ギリシャの猫・映画『ZORRO THE CAT』

昨日から悲しいニュースが続いています。

ねこねーさんの大好きな映画監督のひとり、
ギリシャのテオ・アンゲロプロス監督が24日、アテネ近郊で新作を撮影中に
オートバイにはねられて、他界されてしまいました。

病気とかじゃなく、交通事故ってところが、
なおさら悲しい。。。

そんなわけで、本日は追悼モードなのです。
アンゲロプロス監督が、にゃんこ映画でも撮っていてくれれば
そのご紹介ができたのですが、思い当たるものもなく。。。

そんなわけで、本日は無理矢理「ギリシャの猫」特集!

というのも、ねこねーさんは、英国留学中に
アテネ五輪を観戦しに行ったのですが、
そのとき、町中でかなりの確率でにゃんこに遭遇したのです。

当時の旅の思い出アルバムをひっぱりだして見てみたら、
あ、ほらほら、いましたよ!

パルテノン神殿の野良ねこちゃんたち、かわいかったなぁ↓

古代遺跡とねこちゃんって、なんだかとってもお似合いです♪
シッポの感じまで、日本のにゃんこと違って見えるのは気のせい?

あれだけいっぱい野良ねこたちがいるんだから、
ギリシャ猫の動画とか何かないかなーと思って探していたら、
にゃんこが主役のこんな短編映画を発見しました↓

わー、ギリシャ語っ!さすがに、これでは読めません…と思ったら、
よかった、英語版の表示もありました。
英語のタイトルは『ZORRO THE CAT』。つまり「猫のゾロ」ですね。

英語版のオフィシャルHPによると(日本語訳 BY ねこねーさん)、

Plot
The wild adventures of Zorro, a cat that lives in down town Athens, the concrete jungle of Greece. Zorro often gets into trouble and his life seems to be mostly at danger.

あらすじ
ギリシャのコンクリート・ジャングル、首都アテネに暮らす猫「ゾロ」の大冒険。
彼は、しばしばトラブルに巻き込まれてしまいます。いつも危険と背中合わせなのです。

うーん、「あらすじ」が荒すぎて、いまいち内容が分からない。
しかも、レビュー記事とかは、全部ギリシャ語で読めないんだなぁ。

でも、どうやら飼い猫のゾロくんが主役の
1時間もののドキュメンタリー映画みたいですね。

こんなシーンや、

こんなシーンなど、

アテネのにゃんこたちがいっぱい出てくる猫好き必見の1本みたいです。

あら、ステキ!予告編がありましたよ↓

Zorro the cat _ trailer from AD videography on Vimeo.

なんだか、最後は「キャットショー」にまで出ちゃってるじゃないの、ゾロくん!
これは観たいぞ、日本でもNHKあたりで流してくれないかなー?と思ったら、
わ!本編発見!しかも英語字幕付き♪

https://youtu.be/5T10G6RKGmQ

残念ながら、この本編は、まだ時間がなくて、
ねこねーさんは観れておりません。
レビューは、週末の宿題ってことにさせてくださいな。

念のため、オフィシャルHPは、こちらです▶ZORRO THE CAT(リンク切れ)

ちなみに、この監督のSelana Vrontiさん、
ねこねーさんと同じ英国のカレッジ出身みたいです。
ますます親近感がわいてしまいました♪

故アンゲロプロス監督のおかげで、なんだかいいもの発見した気分です。
もちろん週末は、アンゲロプロス作品もおさらいしなくっちゃ!

ねこねこNEWS_白猫ロゴ4_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

0

おすすめ