生肉に食らいつく、ワイルドな食べっぷり!食欲旺盛な子猫の咀嚼音を楽しめるYouTubeのASMR動画

今日は、東日本は雨なんですねー。埼玉在住のねこねーさんちの辺りでも、朝から本降りの雨が降り続けています。いつもなら低気圧の影響で気持ちが低調になりがちなお天気ですが、昨日のブログで病状のご報告ができたせいか、今日は妙に気分がスッキリ!心の中がモヤひとつなくきれいに晴れ渡っているねこねーさんです(笑)

昨日の記事は、いつもより多くの方に「ブログ拍手」やコメントをいただけたり(システム的に返信できないので、この場をお借りして感謝いたします。元気玉、受け取りました!!!)、病気発覚について直接伝えていなかったお友達からも連絡があったりして、ありがたい気持ちでいっぱいになりました。

みなさまのお気遣いを支えに、がん細胞の駆逐に取り組まねばっ!と改めて奮起しまして、昨日の夜から食事量をマシマシにして体重アップの試みをスタートさせました。

ねこねーさんはヴィーガンなので、毎日の食生活は太りにくいメニューが中心なのですが、それなりに量は食べるほうです。とはいえ、もともと体重が増えにくい体質なので、毎年の人間ドックの結果には「やせすぎ」の注意喚起が常に印刷されてしまいます。

ここ数年、体重の増減はほとんどないに等しくて、体調的にもなんの問題もなかったのですが、2月下旬にひさびさに体重を測ってみたら、3キロも痩せていてビックリ!今思えば、やはり病気の影響だったのかなぁ。今も元の体重に戻れないままなので、とりあえず抗がん剤治療の副作用で食べれなくなる前に、体重を元通りするチャレンジに挑もうと思っています。

ただ、このところ、食欲がそれほどないのも事実。昨日のマシマシ夜ごはんは、我ながらツッコミを入れたくなるほどの、大学生の運動サークルの合宿メニュー並みの量をたいらげてみたのですが、いつもより控えめな食欲を考えると、毎回この量を食べ続けられるのかしら、と不安もよぎりました。

一度にたくさん食べるよりも、普段はほとんどとらない間食タイムを増やしてみるとか、それなりの工夫を凝らさないと3キロ増量は難しいかもしれませんね。

こんなときこそ、お猫さまのチカラも借りたい!と思っていたら、YouTubeでねこネタ探しをしているときに、にゃんこの咀嚼音動画が目につきました。

咀嚼音をテーマにした、いわゆる「ASMR」動画は、「ねこねこNEWS」の過去記事でもご紹介したことがありますよね。

過去記事はこちら↓
2021年1月4日:今年は耳でもお猫さまを堪能!はらぺこ子猫の咀嚼音を楽しもう♪
2023年1月9日:耳と目でお猫さまの魅力を体感!TikTokで人気の猫写真家によるASMR映像

今回は、香港在住のユーチューバー「爪子殿下」さんがアップしているASMR動画をご紹介しようと思います。あどけない表情のチビにゃんこが生肉に食らいつくワイルドな映像を、臨場感たっぷりの音声といっしょにお楽しみいただけます。

まさに子猫の食欲、恐るべし!といった勢いで、愛らしいお顔のチビにゃんこが、大きな塊の生肉と格闘するこちらの動画からスタート↓

お肉の塊よりも食べやすそうなのが、以下のサーモンです。途中、差し入れられるのは、ホタルイカかな?と思ったら、もしかすると、まさかのネズミさん??映像的にはグロ系ではないので、安心してご覧ください↓

食材そのものがワイルドなのが、お次の映像。チビにゃんこの食欲を掻き立てているのは、ワニのしっぽのようです。さすが香港、こんな食材まで入手可能なんですね!↓

食べにくそうでワイルドな食材が続きましたが、お肉をミンチしてヌードル状に調理したお上品なメニューもあります↓

さらに高級レストランで提供されるようなグルメな一皿も。お猫さまによって食べ方もいろいろですね↓

見た目のインパクトがすごい巨大生肉ミートボールと格闘する映像も↓

中まで全部お肉なのかと思いきや、透明容器を使った張りぼてでしたねー。にゃんこの食欲を考えたら、巨大ミートボールを全部食べ尽くすこともできたんじゃないかな(笑)

最後は、お猫さまたちがエビをパクつくASMR動画を。じつはねこたちにとっては、エビは有害な食べ物と言われています。おいしそうだからといって、エビを愛猫ちゃんに与えるのは避けたほうがよさそうです↓

4カ月前に投稿されたこのエビ動画以降、新作動画の投稿は止まっているのですが、以下のリンク先にはASMR動画を中心に100本以上の動画がアップされています。

ねこねーさん同様、食欲低下が気になるときの一助として、ぜひご活用ください。

YouTube爪子殿下

ねこねこNEWS_白猫ロゴ3_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

9

おすすめ