チャルメラで当たる!脳波で動くニャンコキャップ

関東甲信越にお住まいのみなさま、大雪の被害は大丈夫でしたか?

ねこねーさんちは、いつも雪がどっさり降ると庭木が折れて大変なので、
昨日の午後、まだ雪が降り続いている間にお庭で庭木の雪下ろしに奮闘!

ついでに玄関から門までの雪かきもしておいたので、
今朝の出勤時は、去年みたいに玄関を出たとたんに遭難!なんてこともなく
(駅までの道のりは、スケート大会でしたが…)庭の被害も最小限で済みました。

雪かきも凍り付いちゃってからだと大変ですからね。
面倒でも、まだサラサラの段階で頑張っちゃうのがいいみたい。

昨日はそんなわけで、雪にまみれてお庭で奮闘した延長で、
夕方めに近所のスーパーにも歩いて出かけてみました。

軽めの食材中心にお買い物して帰ってきた後、
キッチンで荷物の整理しながら、ふと気づいたことが。
「あれ?こんなところに、ねこネタがっ!」

目に止まったのは、即席めんのパッケージ↓

charumera1_011513

ねこねーさんはベジタリアンなので、
基本的にはカップラーメン類は、ほとんどNGなのですが、
袋ものの即席めんで、麺を植物油で仕上げてくれている商品は
厳密にはダメかもしれないけど、まあ大丈夫ってことにして購入。
めんだけ利用して、自前の昆布だしで調理しています。

現状、明星のチャルメラがOKなので、ここしばらく愛用しているのですが、
パッケージにいつもと違う「ニャンコ」の文字が!
どうやら、脳波をキャッチして耳が動くハイテクにゃんこ帽の
プレゼント・キャンペーンを開催しているみたいです。

明星チャルメラの5食パックシリーズの外袋についている
バーコード1枚1口で応募できる模様。ニャンコキャップがハズレても、
ラッパ型のキッチンタイマーが当たるWチャンス付き!

パッケージの中に応募ハガキも入っていましたよ♪
ハガキの写真の鈴木福くん、ニャンコキャップ姿がカワイイですね。
ルビちゃん、こんなのやってるけど当たると思う?

rubian_011513

そうだね、今回の購入だけでも応募できるから、送っちゃおうかなぁ。
黒猫ちゃんのニャンコ帽、お耳の向きが変わる様子を見てみたいし。

_prw_PI5im_7zJHI2j3

これをかぶれば、ルビちゃんたちの仲間入りができそうだしね。
それに残念賞のチャルメラタイマーも、ニャンコキャップ以上に気になるんだなぁ。

応募期間は以下のとおり:

【応募期間】
1回目の締切:2月12日(火)到着分有効、
2回目の締切:3月24日(日)当日消印有効

抽選でニャンコキャップが各回1,000名様、
残念賞のラッパ型キッチンタイマーが1,500名様に当たります。
2回あわせて、計5,000名に当たるのか…
この数なら、チャンスはありそうな気がしますよね♪

プレゼント・キャンペーンの詳細はこちら:
チャルメラ ニャンコキャップ プレゼント

それにしても、なんでチャルメラのプレゼントがニャンコキャップ?
ニャンコとチャルメラって、関係あったっけ?

と、ちょっと考えてしまいましたが、そういえば、
チャルメラおじさんのそばにいつも黒ねこがいたような…

あ、いたっ!パッケージの片隅にも、さりげなく登場していました♪↓

charumera2_011513

鈴木福くんが出演しているこのCMにも、後半の30秒バージョンには、
一瞬ですが、ちゃんと黒猫ちゃんが出演しています↓

こちらは明星チャルメラの40周年のときに制作されたCM。
ねこ好きさんが制作担当者だったのか、黒猫ちゃんが
かなりフィーチャーされていますよ♪↓

気になる黒猫ちゃんのプロフィールは、
チャルメラのHPの「チャルメラのひ・み・つ」のページにも掲載されています。

charumera_kuroneko_011513
(明星 チャルメラ 商品紹介ページより)

こちらのHP、チャルメラおじさんのイラストといっしょに
イメージキャラクターの鈴木福くんの写真もレイアウトされていて
なかなかカワイイ仕立てです。福くんファンも要チェックですよ!

明星 チャルメラのHP:明星 チャルメラ

チャルメラも、定番のしょうゆ味、塩味以外にも
フレーバーがいっぱいあったんですね。
しかも、フレーバーごとにめんの太さや硬さも違うのか…

ねこねーさんの場合、同封されている調味料は使わないので
どれを買っても味はいっしょですが、
次は、もちもち食感の「ちゃんぽん」のめんを試してみようかな♪

ラーメンは普段それほど食べませんが、
ニャンコキャップが当たるとなったら話は別です!
しばらくは、プレゼント狙いで「チャルメラ」ばかり食べてしまいそう…(笑)

thankyou2.jpg

*ご訪問ありがとうございます*
「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ