン美術館で開催されるファッションの祭典のようです。どんなに有名な人でも招待状が届かないと出席できない、セレブの格が問われるイベントのようです。

さらに調べてみたところ、今年のメットガラのドレスコードは「カールに敬意を表して」に決まった模様。その関係で、今回は特別に愛猫のシュペットちゃんにも招待状が届いたものと思われます。

関連記事はこちら↓
Vogue Japan(1月23日):2023年メットガラのドレスコードは「カールに敬意を表して」

シュペット嬢はどんなファッションで当日参加するのでしょうか? 今から気になりますね!

メットガラでのシュペット姫の様子は、また後日お伝えするとして、今日のところは、ここ最近の彼女のインスタ投稿をご覧ください。

こちらは、昨年1年間のインスタ投稿をまとめたダイジェスト動画。今年の1月1日に投稿されたものです↓

パパさんと離れ離れになってからも、周囲の人々から大切にお世話されているシュペットちゃん。インスタ投稿では、こちらのお写真のように元気な姿とセレブな毎日を確認できます↓

ねこねーさんが気になっているのは、4月2日にアップされた以下の投稿。ニャンと、シュペットちゃんには、シアナ(Siana)ちゃんというお名前のルームメイトができたようなのです!↓

今のところ、投稿されているふたりのツーショットはこれだけなのですが、すでに仲が良さそうに見えます。今後のシアナちゃんとのセレブライフも見逃せませんよ!

同居にゃんことの関係も気になるシュペット嬢のインスタはこちら↓

Instagramchoupetteofficiel

関連記事はこちら↓
New York Post(4月10日):Karl Lagerfeld’s cat Choupette scores an invite to the 2023 Met Gala

ねこねこNEWS_白猫ロゴ7_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

3

おすすめ