夏だ!海だ!マリンにゃんこだ!

今日から8月、いよいよ夏本番ですね!

とはいっても、ここしばらく埼玉・東京エリアは曇りがちで暑さも和らいで、
本日も雨模様なのですが…学生さんたちはもうすっかり夏休みだし、
来週は夏らしさが戻って来るみたいだし、ここらでひとつ、
真夏をエンジョイしている海のにゃんこたちをご紹介したいと思います♪

まず最初は、最近redditで話題になっているこちらのお写真↓

mIS3egv
出典:reddit

写真の投稿者は、Artemisian11さん。写っているにゃんこは、
オーストラリアのボート・ハウスでArtemisian11さんの
おばさんとおじさんが飼っているオス猫のキャンバーくん。

uReVbe0
出典:reddit

今では出港のお手伝いもキャンバーくんの仕事なのかなぁ(笑)
青い空、青い海を背景に働くにゃんこ乗組員、決まってますね♪

ボートの上で暮らしているのはキャンバーくんだけではありませんよ。
チビにゃんこの時に保護されたティラーくんも、海の上の船乗りなんです。
でも、まだちょっとオドオドしてる感じかな?

と、思ったら、猫かき泳法の名手でした!
ボートからボートへ泳ぎ渡る雄姿、かっちょいいねぇ↓

インドネシアのネオくんも、ダイバーの飼い主さんに泳ぎを教わったのか、
2日に一度は海に入ってスイミングを楽しんでいるようです。
海からあがったら、海水を落とすためのシャンプーも欠かせません。
お水がほんとに好きなんですね↓

お次はパナマのボートにゃんこ、カネラくん。
ビーチから海に向かって悠然と泳ぎだす余裕の猫かきです↓

なかには、こんな大きなお船に泳いで帰ってくる勇敢なにゃんこもいます。
こちらのねこちゃん、海の中に放り込まれたわけではないのでご安心を。↓

さてさて、泳げないにゃんこはどうするのかというと…

海の中からイルカさんたちが遊びに来てくれれば、
ボートの上にいるままでも十分に夏の海を楽しめますよー↓

こちらのイルカさんたちは「シアター・オブ・ザ・シー」という
米フロリダ州イスラモラダの海洋公園の人気者のようです。
アメリカ東南部へ旅行に行かれる方は、ぜひお立ち寄りください。

さてさて、ねこねーさんはというと、まだ夏休みの見通しが立たないんですよ…
とりあえず、来週末に上高地に行く予定だけは立ててみましたが、
別に泊まりではないので、いつもの週末の気晴らしぐらいの感じかな?

出掛ける先は、どうしても海よりも山とか高原とかになってしまいます。
海なし県で育ったせいか、「海」という選択肢が頭の中にないんですよね。
でも、今回の海を愛するにゃんこたちの姿を見ていると、
たまには海もいいかなぁ♪と思えてきます。

お風呂好きにゃんこは、
今年はスイミングに挑戦してみるのもいいかもしれませんね。
いきなり海は危険なので、まずはお庭のビニールプールで練習かな?

thankyou4.jpg

*ご訪問ありがとうございます*
「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ